39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

好かれるならそれだけで良い。

まずは、最初にこれを。

ブログ始めて2ヶ月と1週間。

お星さまたくさん、読者登録して頂けた数思ったよりずっといっぱい

(自分の毒吐きが、万人に好まれるとは当然思ってなど居ませんよ(笑)

むしろ嫌われるのを覚悟してなきゃ書かないわ(笑))、

本当に有り難く思っています。

(少なくとも仕事に慣れるまでは、ブログがどうなるかは分からないとして(笑))

ですから前から記してますが、

私のブログへは、どうか、気が向いたら、好きなときに自由にいらしてください。

勿論、読者登録解除もどうぞ自由です。(私はまた少し整理しますが、登録ブログはちゃんと読みに行きます( ´∀`))

私はブログを書いていて、読んで貰えて毎日充分幸せにしていただいてます。

元々収益を得るつもりもないですし、ここには、これからも自分の過去や現在、言いたい毒もダイエットの事もオタクな落書きも綴り続けます。その為のブログです。

それにはなにも変わりはありません。

(そして私も変わりません。(笑))ただ、改めてお礼が言いたかっただけなんです(笑)

指先だけでも、あなたと触れあえるこの場所に、感謝しています。

でも、苦手な記事もあると思うから、

自己責任ではありますが、記事は選んで好きそうなのを読んでいって下さいね( ´∀`)

それで少しでも気持ちが触れあえたなら、それが幸いな事です。

直接対話は無理でも、「それ、分かる分かる(笑)」

と、そうなったなら、(思って貰えたら)

私には、ふふふ、やったね(笑)何です(笑)

おっと、長い長い(笑)たまには真面目に話しても、叱られないでしょう(笑)

 

昨日アニメBANANAFISH最終回の感想を書きましたが、

ブランカが「愛さなければ愛して貰うことも出来ません」と言いますが、

長年ずっと、この台詞には引っ掛かっていて、自分は誰かを愛せるかと言う問題に結局戻ってきてしまいます。

同時に、自分は誰かに愛されるに相応しいか。そう思います。

そして、誰かを愛したいなら、まず自分を愛さなければならないのだろう?と言う、やはり長年のジレンマに陥るわけです。

元々、多分自分を好きだったのは小学校低学年まででした。

前にも記しましたが、

男子同級生にランドセルで殴られたり、「うるせー!」等言われながら下校した。その時間(15分やそこら)だけで、

もうその日その瞬間から男子が嫌い、可愛い女子にはそんなことをしない(だが、私には暴力を振るう。となる)その同級生が嫌い、

そうして、可愛くなくて一方的に殴られたり罵倒される自分が嫌い。

中学高校(殊更高校)の、見た目と趣味で差別する他人や先生が嫌い、そんな人たちのお気に召さない(何もしてなくてもハブられる)自分も嫌い、

ニキビだらけでますますブスに磨きがかかる自分は、とにかく大嫌いの一途でした。

(実の兄弟からもブス扱いで自分を大嫌いになるお墨付きには充分ですよ)

他人をこれだけ嫌いなのに、いつか他人を愛せるか。

何より自分が大嫌いなのに愛されるのは嫌悪だ。

これはもう、根強く自分の中の決定事項みたいなものでね(笑)根深い。

私にも悪い点は幾らでもありました。今思えば当然だと思うことも。

ので、BANANAFISHを見終わったとき、思わずパートナーに聞かずに居られなかった。

私「貴女は私を愛してくれますか?」と。

で、即

パートナー「はい。(笑)」

(泣)

それなら、私だって、愛せる。

つか、私の方が、絶対貴女を愛してるわ!(笑)

間違わないで、好きになったのは私のが先よ!(笑)いや、多分ね(笑)

どちらが先とか今更思い出せないよ(笑)。

それくらい前からだもん、付き合い長いから。

薬を大量摂取してる最中は、少なくともまだ自分を好きな時もありました、

それについては、またいずれお話ししましょ(笑)(長い話ですから)

で、本日の私は、

DVD漬けになりつつ、しかし気持ちは仕事怖い、と、ため息ばかりついてました。

どうしようもない私はA型です(笑)ハッキリさせれば良いのに、優柔不断なんですよ。(笑)

で、体重が朝起きてトイレして服着て、42.5kg。(笑)

レコードさらに更新してるじゃないかーい!(泣)(笑)勿論、原因は精神的な消耗です。不安が日々育つわけです。

運動もしてないのに、食べて飲んで、これですから。ダイエットとは(略)( ;∀;)

健康的な痩せ方じゃない。素直に喜べない。

作務衣の下に何を着ようか考えてましたが、Tシャツか、半袖ブラウスしか無いなと、箪笥を引っくり返してましたが(笑)

太ってからは箪笥やクローゼットを開くことも少なかったから(サイズが合う服はないから)、いざ開けてみると、出るわ出るわ(笑)

今なら余裕で着れる服やらブラウスやらリラコやら(笑)

捨てなくて本当に良かった(泣)

こんな日がまた来るとは、と、本当に。夢みたいとはこの事かと。

ああー改めて服色々買う必要がない、嬉しい〰️(笑)

(特に今財布が(笑))

下に着る物だから流行はどうでも良いの(笑)

こないだも書いたけど最初はハリボテで良いのよ(笑)

ともかく大量に洗濯したり干したりして、不安を紛らわしてましたが、そんなときに着信。

恩師でした。匂い袋はまだ薫らないようです。

残念だけど、まだまだこれからですよ!

恩師「板前さんに電話しといたから」

私「は?!!」

恩師「板前さんは私の古い頃からの馴染みだ、とても好い人よ、大丈夫。

あなたを教える仲居も長い付き合いだった。

とても優しい良い子だから(笑)教わりなさい。

あなたの病院の話もあちらはもう知ってるみたいだから、それなら言うことはもう無いね。

あなたは沢山の人とは組むのは苦手なのも報せておいた、その上でちゃんと向こうは接すると言ったわ。

 

あなたのことは

素直な子だから宜しく頼む。と、言ったから(笑)」

 

涙が出そうだ(泣)

 

私は、素直な人に見えてますか?

貴方にはそう思われていますか?

貴方に恥じないように私は出来ているでしょうか。

生きているでしょうか。

胸を張れるでしょうか。

 

でも、もう、それじゃない。

ここまでされたら、後は自分次第なのだ。

凄い援護が来た(笑)

参りましたとしか言えない。(笑)

そして、不安は嘘みたいに引いて行くのが分かる。(一時的とはいえ間違いなく)

あ、これはリベンジのアスパラベーコンペペロンチーノです。(笑)

母が、ペペロンチーノなら二日にいっぺんでも良いと言いますが(笑)

好きなのは分かったけど、あくまでパスタはパプリカ尽きるまでね?!(笑)

(毎日は私がやりませんよ、こんな高熱量高カロリー(泣))

本当にニンニク好きなんだなあ母は。

バターとコショウの組み合わせとか最強とか弥子も言ってたしね(笑)(脳噛ネウロ(笑)←好き)

スープパスタ作りたいけど、最近浅蜊の偽装問題あってから、母が浅蜊嫌がるんですよ(笑)

(笑い事じゃない。頼みますよ!スープパスタ食べさせたいんですから、国内の浅蜊食べさせたいんだよ!)

さあ、最後のDVDも観ちゃうぞ!

 

明日は月曜日!色々多忙!!

皆さんも月曜ブルーまずぶっちぎっちゃいましょう!

 

まず週が始まらなきゃ

楽しみな週末も来ないわ(笑)