39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ちょ。おま。

明日は休みだ、お母さんにパスタ作ってメモ帳ノートに写してブログ書いて漫画も読むぞ〰️

今日までだから、頑張るぞ〰️!!なーんて、思っていたら、

大間違〰️い!!(泣)

板前Kさん「明日は偉い人(社長夫妻)が来店(経営に携わる方)が、来店しますから、顔合わせと、

後、昼間立て込みそうで....昼の仕事を覚えるには良い機会だからどちらも入るとか出来ませんか?

無理なら言ってくださいね?(泣)」

私「昼はいずれ覚えなきゃいけませんから....大丈夫ですが、

夜は偉い人ですか(泣)いえ、出ます。(泣)」

どちらも初体験がいっぺんに来やがった(泣)

おまけに夜は私は一人でだし。(ノーサポート)

嘘です。(泣)(泣)

本当は休みたかった(泣)

母にパスタとか、ノートとか、ブログとか、漫画とか、掃除とか(泣)パートナーに電話とか、親友や知人にLINEとか(泣)

頭の中で、ぐるぐるしてましたね(泣)

母に伝えなければとか、昼に上がり、速攻夜までにパスタ作り置きして行かなくちゃ、とか、

明日は何時に起きて、ノート整理は今晩中にどれくらい出来るか?とか、睡眠時間確保とか。(これ大事)

何より、限られた処方されている薬1錠を、午前に使うか午後に使うか?(朝飲めば夜前には大概効果は薄れている)

どちらのお客様にも気を抜けない。

より体力が必要なのは午前、

より気力が必要なのは午後(ラストまで一人だから。)ならば、

午前中はリポビタンDでファイト一発!して、

薬を午後に使うしかない。と、決めた。

何としても、午前中を自分の気力総動員、リポビタンDが補助してくれる(と言うプラシーボ効果を狙う)

まだ、教えられてない項目が沢山有るんですよ、1週間では足りません。

書き写したノートは重要になるでしょう。

毎晩、メモ帳から写して、綺麗に書いても、追加項目は増えるから、合間合間にページを取りながら整理してますが、

何せ私自身が酒をろくに飲まない、タバコもやらない(煙草はうち禁煙だから関係無いけど)。

日本酒、焼酎が覚えにくいこと!!(泣)

マキリってどんなお酒〰️??

磨き二割三部って、お米の磨ぎかたで良いの?(泣)

辛口とか甘口とか分かんないわよ?!(泣)

飲んどけばよかった(泣)

とは、言わないわ(笑)苦手なものは苦手!(泣)

そういや蛇足みたいなもんですが、
愚兄三番が、彼女が煙草吸うからと、その為だけに煙草覚えたりして、当時学生心の私にすらアホらしかったですね。
彼女に煙草をやめさせる努力ならともかく、見栄の為に自分が体を害するものを敢えて喫煙するとか、
酒も無駄に高いの飲んで知識自慢してたけど、悪酔いばっかして、尻拭いはこちらだから馬鹿馬鹿しいくなる。
彼女にやらせれば?!(その彼女が今の彼の嫁。
核家族観念なのに自分の子供を使い、義理母(うちの母)に小遣いを貰うのだけは許可していた。)

はあー、馬鹿なこと思い出して胸くそ。

そんなどうでも良いことより、猫のブラッシングがしてぇえ〰️(泣)

猫の毛が背中に付着してるの、取りたい(泣)だのに、仕事だなんて(泣)ゆっくり時間が取れないなんて(泣)

 

そうそう

知人に、面接を受けた件と、採用の件をLINEしたのですが、

凄い素っ気ないスタンプのみの返信がありました。(泣)

黒い縁がある手紙みたいに(泣)(喝采かよ(笑))

彼女は、変われるのか。私は期待してるんですが、

このままでは、変わらないし、変われない。現状維持がただ濁濁と続いてしまう。

ついでに、私もただただディスられるのだろうか。(泣)

そうはならないけどさ。(気持ち的に。

だって、何だかんだ、もう仕事始めてるし、ディスられようが、今現在、彼女より先に働いている現実は揺るがないから。)

しかし、どうなるんだろう?

本当に、彼女は動かないつもりか。

働きたいから、もう派遣登録は終了してるから、すぐ決まる。と言ってたでしょうが!

働かない私に爆弾発破攻撃も仕掛けたでしょうが!(本当に働きたいなら頭痛とか、鬱とか言ってられない、選ばず働くと。)

何で働く必要は感じてない私が先に働き始めたのに、

とにかく働いて稼ぎたい筈の貴女がまだ一切何も始めないのよ?!

ヒトの仕事場をディスってる場合じゃないでしょ?!!

あと、こんなときに他のジャンルでマウント取りに来るな!

来るなら仕事で対等に来なさいよ!!期待してるんだから裏切らないでよ。

先に働いて、貴女が私にマウント取りに来る筈だったんでしょう?予定では。(そう想定する。)

一緒の職場で派遣で働かないかと私を誘ったのも、マウントの一種を取るためだったんでしょう?

(同じ仕事場とか、死んでも御免だ、自らスケープゴートにはならないわよ。パートナーは、嫌な仕事を貴女に任すつもりだったんでしょうね、と言いましたが、まあ、そうでしょうね。(泣)

貴女の目的は私を同じ仕事場に誘い、私を下位に置く必要があったから。

高校生の時と変わり無いじゃないか。

弱いものが更に弱いものを叩くため(ブルーハーツだな(笑))に、友達扱いしてるだけ。)

だから、貴女は私の友達ではなく、知人なんですよ。

貴女が私を親友と呼ぼうとも、過去の因縁は消えない。(貴女は付き合いのなかで帳消しにしたつもりの様だが。

やられた方は忘れない。)

所詮自己承認欲求を満たすために私を側に置いてるのに変わりない。

それが変化するのは、貴女が変わらなきゃ無理だ。

貴女が私を下に見ているうちは何時までたっても貴女は知人のままだ。

対等になる筈無いじゃないか!(泣)

頼むから、失望させないで。今じゃなくてもいいから動いて(泣)

観ていて悲しくなるのよ。

痛々しいのよ。

その話をパートナーにしたら、

パートナー「知人さんは、多分、変わらないよ。そのままだよ。(笑)余程嫌々でも動けばまだましな方ですか、彼女は変わらないでしょうね。(バッサリ)」

と、言われ親友Sからも

親友S「●●さんは、変わらないと思うなあ、貴女からの刺激は彼女には響かないし、ひたすらディスって来るだけでしょ、天変地異が起きて命に関わらない限り変わらないでしょ」と言われ(泣)

貴女の評価は散々だぞ(泣)

彼女らは私が話した情報しか知らないけれど、しかし逐一詳細だ。

嘘は伝えていないつもりだ。

それでも、待つけどね!?だって働かなきゃいけない状況なんだから、いずれは動かなきゃならない。

それが、渋々か、率先的かの違いですよ。渋々は止めときなよ(泣)と、言いたいが、

パートナー曰く

パートナー「渋々でもやるならまだましなんですよ。

それでも、動かない人、動きたくない人は確実に居るんです。

私が渋々だけど動かざるを得ないとなれば、やっと動く方ですから(笑)

分かりますよ、そういう人の気持ちは(笑)誰より(笑)」

何度も書きますが、私と彼女は就職に対する状況が違うんですよ。

私は縁があって、悩んだ末に働くことを選んだだけ。

渋々と言うより

ただただ縁です。

渋々は辛いよ。嫌で堪らないんですから、初っぱなからキツいに決まってる。

意気込みで前向きにやるのが、元気が出るよ。怖いけどさ。(笑)

 

まあ、この話は、また今度続報あればだとして(笑)

 

仕事帰り(日中)、信号機つき横断歩道赤色を、素で、無視した中学生(私服だが、見た目で)。

私は止まってましたが、わざわざ目の前を赤信号を自転車で行くかね!?

あんたみたいのが居るから、自転車のマナーが叩かれるんだよ!

勿論、

赤信号無視して稼いだ距離ぶん

さらっと坂道で追い付き、追い越し、(笑)ましたが。

ちなみに親友S曰く

親友S「かっけー(笑)」。

 

颯爽と信号無視した割にはスピード緩い。簡単に抜かせる。

こっち見てこようがシカトシカト。(笑)

何を「あ!抜かしやがった!」みたいな顔してんの?(笑)

(女特有の、こう言うガン飛ばしが、本当嫌いだわ、

顔ブスになるから止めときなよ)

若いのに脚力無さすぎなんじゃないか?(笑)鍛えて出直せ。

 

可愛い格好も、綺麗なストパーも、マナー違反からしたら何もかも幻滅だわ。

(見た人からすれば、あ、コンニャロ、信号機無視した!ってなるだけだから。

可愛いからいいか(笑)にはなりませんよ。大概はね(笑))

今日の昼までに、挨拶してくる学生(私服)、ごめんなさいと謝ってきた学生(三者チャリの並列をすれ違ったとき、気づくのかあちらが遅すぎた。

すれ違い様謝られた、こちらも素早く返したかったが一瞬だったから、無理だった(泣))

しゃがみこんでた学生(私服)さえ、こちらが「ごめんねえ、今から水を撒くの、服に飛沫が掛かっちゃうから、退いててね?」と言えば、

素直に従い「はい、すみません!」と返したわ。

言える子、やれる子が居る以上、あんたを特別扱いはしない!!お分かりか?!(笑)

まず、人としての日本人の基礎からやり直しなさいな。

 

そして、私は、仕事と、人の基本に触れるために今日も学びます。

 

では、いてきまです!