39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

タイピングついでに。(やれるかなあ?)

スマホキー入力に慣れすぎて、スマホとパソコンとを行き来するのは地味にしんどい。ので、

ブログも

パソコンから入力出来る状況ならそうしようかな?と

思いました。

スマホのが確実に隙間を使えますが、

毎日の一定ノルマが仮に夜に終わったなら、寝る前にパソコンからそのままブログにログインして、

そのまま打てば、スマホとパソコンあっちこっち打ちの困ったちゃんは一時的になくなるかも?と、考え中です。

(次回内職ノルマ後に、とりあえずパソコンからログインを試してみてからですね)

 

パソコンならやりやすい作業も間違いなくあるのですが、

(私はそのまま反映を使ってますが、

パソコンならHTMLがコピペで使いやすいから、例えば文字色やら何やら変えやすい)

でも、あくまでもパソコンは仕事使用のものだから、ブログについてはオマケ程度ですよ。(作業の為にギガを先日買い足したから、余ってる範囲内で。

ギガはプラン変更にするか、これからも足すかは作業工程次第。

けど、私物ブログ凝ったりしてる場合でもないし、あくまで、打つだけ。)

しかし、ギガをびくびくしないで済むって良いね(笑)

私は結構作動が遅くなる前までで(3ギガくらいか、上限5だとしても。)

毎月そう無駄なギガを使わないようには、地味な計算くらいならやりましたが、

今の状況観てると

「あれ、この位しかギガ減ってないのか、来月はどうかな?」と、

逆算しなきゃならない状況なんですが。

 

 

物が溢れる、

自然にただそこにある

その状況に慣れるのは良くないですね。

所詮は半年のフィーバーおまけ付き期間。

期間があるって大事だ。

いつかはまた、制限された中に戻るのだから、必要以外は節制の方向には変わりはないのです。

先ほど、

知り合いの方と母が焼き肉行ってて帰宅してきましたが、

母が食べきれなかった肉大量に持ち帰りしてきましたので、

今日のカロリーは(テイクアウト)焼き肉ですかねえ(笑)

本日も仕事ですから、

内職には手を出せませんが、

ブログ作業はパソコンからログイン出来るか、まずそこからですね(笑)

その前にノルマか(笑)

 

そして、その前に、目の前の仕事って訳ですね。(笑)

 

私は生活と自分とパートナーの為に仕事を凄く大切に思っています。

社会不安の障害でも、人とは向き合う必要はこれから幾らもあると思うし、

穏やかな部屋に家の中に居続けるのは嫌だった。

 

難しくても、狭範囲なら、人間関係さえ構築出来れば働けると信じた。

 

半分は給料、つまりは生活のために。

半分は、私が社会と繋がるために。

 

善い悪いたくさんある世間に入って傷ついて、経験積み重ねて、

心から喜びたいと思ったから。

 

働くのをまた始めたのは、間違ってなかったのだろう、と、今の時点ではそう思います。

パートナーも喜んでくれてます。

それも、私の幸福です。

 

働くとランチとか行くから、

あちこち違う寄り道するから、

なんかふとしたことで出会いがあります。

 

 

最初は小さく何気もない他愛もない出会いです。

でも、何回も通うと覚えられてたり、

 

あちらから声をかけていただいたり(日常や仕事とか、社交辞令ですけどね。)

んで、

それがいつの間にか社交辞令じゃなく会話とかプライベートとか、個人的な話をするようになれるとね。

なんか、嬉しいんですよ。

善かったなあって。

その過程(あちこち寄り道含め)をくれる職場に、

 

今日も頑張って行って参ります!

旬ものは幾らでも食べてます(笑)