39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

どうして、今、かなぁ

どんだけ今月は泣かされるのかしらね。

泣いてはかりよ毎日、泣いてない日の方が少ないわ。

 

昨晩アルマゲドン観た後ブログを記したけど、作品の素晴らしさだけではないことは語ったわね。

父性を見いだそうとして泣いたのよ。

もうどうしようもない。手には入らない。永遠に、絶対によ。

そんなことは良く解ってるのに。

 

夜中の二時やそこらまで泣いてブログつけて(それでもブログは書くんだな(笑))四時まで寝れず2ちゃん聞いて寝たのは7時過ぎよ。

パートナーに電話はしなかったわ、だって泣くしか出来ないのを知ってたもの、仕事上がりの疲れた彼女に、ただ泣いて慰めてもらうだけとか真っ平ごめんよ、迷惑だわ、相手も多分知ってたから私に電話してこなかったのよね(さっき確認済みよ、スマンね(笑))

私ら毎晩電話してるのよ(私が重症の時を除く)、大事な相手だもの、普通の事よ。

 

昨晩電話しない代わりに昼間に電話して、やはり泣いて、過去の話をしたわ、昨夜のブログのそれね、彼女は全てもう知ってる、何度も話したもの。

 

理想の父親像の追求はもう辞めたいと言ったけど、なかなかどうしてしつこくあらゆるものに共感しては涙が出る。

 

で、ついさっき、化物語最新刊読んだんだけど、

やられました(笑)

戦場ヶ原押しとは(大穴八九寺)以前記したけど、この性格は本当に投影されます、私もザックザクに切り刻むからなあ(笑)(許した相手に切り込む、遠慮なく、恥もなく)

まあ、戦場ヶ原は可愛いんだけど、別に顔が似てるとかじゃないし、悪いけど私はどブスよ(笑)実の兄からお墨付きでね。

ただ心や不器用さや伝え方は嫌と言うほど自分は共感する、自分は愛せないがキャラクターは愛しい。

 

で、今回は、

出ましたよ、戦場ヶ原のお父さん。

よりにもよって、今、お父さんですよ、何で今日の今なのかと(笑)また上手く釣られた(惹かれた)なあ、いくつか前の記事にも書いたけど、

惹かれるのよ、自分に共感するものは。

 

昨晩散々ブルース.ウィリスで父性を見いだそうとして泣いたけど、今日は戦場ヶ原のお父さんですねえ、もうこの父親の不器用さと、しかし的確に良く娘を理解してるあたりとか、彼氏に(ちょびっと。)妬んだりとか、救われて(或いは報われて)泣いてしまう父親とか、もうね、どんだけお父さーん!!かと(笑)

泣くのを我慢するの辛いわ。

母親の前じゃ泣かないのよ私は(笑)痕跡すら見せるもんですか。

 

アニメでは会話が少なかったですが、漫画はこう来たか!でした。

勿論、デートも嬉しいし、先の展開やセリフもアニメで知ってるけど、次巻最終巻なので、他にも台詞追加の上で補完してくれるでしょう(笑)楽しみにしてます(笑)

 

でも、悲しくて泣いてばかりでしたが、化物語は面白いからね、救われたな。ちゃんと笑えるコマやセリフあるから。

 

羽川は嫌いじゃないですが、最後までなかなか共感出来ずページ飛ばしそうになったりもしました(漫画がつまらないわけでは断じてない、羽川の心には共感し難いだけ)が、読み返しはきっちりするので、補完まで頑張る。

憧れるのは神原何だよね、BL好きなのもあるが(笑)あの前向きさは羨ましすぎる。

撫子も可愛いけど。

 

取り敢えず、時期過ぎて情緒不安定何とかしたい。パートナーに慰めてられるのは優しい時間だが、どうせなら馬鹿な話が楽しいわよ。

誕生日もクリスマスも、父親にトラウマにされて大嫌いだったのを、十数年以上掛けて、楽しいこと嬉しいことにしてくれた人よ、

惚れない理由は無いじゃない。