39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ビッグな勘違い、行くぞ!(まとめ)

昨夜まで暗い内容ばかり記したが(いやでも途中とか間はバカだし、良いのか?(笑))

 

ブログ始めた1週間の雑多な話

(スターとか、読んでくださいまして心から感謝しております。本当に、本当に)

 

●祝祭日はルーレット

ダイエッターである私だが、土曜日は運動休みの日、日曜日は運動は平日の半分と決めている(以前、ブログに記したんだけども)、祝祭日はどうか?

ルーレットである。(笑)

単純に、前日より100gramでも太ったなら運動、逆に、100gramでも減ったなら運動しない(笑)

運任せと言や聞こえもいいが、ギリギリ綱渡りなのは間違いない(笑)

 

ちなみに400gram減ったので、運動は休みの春分の日、今日この頃。(笑)

 

 

 

●羽

春が来れば思い出すが、桜と菜の花を愛でにウォーキング(ダイエット)に出た知人と私。

桜はキレイ、菜の花は香しい、日和は良し、まあ、ウグイスだわ(笑)

 

私「あ、ウグイスだ、一匹、二匹......」

知人「羽!!!!」

私「は?」

知人「鳥は羽!羽と数える!」

「ワ」と、数えると言いたいのは分かったが、教える言い方ではない。花も嵐も吹き飛んだ。

ちなみに常識では勿論「ワ」だが、「一匹」と数えられないこともない。

兎も羽だし、ペンギンは頭(匹では無いような?)で、ダチョウは面では無かったか。

もう少し、教え方や状況考えられんの?(笑)他の鳥の数えかた知ってる?(笑)

聞きたいが、この知人、転スラをスラ転と言って譲らないが転スラはまって半年。

転スラファンからすれば「なに勘違いしてんの?」のレベルなのだが、(ついでに言えば原作を読んでいない、漫画のみ)

転スラスタートからの完全読者である親友に言わせれば「私たちスタート時の読者からすれば、そんな悲しい間違いは、あらぁそうですか(笑)レベルよ、勿論生ぬるい笑顔になるけど。成層圏からすれば、そんな下の方の主張とか、笑ってあげて構わなくてよレベルですよ」だった(笑)

あと知人が真顔で、LOR(ロードオブザリング)の話をしたとき

知人「アルゴランがさあー」

 

 

正:アラゴルン

ファンに謝れ(笑)

つか、私に謝れ。ギムリとサムとフロド推しだが(笑)公衆でなら恥ではなく怒りと笑いを買うレベル。

 

ある日のドライブの知人。

知人「あんなところに、たびかご屋なんて、あったっけ?」

私「旅籠(はたご)屋だよ」

特にコメントすら返されず終了。

 

自分が満足に出来ないなら、人に絶対を強制するな。

人に教えるなら、さらっと(バカにする方ではなく)優しく教えとけ。

すまんね、貴女が私にマウント取りたくて、友達グループ(出会い探し)をスマホで探してるの知ってるけども(笑)これ以上墓穴を掘らないでほしい。

 

●まず国から

親友「友達に聞いたんだけど、イギリスには送れない(発送とか輸入か)物があるんだって」

私「食べ物とか?」

親友「古着がダメとか言う国もありましたね、衛生面?」

私「で、何がダメ?」

親友「恐怖物語」

私「は?本?」

親友「そこが詳しくわからないんで(聞いているのよ)」

 

 

 

 

 

私「お化けや精霊の本場が、本をダメとか、どうか.....

 

そういや、何かの本が呪われてて、実写化しようとすると、役者や現場が不幸や災難になる本が、そんな感じだったかねえ

人が死ぬとか」

親友「だからダメなの!つか発送とか出来ないなら日本の本か海外の本にならない?!」

私「だよね、それにタイトル違うような....

 

 

あ、すみません、

タイトル「愚か者同盟」だったわ(笑)あと、確かニューオリンズだったから、イギリスですら無いわ(笑)」

 

 

まず、一文字(う)しか、あってない!!!!(泣)

(大変申し訳ありません(泣)頭は悪いです(笑))

 

 

結局の所、イギリスさえ受け入れ難しい怖い本だろ(笑)みたいな感じで納得。しかし発送すら輸入すら不可能とは。

 

●捨ててしまいたい

 

 

母が、喘息時からステロイドを飲んだり、入院時に強いのを使われたり。

大体どんな薬でも苦しみを除きたいなら逃れられないのがステロイド

軟膏から点滴から飲み薬まで多彩だ。

しかし無ければ日々が立ち行かない人間も、ごまんといるのだ、私もね。

 

そんな母は、ステロイドと言う言葉が覚えられない。

所謂、アレよアレアレ(笑)である。

 

ボケや認知症防止には、思い出させるだけでいいのだが、ヒントを忘れさせない、忘れないヒントを覚えさせること、つまり覚えやすいキーワード。

母「アレよ、なんだっけ」

私「さしすせそ」

母「あ、すてろいど!」

 

その調子その調子(笑)

 

 

 

言い間違い、覚え間違いは、笑うところからで良いのよ(笑)

笑い話に出来ればこれ幸い。