39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

スタートインと、ダイエットの必要出費

お陰様で、ダイエット目標値に本日到達しました(44.8kgです、目標値は45kgでした。)

昨日散々泣いたから、考えて悩んで、頭痛して食べれず寝た結果だから、正式に勝ち取った体重では無いと思います。

心理効果は体重を減らすのを知ってますから、多分時期的なものです。

それでも二年かかりました。68kgから、ようやくようやく!だ。

毎日スケジュール帳に記し続けてるから、去年11月が、52.3kgとかリアルに目に浮かぶ光景ですよ。

ダイエットは着実な一歩からなのでブログはともかくスケジュール帳にはきっちりしっかり残すと良い。デジタルは失われやすいからね、自分の文字で書くこと大事。見返しもしやすい、一年前まで二秒で分かる。

 

以前記したスタートインに来たわけです、これからは維持の為に運動をするでしょう。今日は日曜で、体重が前日より減っているので運動お休みです(笑)(半病人なので、頭痛治らず)

 

ダイエットの金銭負担は常人の倍です。それは、服であり、食材であり、調味料であり、甘味料です!!下手したら3倍(笑)

笑い事じゃないよ、痩せるには金がかかるんだよ(笑)

ダイエット器具は勿論(これもまた騙されるんだよなあ)※私の場合は腹筋補助機や腹筋ローラーとか、あわせて一万少し

※しかしこれらはダイエット投げだした人の中古が大量に売られているので、そちらを先に当たるのも良いかも。

 

食材。こんにゃく食ってろとか言われそうだが、そうは行かない(笑)健康が大事、あと我慢は逆に過食になる、よってダイエット食やレシピを観たり買ったりするが、

肉は食べたいし、野菜も魚も食べたいのが当たり前。

出来ることなら腸内フローラお花畑にすれば、運動必要なくない?と考える(結論:腸活はやれ、だが運動もやれ(笑))

ダイエッターのあまり聞きたくないワード、腸内フローラ。これが簡単に手に入るならダイエッターは苦労してない。手にする方法がひとつあればとっくにデブはこの世から居なくなっている(笑)

腸活するには腸内活動に必要な栄養素が必要だが、よりにもよってカロリーが高い物がある、チーズやオリゴ糖(それでも砂糖よりましだが)、更にレシピにしゃあしゃあと、オリーブオイル(大さじ一杯で100カロリー(笑))とかあるんだから痩せるのか太るのか(笑)

鶏ガラスープや醤やら塩麹やら酒粕など、レシピを元にすれば、普段使わない調味料が矢鱈家中に増える上に、リピートするか怪しいと言う綱渡り(笑)オリーブオイルとか普通に高いし粉チーズとか無茶苦茶カロリー計算して選びましたね(笑)

 

これで太ったら許さん(笑)位の勢いでね!(笑)

菌を増やすためであり、痩せる菌も作るメニューだから、一時期的な太りは仕方ないんだが。

 

そして甘味料。

言わずと知れた、砂糖よりオリゴ糖オリゴ糖よりパルスイーツであるが、当然量に対して高い。

缶珈琲より茶、ついで水、AQUARIUSZEROなんなら胡麻麦茶、体健やか茶、ダイエット黒酢

常備するなら毎月いい価格である。

ホットケーキすら問題。

まずホットケーキミックスからハイカロリー、卵もカロリー、とどめはメイプルシロップとバター

食べたいなら米粉ホットケーキミックスから注文水で作った末シロップはどんなに我慢してもカロリーは半分にしか出来ない。

痩せたいなら食うなと言うか、お金との戦いである。

米粉ホットケーキミックスもカロリーハーフなメイプルシロップもげっそりするくらい高い(少なくとも私の生活じゃ、ひたすらケーキは不味くなる一方。余りに高価な割に悲しくて)

故に旅行したときのみ奮発と遠慮をしないのだが(笑)

珈琲のフレッシュが脂肪ハーフは当然だし、砂糖は使わず母はオリゴ糖、私はパルスイーツ液状です(笑)

珈琲は嗜好品、おやつとはまた別の贅沢です、故にパルスイーツと珈琲は常に切らしません(つまり既にお金は使われている、少なくとも牛乳やミルクや砂糖以上に)

 

明日は酢豚

明後日はアスパラと鶏肉塩麹炒めかサバ缶下ろし煮

メニューは頭に回るが、たまに辛くなるのがダイエッター

そんなときは

ピザる、贅沢する、外食する(笑)

 

リバウンドしないとは言わない、

だが明日はしっかり運動します(笑)と苦笑いして、

食べましょう(笑)良いんですよ、覚悟があるなら全く問題ない(笑)大丈夫、貴方は良く頑張っている。私は月に2回は贅沢するようにしている、外食やらスタバで飲み食い、パン屋でガーリックフランス丸っと食べる、チーズフォンデュも遠慮なく食らう。

(頑張っている自覚無い人はダメね、勿論

自分はやれる、間違いなくやる。と言う人だけよ、私が許せるのは

だってダイエットは自己責任だもん)

 

 

ところで今日スーパーに行き腸内活動なメニューの材料探してたら

寒くて堪らなくなりました。

 

痩せてスーパー内冷房さえ堪えるようになっていました、今度からカーディガンだなと強く思いました。

必要になってくる、なければ困るものは

太ろうが痩せようが存在します。

あとまだ体が慣れてなくてフラフラし勝ちです。体重の偏りに意識が追い付いてません。

細い路を遠回りしようとするのもね、もう簡単に通れるはずなのに、未だに人を遠回りだし。(人はデブを遠回りしてくれない、のでデブは頑張って人を避ける、気の強いデブなら人を撥ね飛ばすが(笑)その強さが欲しかった私は!)

 

常に奴隷根性なのは学生時代から変わらないが、女王様になりたいわけでもないし、迷惑にならずに暮らしたい。

 

因みに、おやつは回転焼き(白餡)よ!

 

大丈夫です、明日からまた頑張りますから(笑)

 

 

結局何にも変わらないわ、次は健やか(特に野菜なあ)とか体力だなあ。(腹筋にプロテインやサバス加えるか?しかしまたお金が(泣)本当にダイエッターってお金がかかる

)