39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

お一人様の夜(母の日その後)。

朝、目覚めたら階下から「虹」が聴こえてきました(笑)

ああ、母が聴いてるんだなと思いましたが、しばらくは起きずにいました。泣いてるかもしれないし。

でもその内演歌も聞こえてきたから(笑)

起きました(笑)

久々にデッキを出したから色々聴きたくなったんだな(笑)

 

母が出ていった後、しっかり確認(笑)

後に、「聴いたのねCD」と尋ねたら、

母「何回聞いても涙が出る。」

と言うので、するりと

私「虹を聞きながら、誰を思うのかしら?」と尋ねてみました。

母は、

母「誰と言うこともないけど、こうなりたいなと感動するのかも」

と答えたので、

そうか。と、納得しました。

(私は、拒絶さえされていなければ、それで良いんです。)

最近やはり少々古い歌を聴きながらランニングマシンに乗ってます。

やはり心情とは、聞きたい歌に現れます、と言うか、気分にあった歌を聴きたくなるのですね。

同じ音楽や歌を常に聴きすぎると斬新さはいつか消えます、脳が馴染み、新しい刺激を欲しくなるからだね。

幾ら好きでも毎日それだけオンリーは流石に飽きるでしょう(笑)

私も同じ歌ばかり十数回リピートして運動時間の目安にしてますが(笑)

余程今聞きたいか、覚えたいか、歌いたいか、

さもなくば、その歌に若干シンクロしているか。なんですね。

歌詞の一部だけでも、フレーズひとつでも、今の自分が求めてるんですよ。

最近聴いたのは、

藍井エイルラピスラズリ」(アニメアルスラーン戦記エンディング)

Superfly「Bi-Li-Li Emotion」(大門未知子もドクターXも超好き(笑))

エアロスミス「IDon't Wan't To Miss a sing」(アルマゲドン影響大(笑))

米倉千尋「Butterfly kiss」(アニメRAVEオープニング)

Kalafina光の旋律」(ソラノヲト、オープニング)

nothingCarvedInStore「pride」(キングダムオープニング、1期)

島谷ひとみペルセウス」(コナン抜きで)

UnionSquareGarden「リニアブルーを聴きながら」(タイバニ劇場版)

基本アニメから多いですね(笑)

親友Rがいま、Kポップ好きなんだが、

いい曲はやはり若い人が身近にいる方が流行に乗れるみたいですね(彼女には、中学、高校の息子がいる)

私の場合はそれがアニメ発信なんですね(笑)

鬼滅や金カムや水星からゲットしたりするわけですね(笑)

しかし辛うじて流行り歌はミーハーながらに聴くことが出来ます(笑)

今夜もきっちり運動終了です。ところで、昨日あんだけ大量のカロリー爆弾ぶっ込みましたが、

今朝体重朝トイレして服着て43.0kg。

なんと1gramすら変化なし!と言う不思議(笑)確かに帰宅して運動もしましたが、40分競歩ランニング×2と、腹筋位なんですよね。

結論「精神的な追い込みが無駄にカロリー消費した(笑)」

ストレスが激ヤセの原因になるように、

ピアス無くしたとか、探さなきゃとか、何とか1日を母が楽しく上手く過ごしたいと願い、

気を遣った結果と言う方が、すんなり来ます(笑)

勿論ブログ書いたりとかも脳はフル回転するから、そこそこカロリー消費してるんでしょうけど。

でも、ブログつけ始めてからは、会話を整理整頓しやすくなりましたよ(笑)

(この程度のブログがか?!とか突っ込まれそう(笑))

そうそう、昨日書いた記事にありましたが、昨日出店購入したみたらし小餅。

朝になったら無くなってました(笑)母が全部食べたそうな(笑)私も一口食べたかったけど(泣)

でも、昨日母はカフェで大して食べてないし、

美味しくて食べたならまあ、いいかなと(笑)(みたらし小餅、楽天でランキング一位だとか、詳しくないですが(笑))

豆大福は食べましたよ(笑)美味しかった

( =^ω^)勿論半分母に残してますよ(笑)

明日は、図書館に返却とか、恩師や親友に荷物出しに行かなきゃ。

面接あったらその先次第で自由時間がどうなるか、なので、今回は本は借りないでおきます(泣)読みたいのまだあったなあ。

まあ、面接落ちたら幾らでも読めるさ!(笑)平気平気(笑)

面接落ちたら変わらない毎日!(笑)いつも通り!(笑)

いずれ来る面接に対しての

気持ちを絵にしてみました。(いつも不思議いきものでスミマセンね(笑))

しかし、本心は。↓

こんなもんですよ。ビビってますよ(泣)

始まってすらないことを、怯えても仕方ないんですけどね(泣)

面接あろうが、結局は結果だもの。

 

返す本用意しとかなきゃ、帰りにコンビニお姉さんに会いに行こうかなあ(最早癒しか(笑))

あー、無一郎君描きたかったな、(面接近いから、落ち着いて描けない、

あ、紙は見つかりました、コピー用紙(笑))

つか、コミックス買いに行けない。TSUTAYA遠いから、病院帰りしか買い物出来ないんですよ(泣)

 

やはり、自由時間大事ですね(泣)時間の使い方下手なんだわ私は(泣)

順序だてた行動下手くそだし。要領良くやりたいです。

しかし、やりたいこと3つなら、1つ出来たなら誉めることにしたいです。全部を上手くは無理(泣)でも、1つでも出来たんだから上出来と置き換えるようにしたいですね、

でなきゃ完璧主義に縛るれちゃう。

そうでなくとも日本人はあれこれ考えすぎなんで、

今回借りた「スマホ脳の処方箋」で、日本人の幸福度の低さの理由に納得しか有りませんでした(泣)

面接終わるまで、計画が立てられません(泣)社会人(就活)になりたい人は毎回これなのかあ!と。

早く面接終わらせたいわー(泣)