39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何せ暇ですから。

ちいかわといっしょ DXセットやろうにも、電池があれど、プラスドライバーが無いとか、 親友が救援物資を送ってきたのに母がインターホンに気づかず再配達も終了してましたとか、 ようやく、食べた(母が買ってきたパンだが)ものが、特に美味しくもなくむしろ…

病人病気中あるある。

どうせ、部屋からは出られないし勿論家からも出ないし、しかし、体が元に戻るなら欲求とか、やりたいも溜まるわけ。 でも、だからウイルス拡散しようとかバカ動画を作ってる程は暇じゃない(まさしくそんなバカな暇の活用などしてる暇はない)ので、 まずは、 …

とうとう、これを出す時が。

コロナ陽性が判明して二日目。 実質的には、私は更にそれを遡り三日は体調が悪かった事を考えれば、 今日はコロナ罹患から5~7日目と判断するべきでしょうね。 何故なら コロナ二日目でこんな元気な病人居ませんて(笑) コロナって、以前は隔離され外出は勿…

ヒート.ハイ

本日午前、コロナ陽性が判明しました。 頭のなかが、「先日から、 だから、あれだけ、気を付けろと(私が、の意味ではありません。別の意味で)」の嵐です。 私個人にコロナになる要素が少なすぎたからですが 他から貰うと言うなら一つしかなかったからです も…

暗く濁った1週間でした。

母の件からずっと、体力は消耗、精神は削られ、やる気も無くしては引きこもり、起き上がったらまた再バトルみたいな1週間が経過していました。 実際ならば、 約束した日に仕事に向かい、 翌日は病院に行き スタバか酵素ご飯をいただき 翌週には鬼滅の映画を…

そう来たか。

先日、母に大爆発をかまして、数日(まだ詳しい内容は念のために後にアップします、兄を警戒しています。暇があれば何でも出来ますから。)。 本日帰宅した母が、見てみてと取り出したのが 所謂 簡潔的な支払いの明細。 (家計簿とかレシートとか有るわけじゃな…

あーーーーー疲れた!

申し訳ありませんが、母との騒動についてその経過は、今しばらく伏せます。 風邪引いて家にいるらしい(病気にならないと豪語していた筈の)兄が、暇にかまけて、無駄にスマホをいじり意外にもあっさり見つけ出されるのも、 後々大変面倒なことになります。 ま…

にゃんこ祭りだ。

本来ならば癇癪や激怒の結末を上げなくてはなりません。 しかし、 私の家族の兄(母の大好きな、そして、マザコン)が、今回の爆発について検索してる可能性があります。 記事自体は出来上がっておりますが、 今しばらく上げるのを控えたいと思います。 面倒な…

泣いて喚いて怒鳴って怒って。

こないだ、反抗期やっとけば良かった。とは記しましたが、 やはり、我慢と蓄積わ、重ねた結果の爆発が起きました。 ちょいちょい記してますが、 母が次男に依存を始めてからは、私は母からすれば、「都合がいい、支配下の娘」でした。 腹が立てば兄に私の愚…

「頑張ります!」が、答えだ!

昨夜、この仕事してじきに8ヶ月目に入るこんな時、初めて、お客様じきじきに誉め言葉を頂きました。 特に誉められてなかったってわけではなく、私としては喜ばれている印象で、特筆するほどダイレクトな誉め言葉を直接とかでは無かったから書きませんでした…

有害、無害。

昨夜は爆発があり、更新どころではありませんでした。 簡単に言うなら、飯も風呂も要らんわバカ、状態で引きこもりました。 わたしは蓄積されると悲しみが怒りになり怒濤の爆発をします。それについては、今はまた後日! ニューヨーク(NY)が、 ティックトッ…

猫で踊る。(私が)

疲れてるときは、動物は癒しです。 私の家には猫がいますから、項垂れながらお腹を撫でます(笑) 無茶苦茶撫でます! あと、だっこして頬擦りします! もうね、無茶苦茶やりますね!( ´∀`) グルグル鳴いてくれる猫はなんとも癒しです。なんていい子なんだ! (…

一生の約束。

しばらくぶり(一ヶ月くらい)に、親友RからLINEが来ました。 前々から記してますし、昨年末に一緒に焼き肉食べたり有意義な会話をしています。 Rは前向きで力強くしっかりものの二児の母で妻で他国籍の旦那様を伴侶にしています。(関西よりの地方に住んでいま…

躊躇わなくていい。

本日も、副作用との戦いを繰り広げられておりますが、 端から見たら平然としか見えないので(あくまで私ががっつがっつ食べ出さない限りは)、 結局は頭の中の戦いです。 欲に負ければ何処までも食い尽くします。 今が副作用を抜いている最中だからこそ、記せ…

反抗期やっとけば良かった。

今日も絶賛食欲衝動と戦ってますが、 世間は花粉症で戦っている戦士をたくさん見かけます! どちらも辛いですね! 既に、1月は大概にからだを壊してたので、もう無いかなとは思ってましたが。 いともあっさり風邪を引きました。 何故って、母が気分次第でヒ…

チョコチョコしいぞ!

バレンタイン何だからバレンタインの記事を書きましょうか。 (特に、当日こだわりって無いんだけども) 子供の頃は担任の先生にあげてました。 男女問わないのは、やはり純粋な好意と義理だと思ってます。 お返しが来た先生も居ましたし、今となっては忘れて…

ほろ苦い思い出かあ。

お題からですが、色々種類あるよね。 大概傷が関連するし。 恋愛や、別離や、小さい頃の記憶とか。 私の場合は別離だな。 知人が数年前に病気で死んだ。 これについては、昔ブログに記してますね。 知人と記すのは、親友でも友達でも無いから。 昔は友達だっ…

楽な方で。

スタバに行きたくなり、昼間の仕事を終え次第行きました。 これもまた副作用の、或いは善い作用の方かも知れません。 どこかに行きたくなる。 すぐに行く。 楽しく話す。 好きに食べる。 さて、 どれが作用でどれが副作用だと思う?(笑) 前向きにやりたいこ…

何か、良かったことを。

毎日ブログをつけられること自体善いことなのだけれど。(当初ネタは余り少ないしネガティブだし、無理かなって。 引き出しから過去をほじくり返してましたが(笑)) 当時が、無職で。(一年半くらい) 婚約してるパートナーは居るけど遠距離で、パートナーは女性…

たった一歩が千里のように及ばない。

昨夜は、用意周到にし早めに出勤までして備えた、社長連合団体お祭りの日でした。 絶対に、諦めたくない。 と、思ってました。 この七ヶ月で何回ミスったり、 指摘されたり、 笑われたり、 怒鳴られたか(連合の一部の人何ですが、回りはどうしても、合わせて…

物は試しの、効果。

昨年末(正確には11月)辺りから、服用している薬では仕事に消費する集中力が見合わなくなり、体力が落ちる一方でした。 そこで、ブログにも記してはいましたが、 試したのが「1日一錠0.5mgの薬に、プラスして0.5mgの四分の一錠 (大体0.1~0.2mg)を追加服用…

血ぃ、出た(笑)

嫌な天気もようやく区切りがつきそうですが、頭痛(低気圧の偏頭痛)で、 二度寝してました(泣) 偏頭痛の場合は風邪薬を使用しますが、 しまったあー、 筋肉弛緩剤も今朝がた使っていたのでした(泣)重複だ。 幾らか寝たとは言え余程体が弱ってないならすんなり…

テレビの討論のお題に呟く。

仕事場から「もしかしたら夜の予約が入るかもしれないから、その時は頼める?」と、言われたのが昨日昼間。 もう、本日夕方過ぎたから仕事はあり得ないし、今、来ても断るけど(猶予時間が無さすぎる出勤は無理)(笑) そんな訳でのほほんバラエティーな討論番…

屑には屑の使い途が。

タイトルはわかる人はわかる「ダンジョンメジャー」からになります(笑) さて、少しネガティブな話と、なぜこのタイトルなのかを。 先日の記事にも、薬については記しました。 私の脳はドーパミンやセロトニンなどの幸福物質が出にくくなっています。 ある日…

味見がないお土産売場は(略)

勿論、かの有名な「ギャグマンが日和」からですが(笑) でも最近は、試食とか無くなったよね。 コロナも影響してるし。 では、いざ、行かん戦場へ(笑) ほいやあっ! とりゃあっ!(笑) と、 見回ったものの 休憩ばかりしてたとか、 一時避難したとかはナイショ…

恵方巻きとオードブル

昨日の記事の誤字や打ち間違い、捕捉、訂正を致しました。 宜しければ読んであげてください(泣) 昨日の内に大量に見られているとは思いますが。 敢えて貼りましょう(笑) ↑海鮮巻きです! 丸かぶりしましたとも(笑) 先日、カフェにて、 年末のおせち料理作り…

筋肉弛緩剤と仕事

最近しのつく雨ばかりで、心や体が思うようにならず苛立ってました。 10日以上前から使用してる筋弛緩剤は、 首凝りや肩凝り頭痛を実に簡単に排除しました。 しかし、1つの作用に10の副作用。 手や足の感覚がかなり鈍くなり、神経の余計な集中を更に余儀…

2月がやって来た。

昨日は大層大人げないと思われる記事を上げましたが、 実際あった旨を記してます。ので、 記した後に大層気分が悪くなりました(泣) 細かいこと考えてないで、他のことに気を配る方が遥かに楽なんですが、 いちいち目に止まってしまう(泣) 思い出しても、楽し…

大人じゃなくても成人にはなれます。

さあ。今回も、前回の予告通り、 「幾つなら大人?」な 話でもしましょう。(次回はなんか楽しいの書きたいなあ(笑)) 昨今ニュースでは、 祖母(四十代)が 孫をベビーサークルに縛り付け、自分らはユニバに出掛けた。とか、 シングルマザーの子供を、好きにな…