39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

かいつまめるかぁ!(怒)

かいつまんで、説明してくれって実に無茶だなと思うが、親友は話をまとめるのが上手かった。

 

だが人は何のためにかいつまんで、説明して欲しいのだろうな。

 

親友「私が学生のころ、先輩が幼稚園に研修に行っていたんだが、

ある時、園児が興味あるから(自分は知らないので)お前詳しそうだから

かいつまんで、説明してくれ。と言われたんだけど」

私「ほう、何を」

 

親友「ジェットマン

 

私「その心(落ち)は?」

 

彼女←レッド←ホワイト←ブラック、イエロー

ホワイトはブラックに見向き無し

彼女とレッドは結ばれない

ブラックはホワイトに一途(報われない)

イエロー、生温く見守る(実はホワイトが好き)

ブラック、最終回死亡

レッドとホワイトは結婚

 

 

私「それ、当時の幼稚園児喜ぶの?」

 

※昭和である。

親友「さあ、役に立ったかどうか」

私「で、役に立ったの?」

親友「聞いてない(笑)」

とりあえず、かいつまんで、説明したのに間違いないのだから、彼女は責められない(笑)と言うか、見ようよ番組(昭和では調べろとか検索しろとか言えない)

ちなみに彼女はかいつまんで、説明させたらかなり人に興味を持たせてくれる(笑)達人と言うべきか、宗教なんたらの先導者とかにならなくて本当に良かった。(泣)

 

私「老人ホームに1週間研修か幼稚園に1週間研修かどちらを選ぶ?」

親友「今ならー(昭和じゃないし)お年寄り側かなあ」

私「私も老人ホームにだろうが、貴女は大丈夫だろ幼稚園

 

ゴレンジャーと

仮面ライダー

ウルトラマン

プリキュアを押さえておけよ(笑)」

勿論今のシリーズだが(笑)

 

しかし、先ほどのジェットマンの話の際

 

私「令和五歳の園児なら、レッドじゃなくブラック推しだろうな(笑)」

親友「ああブラックですね、しかしブラックはレッドより

若いんですよ」

私「ポイントはまだある。

レッドは経済力はあるか?(笑)」

親友「最早時代は変わりましたね(笑)」

 

 

レッドなら正義、主人公の時代は過ぎた(笑)

 

黒は愛される。

伝説のキュアブラックは未だに私の心のオアシスである(笑)

 

黄泉のツガイ、をかいつまんで、親友に薦めた際のあれこれ。

 

昔の閉鎖した村に朝と昼を境に二人の兄妹誕生→どうやらこの双子異質→兄は村でハンターメンタル(ハガレン同様)→妹何故か座敷牢で座る毎日→兄は妹超大事(大切な部分)

社会から隔絶した村に、現代文明の利器が突入→侵入者の一人が兄妹の兄に、自分が本物の妹と告げる(座敷牢の妹は偽物)

 

兄、行商の手を借りてツガイ獲得、妹含め現代勢力撤退

 

この辺りから、ぼちぼち説明をすっとばしたくなる(笑)

妹と兄ちゃん再会。

妹はお兄ちゃん大好き。「ぎゅっとしていい?」と事あるごとにいう。

兄は小さい妹がいきなりでっかくなったので動揺しているが、背中を許した段階で、妹と認めている。

距離感がつかめないが、この二人が運命の双子なら、これからも妹はお兄ちゃん大好き(笑)

因みにいろんなツガイがいるが、狐と狸とかいる。名前は赤井さんとみどりさん(笑)他にウサギとカメとか、狼と虎もいる(笑)可愛いぞ?

どうかね?(笑)

 

※略が過ぎる

 

結果的に親友はハマった訳だが、要は見せ場より相手が好む部分を言うのが早いのだ(笑)

かいつまんで、は、今は今更の時代だが、

かいつまむにしても、「どの部分、より具体的に何処を」か位絞って貰わなきゃ困る。

 

楽する前に、楽するための努力もしてくれなきゃ、説明する方も遣り甲斐が欲しいものよね。

あと、かいつまんで、説明して貰ったなら役に立つ立たない以前に感謝大事。

薦めた私は勿論要らないが、

 

親友が果たして感謝されたか気になるなあ。