39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

休んだり、休まなかったり。

は➰い、土曜日は運動しない日ですよー。絶対運動しませんよ〰️(笑)

するもんか断じて!!!(日和風)

正直仕事始めるまで、何をしてても上の空だから、ペペロンチーノにベーコン入らないとか、アホなことやるんですけどね(泣)

大体こんな感じ↑。ちなみに目の前にあるのは、仕事用に購入したメモ帳とノートです。

(メモ帳は注文用、このメモ帳は前の職場から愛用してるドラッグストアの安いものだか、

母に穴埋めクイズ書いてるのも同じメモ帳(笑)馴染んでいるし、

二個入りお得(笑)ノートは仕事場の勉強メモ用、いずれ書き直し用ノートに写す。)

面接で訊いたアホな質問↓

私「メモ帳は所持して良いですか?」

社長「勿論、飲み物オーダー等で使いますから、どうぞ」

私「では、ペンはどうですか?

可愛いボールペンは、だめですか?

やはり、事務用のノック式の方が?(店の風格の問題)」

長板前さん苦笑いし「ボールペンは店にもありますから(笑)」

いや、ボールペン大事ですよね(笑)因みに前の店ではペンは拘りがなかった(規制なし)

左側二本は親友がミッフィー好きの私のためにミッフィーストアで買ってくれたものだ。

使いやすいがインクが漏れやすくもあるから、やはり外すべきだろうな(泣)

クロスワードやクイズは必ずこのボールペンで解いている(笑)

それにしても、集中力散漫なので、大概絵を描いたり(こんな落書きだが)、肉の下拵えとかしてる方が気は楽ですね(泣)

取り敢えず、下拵えはともかく、料理中は2ちゃんねる観ながらやるのは辞めた(笑)

ミスしやすいし、只でさえ無い集中力が削げ落ちる(泣)

失敗作はもう散々でしたから(ペペロンチーノ以外にもやらかしている(泣))料理中は料理ですね。

そんなの多くの料理して自炊したりしてる人には分かりきってる筈なのに。

ちょっとした暇だからとスマホ手離さないはダメだね(泣)つい聴いてしまう。

(動画ですが、視ない。聞くだけ)でも、聞くだけもダメだわ、結局失敗して凹む位なら、もう(料理中は)聴かない。

で、下拵え終わると、少しは休まねばと思う。(スマホは視ないわよ)

漫画が2冊も届いたしな(笑)

でも、布団返したり、掃除機かけたり、DVD観たり、

やることには優先順位が有るわけで(泣)

当然DVDは最後、漫画も最後です。

届いたのはこちら。

どっちも楽しみ何だよねえ(泣)化物語は最終巻だしさ(泣)

けど、本橋兄弟も次で最終巻みたいです(泣)

また、読みたい漫画が減るなあ(泣)

そんなときに限って、あれやこれや電話が掛かってきて長電話せざるを得ない状況になったりね(泣)

最終的には

奥義「すみません、手の抜けない下拵えしてるんで」とか(集中したいと、暗に匂わせ)

「お布団陰りそうだから、洗濯物仕舞わなきゃ」とか

「母が帰宅したから」を発動します。

時間やりくりが上手く出来ないから、重要な話を聞いたら、他の話はまた後日ですよ。

土日皆暇は大間違いです、主婦育児同様に、休まない休めない分刻みな人はごまんと居ますよ。

そして私には今日は(何時もではない)確実に予定があるだけ。

それがDVD鑑賞でも、期間がある借り物を消費する貴重な予定ですよ。

勿論また借りれば良い、とも言えますが

事前に相手に予定を話していたなら話は別です。やることを最初に話していますから。

たかがDVDではありません、これも1日の時間割に組み込んでますよ。

そしてDVDは私の癒しですよ。喜怒哀楽、涙を流すのも笑うのも娯楽としても最高だから。

その上で、時々(あくまで時々)電話の時間も区切ります。(最初に●分なら。後は予定があるの。と断ってます。)当然、睡眠時間も確実に確保する方向でやってます。

勿論、例外は幾らでもありますが。(笑)自分が地球の中心じゃ無いんですから。人には人の都合があるんだし。だから、時々、ね。

悩みとか、辛さとか、不幸事とか、相手に付き添わなきゃ絶対ダメな場合とか、逆に御目出度い時とかね(笑)絶対電話や声じゃなきゃダメでしょ。

時々、それLINEじゃアカンの?みたいな例外もあるけどさ(笑)(泣)

頭に入らないけど、集中して漫画を読む↑

化物語も本橋兄弟も面白かったです!方向性全く違うジャンルだから、尚更2作品とも楽しかった(笑)

大暮維人先生お疲れさまでした!

貴重なおっぱいやパンツが見れなくなるのは寂しいわ(泣)

本橋兄弟は最終巻前の大サービスでしたね(笑)どちらの漫画も感想は書けたらまたいつか。(笑)近いうち書けたら良いけど。

DVDですが、

BANANAFISH12 見終わりました。

最終回せめて二回に分けられなかったかなあ(泣)

詰め込みすぎ(泣)

大事なところばかりカットしすぎ!

ゴルツィネの心情とかもっと察しろ!あと、腹を撃たれてるところ重要なのに、血すら描けてないし!(泣)

あれでアッシュとの愛憎があったから原作漫画でもコマ取ってたんだろうに。

ラスト例のシーンの例の台詞がない!あり得ない(泣)

私はブランカ好きなんですが、そこら辺も時間足りませんでしたね。

声優さんが演出する暇も時間もないと言うか。折角アニメ化されたのにさぁ(泣)

番外編アニメで観たかったなあ。やらないですかね、今やって無いんだから、もう無いんだろうなあ( ;∀;)

 

美しい河川でもおひとつ(笑)

(私が落ち着け)

じきに台風の季節かと思うと、この河川も氾濫しやすいことを考えます。

市の財政には限りがあるだろうけど、異常気象や温暖化の影響が毎年猛威を振るう初夏の現在、

梅雨は目の前、河川の嵩上げは重要で急務だと思います。(いや、工事自体はかなり早くないとダメだけど。)

1市民としては、ここ10年前から六月辺りからヒヤヒヤしてるし、恐々としているんですよ。堤防決壊が本当に恐ろしいのは経験済みです。

 

さて、落ち着かない夜ですが、せめて和むためDVDは視ます(笑)

鬼滅も今晩です(こちらでは、ね)

 

体重、朝起きてトイレして服着て42.8kg。色々気にしてる内は大差ないでしょうね(笑)でも、ここは多分最低値でしょ、さすがに。(泣)

 

仕事始めたら体重だって何事か変化かあるでしょうね(笑)