39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ティッシュ配り、今昔

先日、京都大阪間を旅行してきましたが(親友とパートナーと三人、三年ぶり)

 

昔のティッシュ配り→配って、貰って貰うこと自体が仕事で、ティッシュに広告が入っているから。

なので、ティッシュが粗悪品だろうが枚数少なかろうが、バイトの人のノルマ減るなら良いやと割と率先して貰ってました(笑)貧乏性でもある(笑)

 

今回のティッシュ配り→ティッシュ貰おうものなら、その手を離さず!テーブルや運動マシンなどに誘導、キャッチ、セールス、あわよくばお買い上げ(笑)

 

大阪でナチュラルに二回、京都でうっかりあっさり一回引っ掛かりました(笑)つか、見定め良いな?!キャッチしやすい人間を選んでロックしてすかさず逃がさずガッチリキャッチ!!(笑)

ある意味ティッシュ配りの人、向き不向きや、天職の人居るだろうなあ(泣)

 

ティッシュはもう受け取ってはならないものになったなあ(笑)

 

受け取ってしまえば、代わりにウォーターサーバーの水の試飲にご案内

受け取ってしまえば、シックスパックの振動ベルトの試着にご案内

受け取ってしまえば、ポイント貯まるカードに入会の書類にご案内(笑)

 

 

タダほど高いものは無い(笑)

大阪での二回は親友の手を借りて(試飲の待ち合いに電話して、助けに来てくれ(泣)と頼んだ(泣)走って助けに来た親友、

「またですか!後ろに居ないと思ったら!」←本当に言われた(笑))

 

ティッシュ受け取ったんだから、話くらい聞けや(笑)の、圧がありましたね(笑)

いや、どんな職業も大変何だから必死だよね。当たり前の事ですね。

ところで、

ニュースで話題にもなっていた、日本語余り話せない(話さない?)外国人の怪しいチョコレート売り兄さん(ラミネートしたカードを持っていて、

私は日本語が余り話せません。

日本での仕事が無くお金に困っています。

チョコレートを売ってます。

買ってください。と、書いてある)

にも、大阪到着して一時間で捕まりました(笑)

イヤもう本当、外国人にすらあっさりキャッチされロックオンされる私はどんだけおのぼりさんに見えたのかと(笑)

いや、(笑)じゃないよ。

私は旅行中に三回もティッシュに釣られロックオンされたのが未だにトラウマだよ(泣)泣きたいわ(泣)

 

ところで、チョコレート兄さん(GODIVAのチョコレートに見えたがパチモンだろうか)に引っ掛かった時、私は財布を出しかけたが、
親友が「ちょっと待って、それ、幾らなん?」と尋ねたら、
チョコレート兄さん「二つで千円」(其処だけは大事なところだから日本語流暢(笑))と答え、
生粋の浪速の女である親友は

「そんなんだめや、高過ぎる。キリッ( ・`д・´)」

行こ、と私の腕引いてその場を素早く去った(笑)

 

流石浪速の姉御やん、そこに痺れる憧れる。(キャッチ蹴ったおす件は(笑))

次の旅行ではティッシュなんか貰うもんか(笑)

大阪から帰宅した数日後に、地元でキャッチに捕まったけど!(泣)