39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

微力を尽くして。

うおお!仕事前に次は回覧板ですか!ひえー、回さなきゃ、名前書かなきゃ!腹筋しなきゃ、電話しなきゃ! 時間調整迄には少し時間掛かりそう(泣) 朝刊集金も来たああああ!!(泣)ちょっと待って〰️、 大きいお金しかないけどごめんなさい〰️!(泣) 予め毎回…

ちょ。おま。

明日は休みだ、お母さんにパスタ作ってメモ帳ノートに写してブログ書いて漫画も読むぞ〰️ 今日までだから、頑張るぞ〰️!!なーんて、思っていたら、 大間違〰️い!!(泣) 板前Kさん「明日は偉い人(社長夫妻)が来店(経営に携わる方)が、来店しますから、顔合…

君と、五分だけ話をしよう。

ご覧の通り、今は仕事と家事と運動とで、自分の仕事がせめてマシになるまでは、時間と言う時間は分刻み(...は大袈裟だが五分単位とか)で、次はあれ、次はそれみたいな動きかたしてます。 この一年と三ヶ月のブランクの間にしたダイエット、そして運動は決…

ただいま帰りました。

覚えることまだまだありました。 頭パーン!!(;つД`)(泣) まあ、当たり前ですよね、でなきゃ仲居一人で回る筈ない。 高々数日分のメモ内容程度で終わる筈がない。 待遇良好なのは大変に有り難いが、それはしっかり仕事をこなしてこそだろう。 知人に給与の…

ふええ、仕事前に!

夕刊集金さんですよ〰️大変大変! 小銭小銭!いつもは早めに準備してるんだけど、仕事始めてから、少しリズム狂ってるな。合わせなきゃ、治さなきゃ。 夕刊配達や集金のおじさんとも会話します。 大概は「身体に気を付けましょうね」とか「熱中症注意ですよ…

4ヶ月踊れ。

パートナーの誕生日を無事過ごしました。多忙な彼女とは多くは話せませんでしたが、やはりお互い照れますね。 おめでとう、貴女が生まれてくれて、私はとても幸せよ。と、 告げること。 ありがとうございます(笑)照れますね(笑)という会話。 どうだ、何時だ…

近い未来にもしかしたら、ね。

知人とカラオケと、ラーメン行ってきました! 毎回知人にはあれこれストレスをフルゲージまで溜められ精神は摩耗する一方なのですが、(泣) 今回はちょっと違いました。ので、その辺りを。 辛麺は蒟蒻麺に限りますね、これでミニサイズだからね、助かります。…

祝祭。

いや、もうすぐパートナーの誕生日ってだけですが。 でも、私にとっては運命の日と言えるでしょう。 パートナーが生まれてなければ、出会わなかったんですからね。 どれだけ感謝をしても足りない相手です。 まあ、そんな人しかもう回りには居ないんですが(笑…

まだ、雨は降らない。

母は、蛙が好きである。だから、蛙グッズがやたら集まる(笑) 私も蛙は好きだけどさ(笑)でもウサギ(ミッフィー)も猫(うちの猫とかね(笑))小鳥も好きだけど。 それがこんなカオスな置き場を(笑) どんな庭やねん(笑)↑ 母が腹筋したいみたいだから、とりあえず腹…

最近の近況やら昔の話やら。

おはようございます‼️(言いたかったんだな....) はああ〰️(;´A`)暑くなりましたね。 先日、仕事の作務衣の下に何を着るかで悩んでましたら、山程服が箪笥から出てきたと記しましたが、 Tシャツから、ノースリーブから、プチブラウスやら、長袖ブラウスやら…

祭りはじき閉幕だ。

いや、G7サミットとかではなく(笑)(大体もう閉幕した(笑))ええ、そうですよ、 私のブルース・ウィリス祭りですよ、DVD中の四本がブルース・ウィリスですよ(笑) 今回は、感想ネタバレありますから!注意の上で!(笑) しかし、祭りが終わる前に、ブルース・ウ…

好かれるならそれだけで良い。

まずは、最初にこれを。 ブログ始めて2ヶ月と1週間。 お星さまたくさん、読者登録して頂けた数思ったよりずっといっぱい (自分の毒吐きが、万人に好まれるとは当然思ってなど居ませんよ(笑) むしろ嫌われるのを覚悟してなきゃ書かないわ(笑))、 本当に有り…

休んだり、休まなかったり。

は➰い、土曜日は運動しない日ですよー。絶対運動しませんよ〰️(笑) するもんか断じて!!!(日和風) 正直仕事始めるまで、何をしてても上の空だから、ペペロンチーノにベーコン入らないとか、アホなことやるんですけどね(泣) 大体こんな感じ↑。ちなみに目の…

両手いっぱい。

タイトルは、鈴木翔子(漢字違うかも!)で、アルスラーン戦記(まだテレビアニメ化される前の所謂OAVですね)サントラより。素敵な歌です。今でも良く聴いてます。機会があれば是非どうぞ。 つまりは、好きな人に(様々な苦難を乗り越えてきたあなたに)、甘い花…

複雑では御座いましたが。

採用お電話いたたきました。あざーす!(内心複雑だからこんな嫌な言葉ですみません。) とにかく、一区切りつきましたので、ご報告です。 夕方来ましたよ連絡。DVD2本観れましたわ(笑)(観たけど(笑)) 板さん「それで、●日からですね、●時からで。」 私「採用…

お返事まーだだよ。(若さが眩しい)

うむ。落ちたかな!!(笑) 返事早いって言ってたし!!(笑) まあ、そこはそれで、落ちましたと言われても 「いいえ、当然の判断だと思われます。ありがとうございました!」と、 言うだけですよ。悩んで欲しいんです、 十分人を測り、吟味して決断して頂きた…

面接に行って参りました。

面接の日にあれやこれや役所手続き書類とか、発送するカードとか、諸々持参てのはどうなんでしょう?(笑) 面接に行く前に手続きにお役所に向かうとか、 昨日から再度郵便局に向かうとかはどうなんでしょう?(笑)(そして切手とか購入している(笑)) おまけにそ…

初夏あっちこっち。

昨夜の宣言通り、図書館と郵便局など銀行巡って、 ついでにコンビニ寄ってついでにドラッグストア行って またドラッグストア行って(訳がある)(笑) また郵便局行って(笑) またコンビニ寄って、帰宅して またコンビニ行くと言う(笑) どんだけコンビニ比率高い…

お一人様の夜(母の日その後)。

朝、目覚めたら階下から「虹」が聴こえてきました(笑) ああ、母が聴いてるんだなと思いましたが、しばらくは起きずにいました。泣いてるかもしれないし。 でもその内演歌も聞こえてきたから(笑) 起きました(笑) 久々にデッキを出したから色々聴きたくなった…

強い強い力が。

GWも、母の日もお仕舞い。 これからは梅雨ですね。 頭痛持ちには辛い季節になります。体調だだ崩れするんですよね(泣) 先日親友R(眩しかった人)より、突然郵便が来て驚きました。 中身はタッパーに詰まったベトナムのカシューナッツと珈琲でした。(ナッツは…

ローリングサンダーマザーズディ。

なかなか、ハードな1日と相成りました(笑) 得点だけなら及第点ギリギリでしょうか(笑) 順を追って話せばかなり、かなーり長くなりますよ(笑) それでもいいなら、まぁ、そんな感じで(笑)相変わらず可愛げはありません(笑) まず、出発前から多難だった(泣) 母…

憂いもあれば幸いも有るわけ。

なんだか、最近は雨のせいもあり、アンニュイな文面ばかりで申し訳無いです。 まあ、意図して笑わせるのも私らしくないですし、(大切な人にはやりますが、ここはブログ、カッコつけてまで笑いは取らない(笑)) 全て雨のせいにしときましょう(笑)そんな私は雨…

母の日は明日。

こちら、ぐずついた雨です。母の日、明日が晴れるように祈ってます。 だが先ずは失敗談(早速か!)だ(笑) タクシーにするか、バスにするかで悩んでいた数日でしたが、(昨日の記事1にも載せましたが(泣)) そもそも、 日曜にバスが運休するのを忘れていた、 常…

アニメ黄金時代を振り返り。

楽しく毎日視聴していたアニメキングダム二期が終わり、(同時にサイコパス1と2も終わり(泣))、 次は何のアニメかな?と思ってましたら、なんと懐かしい、 スラムダンク来ましたよ。(笑)今劇場版も公開されてますしね。(声優とか諸々テレビアニメとは違いま…

彼女達と私の始まりになるか。

昨晩、早めに睡眠導入剤を使ってしまい、朦朧としつつも、パートナーの帰りを待ちました。彼女の結果を聞かねば眠れない!みたいな根性でしたが、 思い出し泣き(昨夜の記事を参照に。(笑))してたら、泣くと眠くなるんですよね(笑) 体力使うから出来るだけ泣…

猫と母と私のために。

今夜もよく猫が暴れまくってます。 室内は3匹なんですが、内2匹が年齢近いから良く絡み合い揉み合い転げ回りしてます。(笑) 一匹はもう年寄りだから母にべったりです。 毎日猫が癒してくれます(笑) そうだね。お前さんが一番人懐っこいから、こちらは遠慮な…

キタコレゲット(未遂←イマココ)

千葉、神奈川、鹿児島の皆さんはご無事でしょうか。 勿論石川県の皆さんも。 地震の話を聞くと、次が自分の都道府県でも何ら問題がないのだと、ハラハラします。 今回の地震では、お亡くなりになった方の情報はまだ見聞きしていませんので、それだけが本の少…

順序を辿れば。

先日、親友Sから「もっと面白いもの(DVDとか)観ては....」と、 深層心理など心配されてる私ですが(笑) 健全にちゃんと、今日も家事して食べて運転して家事してお風呂入ったりしてます(笑)至って普通ですよ。(笑) 今夜サイレントヒル観るかとかは分かりません…

そこ、大事だから。

ああ、まずは昨夜の私の落書きについて、言い訳。 ウサギはちゃんと手で川の水だけで「こころ」を洗っています。 私は洗濯のイメージで洗濯板とか泡を描いてますが、単純に、私が洗濯したイメージです(泣)本物をどうかご覧下さい(泣) さて、いきなりLINEが親…

その気持ちと心を。

ギャグマンガ日和GB7読んだり、 つるばら村のパン屋さん読んだりしてます。 あと合間に家事したり(一つに集中しなよとか、突っ込まれそうだ) これは、先日親友Sからの贈り物、DAISOの計量スプーン。 精確な小さじや大さじを知りたくて、お願いしました。 そ…