39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

猫の鳴く夜(not猫ブログ)1日まとめ

春だから外の保護猫たちが方々鳴いてます、恋の季節だなぁ。

家の猫も保護猫たちも避妊、去勢済みなので割と静かな方だけど。

今回は単なる記録です(笑)毒ばかり吐いてるのも体に悪い(そうでなくとも頭痛が酷い)

今日は、ランチと本屋(ブクオフ含む)巡りをしました。何ならしまむらも行きました(笑)

 

写真とか撮ったんですが、そう珍しいものでもないし、綺麗な加工も出来ないので添付は辞めておきます(笑)

コメダでたっぷり卵のピザトースト、たっぷりカフェオレ、桜のシフォンケーキ

せめてシフォンケーキは春を意識しました(笑)シロノワールは今は柚子みたいですね。(ブラックサンダーとコラボしたときは食いつきました(笑)ブラックサンダーは大好きです(笑))

 

ダイエットしている時の甘いものはご褒美です(笑)また明日から頑張りますよ、その為のご褒美だもん。

 

購入したもの

イヤリング欲しかったんですが、雑貨屋には私を射止めるデザインは無かった!こればかりは運です、残念!

しかし、mofusand増えてました!相変わらず可愛いけど、実用的な物なら買うんですが、今足りてる買わなくていい物は買わないのが信条です。

物凄く可愛いから欲しいけど!(泣)

ガシャポンもありましたね、引いても着けたり飾ったりするには年齢が...!(泣)

私室にサメにゃん2体対にして置いてますので充分です。(mofusandのでっかいぬいぐるみは作りが綺麗ですね!文句なく妥当価格※むしろこの場合は安くさえ感じた)

親友がmofusandカフェに行けたら行くつもりみたいですよ(泣)私も行きたいー!

サンリオコラボらしいですね。キティのにゃんバーガー食べたいし、コースター(注文特典)可愛いし、行けたら幸せだろうなぁ、いいなあ!

 

結局購入したのは、

 

文庫漫画「百鬼夜行抄19」

もともと単行本から買っていたが、一時期離れて今は文庫追い付き。

デッサン力とかから憧れて読み始めた、感情移入せず読める、好きなキャラは蝸牛と水脈姉さん(と言うか、蝸牛と八重子さんのロマンス)好きなときに追っ付け読みしている。律と司ちゃんは途中まで推していたが、司ちゃん彼氏出来たり距離おいたりで若干今は女としては私が引き気味(笑)

 

文庫小説「ラーゲリより愛を込めて」

今更でしょうが、映画化されたときすぐ観に行きたかったので、じゃあ逆に文庫から(笑)

私は歴史勉強会とか昔やりまして、二次大戦、敗戦前後、抑留者、ラーゲリ南北戦争、海戦、アウシュビッツ、ドイツ辺りを読み漁りしてました。偏りがありすみません。(氷の掌、COCOON 、天上の弦などの漫画も読んでいた、水木しげるの総員、玉砕せよとか、最近なら、戦争は女の顔をしていない、とか、ペリリューとか王道を)

 

抑留者の会など伺ったり毎週図書館通って知りたいところを勉強しました(あくまでも個人の勉強であり満足行くまでである)

今でもDVDでは戦争関連は必ず借りる。

私室に、シンドラーのリストのDVDを置いてるのも今更(笑)(他にもあるが)

ラーゲリ....は、見た人には本当に今更ですが(笑)こちらは田舎故に上映開始も遅い。

ラーゲリから来た遺書、とどちらにするか悩んだ。どのみち買うかも(笑)読みやすければだが。

(親友がアニメ内容を話してくれて、興味を持ち読んだ原作小説が読みづらすぎる!と言うことがあった)

 

中古CD

B'zのだが、以前確かに買ったものだったのに、いつか手離したんだろうなあ。

ダイエットの競歩の際イヤホンで音楽を聞くが、流石に同じ音感ばかりは飽きるし刺激が無くなると気分が上がらない。

水星の魔女待ちで、「祝福」オールリピート聞いたりしてたが如何せん短い(泣)アルバムが手っ取り早いが最近は早いテンポの曲が多いので、古いアルバム引っ張り出す(笑)買う、集める。

L'Arc~en~CielやT.M.Revolutionとか(笑)

 

中古漫画「本橋兄弟」

こちらも今更だがBLぽくてBLじゃないので安心して親友に薦めた(笑)結果貸したままあげてしまったので、改めて。

続き待ってます!(笑)

 

 

中古DVD「サイレントヒル

実はホラーDVDレンタルを三回以上しているくらい好き(笑)

怖いし、面白いし、共感もする。私個人はかなり良い作品だと思っている(ゲームのキャラ含め)

ならもう買えば?みたいな気持ちで(笑)330円は安い(笑)

 

 

買いたかったもの

散歩用の薄い長袖シャツ(メンズ)

本気で買うつもりなら妥協しないので、真剣に探したが見つからなかった。

ワークマン行きたかったなあ。

 

買いたかったもの

エリンギ(笑)

腸活メニューに入れたいが為(笑)本当にそれだけ(笑)

単純にスーパーに寄って欲しいと頼めなかった(笑)

 

買いたかったもの

スニーカー

競歩の際の靴がボチボチやばい。ワークマンで靴も見たいとか内心思っていたがやはり寄って欲しいと頼めなかった(笑)

 

とりあえず本気で欲しいものは自分の足で買いに行こう。

そうした方が、時間をかけて選べる

(あと、人の趣味を押し付けられない)

私はキャッチには捕まりやすいが、服屋ではキッチリ断る(笑)

 

さあ、

服のために、明日からダイエット頑張るぞ!(笑)

 

最後にメモ

昨日な祝日につき運動休み

昨夜のメニュー

ぶり照り、ビンチョウマグロの刺身、ブロッコリー、地こんにゃくの酢味噌かけ

チーズケーキに珈琲つき

おやつはブラックサンダー小袋四本と

マリー(ビスケット)小袋一つ、カロリーメイト1袋二本(一箱に二袋だから)

 

体重45.6kg