39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

お猫様の戦い

うちには猫が、家の中と外とで数匹おりましてな。中のも外のも保護してすぐ去勢、避妊をしてます。

うんうん、お前様は二代目だね。(笑)今は一番年嵩な年長様だよね(笑)

この子は母のお気に入り、一緒に寝てる。

(年寄りだから大事にしてるんだよ。特別扱いとは別ね。)

まあ、他にも

この子は甘えん坊、何しても嫌がらない甘え上手の末っ子.....と、言いたいが、今年まだ寒いときに、外に子猫が現れた(笑)

もう、養う気は無かったので、しばらく放置してみたが出て行かない、しかも外のさくら猫(うちの保護猫だが)にちょっかいかけて、威嚇されたり喧嘩したり

パンチされたり

威嚇されたり

パンチされたりしてるのに、出て行かない粘り....しぶとさ(笑).....図太.....(笑)

いやいや粘り強さ(笑)

結局とっ捕まえさくら猫になりましたが(笑)居着いてしまい(泣)

(懐かないから写真無い(泣)写真くらい撮らせておくれよ(泣))、

だがしかし

問題は発生する。保護猫でもさくら猫でも

縄張りと上下関係が生じる。

外にいたデモッコ(一度他に移動したが出戻った(笑)故に愛称デモ)が、若い筈のこの子猫(今はもう図太....(泣)故に逞しく育った(笑)愛称タヌキ)が、デモを追い出してしまい(泣)

なかなかデモがうちに寄り付かなくなった(泣)

どうやら太っているから、他でご飯を貰ったりしてるみたいだけど!(それはそれで寂しい(泣))

うちの子が、うちに帰れないとか辛いじゃないか!(泣)

1ヶ月に三回くらい姿を現します(泣)

会った日には、そりゃあもう、

愛でて愛でて

撫でて撫でて(笑)

餌を目一杯与え

魚を与え

(餌は充分に貰えてるか分からないから、魚は咥えて持って行くのでお土産です(泣))立ち去るまで名残惜しく見送ります。(泣)

菱沼さん(動物のお医者さん)じゃないけど、触らせる猫は可愛いんだよ(笑)当たり前だけど!

懐かない猫より、懐く猫はどうしても可愛いですよ。(泣)勿論観てるだけで猫は癒されるけども!!(笑)

ちなみにさくら猫タヌキは懐きません(泣)見た目無茶苦茶可愛いんですけどね。

倉庫とかで皆寝てますよ、うちの外猫達は。

うんうん、お前様は家の中の猫だね(笑)

一番スリムな美猫だが、写真写りが毎回残念(笑)

ちなみにこの子は撫でられるの好きじゃないタイプ(笑)色々な子が居るのよ(笑)

しかし、自分の年齢も考えれば、これ以上猫を保護するのは止めておかねばですね。

自分の手の及ぶ範囲内でないと、

間違えれば多頭飼育になりかねない、

情だけで動物は養えない。

これなら、何の罪も無いけども!(笑)mofusandカフェ!

親友Sが、私の代わりに向かったご様子(笑)

荒れた胃で、
さして美味しいと言うほどのものを食べに行かせたのは、
本当にアレなんですが!(泣)(この手のはキャラクターが売りであり、ご飯の質とかは二の次なのよ(笑)私もガンカフェとか行ってたし(笑))
このコラボカフェは予約制だから仕方ないと言うしか(泣)
それならそれで前段階で胃腸管理するとか遣りようもあった筈なんだが!(泣)

ほーら、モフなお猫様のドリンクだー?(*´▽`*)コースター可愛っ!(笑)

そーら、お猫様のガパオライスだ、

くそう、マイメロコラボか!

私はキティのにゃんバーガーが食べたかったな!(泣)

とか、話してたら、

親友S「予約まだ取ってますから(笑)」

コースター二枚ゲットする気満々か!

つかその高い費用、

胃を治す食費(自炊)とか使うとかですね!?(泣)

本当に高いんだよ?!キャラクターカフェ!(泣)

キャラクターグッズとかも売ってたみたいだし、

搾り取るつもり満々だよ、(恐)

大体mofusand自体グッズは相場より高めなんだよね(泣)だから手を出さないんですか(本当にぬいぐるみ二体で充分)

重版出来らしいです!(回し者ではありません)

親友S「じゅうばんでき!らしいですよ」

私「ああ、それはね、じゅうはんしゅったい。と読むんだよ(笑)

別に、出来ました!だから、でき。でも通用すると思うけど」

(私も昔はそう呼んだことあるさ(笑))

昨晩も猫の喧嘩が聴こえてきました、弱肉強食とは言え、やはりしんどいです。

最後におまけ(猫じゃないよ)

鬼滅刀鍛冶編にて、

玄弥の折れた歯を炭治郎が拾ってましたが、

勿論昭和生まれの私とパートナーは、

「早く屋根の上に投げろよ!」とか「いや、抜けていたのは上の歯だから、縁の下だよ!」とか(笑)

至極当然の様に考えておりました(笑)

二人して思う感想がこれって(笑)

(すいません、似た者でもありますから、私ら(笑))

無一朗君も、玄弥も、甘露寺ちゃんも好きですよー!

しかし、今回も惜しみ無く良い声優さんを鬼に使ってきましたねえ(笑)

次回も楽しみです。

明日は図書館!絵本借りるんだー!(笑)でも上限五冊だから、読みたいの全部は無理かーー!ある県の図書館みたいにコーヒー飲めるスペースつき図書館とか、羨ましいなあ。そしたらそこで読んじゃうなあ(笑)

こちらの市政からすると、

浮浪者が図書館に良く来るから無理かなあ(仕事してたとき、ゴミ箱漁りとか良く見かけた、キツかった、

見るのも、あげられないのも)

夏冬は暖房や冷房求めて館内に居るから少しだけ怖い。

カザフスタン.ソルジャーズ見終わりました!

女性要らねーとか、辛口評価有りましたが、私はその女性が最終的に主人公助けた(まず、生死を確認した。

死亡者扱いだったが、良く確認したら生きていた、

かなり必死に引きずって連れていった。

彼女が医療に従事していたから助かったのだ)

勿論、戦友友情も大事で終盤泣きっぱでしたが、家族の元に帰れた、

(後輩に)体験談ではなく祖国への愛と友情を語ったのも泣けてしまいました。

あと、脚を切断とか、内臓とか異様にリアルでしたね。ホラーより怖い。

実話に基づいてますが、私はそう辛口には思えませんでした。

(しかし昇級早いよね、

前線ではなく、あくまで哨戒とか監視とか巡回程度の気持ちの筈が、

行ってみれば急襲されて

バタバタ人が死ぬから、一寸したことで(しかし確実に人命助けたわけで)昇級する。

想像より全然甘くなくて、

たくさん稼げるとか早く結婚したいからと志望したら、

話が違う!くらい

精神も体も消耗してゆくわけで)

 

次はミステリーか、ホラーで!