39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常に裏切る頭と身体

裏切り君とは、常に裏切り続ける漫画なんだが(脳噛ネウロ)、私も普通に裏切ります(笑) とは言え、やはり何枚かはアップすべきか(泣)えーとですね、 こんなんで、どうでしょうか?(良くない。) 分かってますよ、料理ですよね?(泣)二枚とか三枚で良いですか?…

綺麗なもの、可愛いもの

それは、まあ後として、前回記した「今晩は料理は失敗するかも!」の続きです(笑) 気になるよね(笑) もう顔色悪っ! みたいなものでしたから(笑) はい、こんな感じです。鶏肉とキャベツの塩麹蒸しです。 結果を先に言うなら、実は大成功でした!特に母に受け…

猛省(大変申し訳ありませんでした。)

不覚と言うより馬鹿でした(泣)病院意気揚々出掛けて帰りましたが、 やはり人の目はよく見ておくものです、私は視線を逸らして運転するので、気付かないだけでした。 病院の行きは、登校時間でもありました。パトカーやお巡りさんも登校見守りしてました。親…

皆さんおはようございます!!

言いたかったんだよね〰️(笑) 何時もブログ確認とかは午前中でも、書く側になると午前中は無理!(泣) ので、病院朝イチ行くときしかないじゃ〰️ん(笑)て、感じで(笑) ちなみに、診療八時半過ぎ何だけど、さすがにまだ開いてない(名前記入のボードが玄関にあ…

今は、それが良い

ああー、尾道の美術館ケンちゃんと、警備員さんの追いかけっこに矢鱈癒されます(泣)(笑) 可愛いなあ、 猫と言うより(いや、猫だが(笑)) 二人?のやりとりですね。 毎回この二人?のやり取り更新される度観てますが、ひたすら癒される〰️(笑) うんうん、お前…

あー久々運動気持ち良いわー

そして、心は、動画「高速ぶるぶるシマエナガ」に癒されてます(笑)※ウパシちゃん大好き(笑))(金カム) 前にも書きましたが、丸いもの大好き(笑)キノコも鳥もぬいぐるみもミッフィーも好き(笑) そうだね、お前様たちも丸いもんね(笑) 最近良く抱き締めてますよ…

解っっっつせねえ!!

昨夜から今朝にかけて、ひたすら頭痛薬(風邪薬)で、休んでおりました(泣) 天気予報では今日も午後は雨と言うから、病院諦めたのに、その途端雨が上がるとか雨女舐めとんのか(怒) 開き直って本読んでましたね(笑)頭痛無い間しか読めませんて。 で、ハサミ男で…

雨の日は大体そんな感じ。

今日は!ハメハメハ大王です。勿論雨が降ったらお休みですから!(運動がね。) 本当、昨日からズルズル嫌なものを引きずって尚まだ雨なんだから、 馬っ鹿にしちゃってえ!(ポプテ)な感じですが、お約束に照らしての事。 素直に休みます...嘘です抗いました(笑…

たくさんの、収穫(多種多様)

ツツジも散ってしまいました。あれだけ雨が降ればねえ。 でも、次は菖蒲や紫陽花が見れるか。 次に外出するときには紫陽花のつぼみがふっくら観れるかも知れません。(直近なら皮膚科だが、逆方向だから、図書館行くときかなあ。) 雨合羽だろうが、お構いなし…

雨女のチャリ紀行

雨女です。出ようとしたら雨が降るとか、生易しいものではありません。 前日の天気予報をチェックして、曇りだヨシ、とか言っていると 翌朝には雨雲が必ず出来て雨になってます(笑)断じて行かせはしない雨の壁が立ちはだかります(泣)もうね、 こうなると、「…

嘘くらいつくわよ。

最初に、 ああ!不覚です(泣) 挽き肉解凍を忘れてて、今夜は肉焼くだけになりそうですorz(でも実は、楽でいいやとか思ってます(笑)) 母に昨日中にLINEして、キャベツやブロッコリーや胡麻油等食材頼んだのに、未読ですもの。 それなら、作れませんよ(笑)つか…

気にする程の事じゃない。

はーい、晩御飯食べましたかー?(笑) 私は勿論宣言通りちょっ早ご飯にしましたよ(笑) 誰が手間なんかかけるもんですかーだ。(笑) 結局、ドラッグストアに出向きましたけどね、休みの日に出るの本当嫌だわ、メイクは眉オンリーで済ませたいものよね。(笑) 心…

マイナー過ぎて笑いしか出らん(笑)

母がまた、やらかしました。昨夜肉を解凍しようとしたら、ありません。 どうやら解凍して茹でて、地域猫に与えた模様。 地域愛は素晴らしいが、私の食費と週間献立のプランはズタズタですよ、(猫に与えるなら専用の肉を別買いするか、キャットフードをやらん…

そんなに嬉しいですか?そうですか。

まあ、最初としましては、いつもの、 穴埋めクイズ行こうか!(笑)恒例の!私が外すのが当然の!(むしろ当たらないのが当然の。) 今回の回答者は、私と親友Sと母とします。(パートナーは外します、私まだオコ加減が悪いので(笑)) Q:あ○き(○を埋め、言葉にせよ…

パートナーに雷を落とす。

まあ、その前は、何時ものごとく、穴埋めクイズで、答え合わせ等してたんですよ?(笑) 前に記したが、私は親友とは喧嘩してなんぼだと思っている。 怒らせたなら、意味を。 意味を理解したなら、言い分、或いは謝罪を(心や誠意が必要、口先だけなら誰でも猿…

ご褒美のためのダイエットなのよ。

最初に、「ちゃうねん...」 の記事の中の、重大な誤字「内耳炎」を、修正しました。正しくは「外耳炎」です!(洒落にならない!です。大変申し訳ありません! ソンバーユの効き目は保証しますが。) ***************************************** では、恒例…

下らないことにウケる位が良い

今回はアホな話です(笑)どうぞどうぞまぁお気軽に(笑)ついでに、キングダム好きな方なら読みやすいかと(好きじゃなくても漫画読んだとか、アニメ観てますとか、実写映画観たとか) 絶賛、こちらはキングダムアニメ二期後半放送中(アニメチャンネルにて)です。…

ちゃうねん...(;^ω^)

今日は少し無茶しましたね。これでもやり過ぎブレーキ心掛けてるんですよ(泣) 借りていた本の返却と同時に、お役所にも用事あったなと、思い出しまして。(昨夜(笑)) そうなるとなあ、昼間の自由時間一時間程度では足りないなあと(笑)メイクの時間と、本の検…

腑に落ちて、すっきりです。

最後の本も、読破です。いや〰️まさかの最後の本に色々グサグサするとは。(泣) しかもパートナーの言う通り時間かかりました(笑) でも面白かったし、いちいち納得しました。 「魔性の子」は誰しも読んだ事があるのでは(笑)今更ですよ、私には今これが読みた…

はい、サボりま〰️す(笑)

四冊目(修羅の家)読破です、昨夜速いうちに。大変胸糞ですが、下地あるなと思いましたが、尼崎事件ですね。 親友Sに大体の内容を話してるうち 親友S「それと似た事件いつかありましたよね」 私「強制的な同居と、服従、隷属で血縁芋づる式、確かそれ...」…

ちゃんと、戻りましたよ。

ブログ開設して一月が経過し、75の記事を記しました。お陰様で、優しい読者の方が登録などもして頂き、朝には頭からお星様(スター)がパラパラ降ってきている毎日です。 (開設の一日目とか当然訪問数0の、スター0でしたよ(笑))一日一歩、そうしてようやくの…

食が平和をもたらすんだよ

はーい、どんどん読者してますよ。満州難民読み終えました、初めパラパラしたとき、たった独りの引き揚げ隊より時間かかると踏んでましたが。 何回も自分自身が引きずられそうなネガティブが襲ったか。 手は震え指は腕に食い込ませ、それでも読み続けました…

自由な彼、不自由な長男(毒あり)

ガンガン本読んでますよ〰️(笑)「たった独りの引き揚げ隊」面白かったです(しかしあくまで途中までです。)満州を往く過程が私の読みたい部分で、多分その他は私の知りたい興味とは、また別なんです。 コサックと日本人のハーフ、ビクトルの(ハーフ故の)引き…

ふえーメモがわりに!

週末ひゃっほー!(o’∀`)♪とか書いてますが、母はもうじき帰宅しますので(笑)お一人様時間も僅かですよ、風前の何とやらよ(泣) 明日が土曜日で運動は休みですが、やることこざこざあるの。 そんなわけで、メモ失礼。 掃除機調子悪い、掃除せよ 冷蔵庫の買い物…

雨の日チャリ(ドーピングの前髪ポサポサ)

思い至れば、直ぐ言う人です母は。天気や体調等は(私のね)二の次です、 年寄り頑固とはその通り(いずれ自分もなるんだろうが、なるまいと言う努力はするつもりよ。) まあ、そんなわけで、 どうにも雨脚強いなかコンビニ行きです、雨合羽です、 勿論足はチャ…

マシンに乗る前、降りたあと

ダイエット記事が続いてってのも、長くなるかなと、じゃあダイエットに付随する話と言うことで(笑) 何も朝からせこせこではありません。但し、朝については私は夜に睡眠薬使用(あと入眠剤と抗不安薬)で名残がまちまちで、とにかく起きるのに苦労します。そん…

カロリーと戦うダイエッター

日々が闘いです。ダイエッターとは、そういう者です(笑) 数日前(五日くらい前かな?)全ての運動を終えた私(ここがポイント)は、やりきったくらいの感覚で、夕飯後のカステラを食べたのですが これは、恐怖!朝起きたら500gramは体重あっさり増えるんですね、…

パートナーが、あれやこれやと。

昨日も毒が多くて申し訳ありませんでした。しかし考えながら走りながら歩きながらの消費(脳やらカロリーやら)は、こんな感じです。 最初は3000歩からの道も、今は大体18000歩前後です、千里の道の一歩から。ダイエッター様を私は応援しております! さて…

天気も待たない(あと穴埋めクイズ)

先日のブログで、チャリは待てないと書いたけれど、 つまりは天気に左右されるわけですよ、チャリのお出かけは。 返却日ギリギリまでどうするか悩みましたが、どうやら返却日前後は雨になるか?と予報されましたので、 悩んだ末、運動から夕飯間際の一時間を…

ヒト騒がせ1週間(指輪)

依存症なんですよ。私は。 それがなければ、どうにもならない時があるの。 今回の場合は、指輪。高価なものでは決してないが、安いものでも決して無い。 パートナーがまだ親友だった頃に私に贈ってくれたもの。 以来ずっと家事以外特に外出時には決して離さ…