39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

その誘惑には乗りません(笑)

あー、疲れました!パートが休憩無しの八時間労働はアリでしょうか?(泣)

私は喫煙しませんが、店長や先輩Hさんは吸いますね。だから私は熱い茶を飲むのが休憩みたいなものですが。

仕込み時間、支度時間を実労働と分けている.....は、苦しいね(笑)(私が考えただけよ(笑)言われたわけではありません)

中々良いカップルが二人でお座敷取りまして、やたら可愛らしかったですよ( ´∀`)

彼女に一万円コースかあ、羨ましいな〰️。

私もパートナーには奢られてばかりですが、彼女の醍醐味として喜んでますよ(笑)

でも、もう少し役に立てるようになりたいな。

何故だか、店長や先輩Hが、食べ物を食べさせようとしてきますが!(笑)お菓子やら寿司やら天婦羅やら。

こんな遅い時間には食べませんし、夕飯は仕事前に食べてるし、珈琲おやつ付きだし。

ので、ひたすら「夕方の薬以後は食べ物は食べません。茶を飲むとか水なら問題ありませんが、決められたことなので。」と、言ってるんですがね(笑)

働く前にたくさん食べてるからカロリーや熱量からすれば、とんとんですよ。

むしろ、この時間から食べればどんだけツケが来るか(笑)分かってるんだから、

どれ程、これは美味しいわよ〰️(笑)とか、一つくらいなら!とか誘われても、乗りませんよ(笑)

何年そんな決められた自分の中の、揺るがない生活リズムで生きてきたと思っていますか(笑)

よく、聞かれるのは

お腹はすかないのか?ですが(笑)空かない筈がないでしょうが(笑)

自然の空腹は、私は我慢出来るんですよ。

寝たらそれまでだし(笑)

これが、薬の副作用から来る空腹なら耐え難い。

大変辛い飢餓を抑えられず、何でもかんでも差し出されたら手掴みで食らうでしょう。

そうしてブクブク肥えて行くわけで、胃袋は広がり、さらに食べずに居られない悪循環が始まると言うわけ。

私が必要以上に食べないのは、胃袋を拡張させないためでもあります。

それでも、食べたいものは我慢しませんが、ただこちらは田舎だから、おしゃれなカフェやスイーツの店は極端に少なくて、誘惑はそう多くないわけです。

茶店も、ここぞとか思うとこ無いなあ。

だから、ミスドとかケーキ屋とかに片寄るんだよね。オムライスやラーメンも好きだけどイチオシ店がない。

イチオシじゃないなら、無理して食べませんよ(笑)普通に作ります。

ラーメンはどうしても!になったら、北海道ラーメンとか行きますね。味噌味美味しい( ´∀`)

今度、お一人様しちゃおうかな?!

( ´∀`)楽しみ〰️。一人で何でも楽しむも〰️ん(笑)

ならば、珈琲は飲めるかと聞かれましたが、私は珈琲はブラックが飲めないんですよ(笑)砂糖とミルクでカロリーになるなら、勿論夜中でも飲みません。

我慢ばかり、可哀想と思わないでほしいです、私は我慢をしていない。

食べたいときは好きに食べるんだから、食べない時間があると言うだけ。

別に18時間断食とかしてないし。(笑)

ちなみに、誘惑された天婦羅やお菓子は漏れなくお持ち帰りになりました(笑)

明日食べますよ、当たり前じゃん(笑)

そういや、母がLAWSONのスイーツ「ふわじゅわチョコケーキ」にはまってます(笑)

私は、満足ロカボのベルギーワッフルに、はまってます。ワッフル大好きです!

 

帰宅時にLAWSON寄ると当然お姉さんはもういなくてバイト女の子だけでした。

可愛いから、貰ったおやつを幾つか上げたら無茶苦茶喜んでました(笑)可愛いな(笑)

 

仕事行く前もLAWSON寄りましたが、そのときはお姉さんもおばちゃんもいて、おじさんが居ないから、お姉さんに「あのおじちゃんは、休みなの?」と、不躾ですが、尋ねました。

そのうえで

「あのおじさんが頑張ってるなとは思うけど、レジを打ち終えたら、目の前から左雨と消えて自分の他のことを優先しているのが、どうにも苦手で、貴女たちにレジを頼んでしまうのよね」と、話してみた。

「落ち着きが足りない人なんですよ、私たちも分かってるんですけどね(泣)」

なるほど、やはり分かっているわけですが、彼自信に自覚が出るのを待ってるか、さもなくばクレームでしょうね。(他はちゃんとやってるから、クレームとか、そんなことまではしないけど、損してるなあ)

まあ、お姉さんに打って貰えば良いや。(笑)

お姉さんに前に贈った匂袋は、車にぶら下げられたようです(笑)親友Rと同じだな(笑)

大事にされてるなら良いか( ´∀`)

さて、ぼちぼち休みますかね、また明日!

 

明日は、色々食べちゃうぞ!(笑)