39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

マイナー過ぎて笑いしか出らん(笑)

母がまた、やらかしました。昨夜肉を解凍しようとしたら、ありません。

どうやら解凍して茹でて、地域猫に与えた模様。

地域愛は素晴らしいが、私の食費と週間献立のプランはズタズタですよ、(猫に与えるなら専用の肉を別買いするか、キャットフードをやらんか!

地域猫〉娘の財布)←分かりやすい

悪いけどもう今日夕飯作りたくない(泣)

パートナーに、昨日の穴埋めクイズの母親の喜びようから、

私「結局、どんなに怒りが抑えられない状況が何回来ようが、母親の喜びに折れる自分は、奴隷根性の塊だわ、情けなくて悲しくなる」

パートナー「奴隷根性なのかは分かりませんが、

それでも母親を思う貴女の根底は良心です。それは貴女の間違いない性質です。

だから良いんですよ、貴方が母親にクイズを出そうとすることも」

人を何回泣かすのか、このパートナーは(泣)

ちなみにさっきまでまだ私は怒ってましたから謝罪受けてましたが(笑)

指輪の話含め(買いに行くの面倒なんじゃないか?とか)少しばかり真面目な話もしましたが、

私に怒りたいときは怒ってくれ。

悲しいときは悲しいと、間違っているなら間違っていると。

お互いの清濁を知って今の関係じゃないか。

喧嘩して仲直りしてを繰り返しての今なんだろう?と言いました。

パートナーは

「わかりました(笑)

必ずそうします(笑)」と、

笑うのでございましたとさ(笑)

その上で私は言いましたね。

「私にはね貴女のみが心の縁、切れては生きて行けないことをもう自分で知っている。

貴女しかいない、貴女が好き。それをもう理解してる。

私はね、

今更母親や兄に生かされ望みを持つようなことは絶対に出来ない、

都合の良い殺された生き方をするなら、今度こそ確実に死にます。精神病院(送られるか、自殺未遂で入院か)で死ぬ前に、確実に自分を始末します。

貴女に私の一生を背負う覚悟がありますか?

一緒に生きることが出来ますか?」

パートナー「それは出来ると思います。

と言うか、さっきから誉め殺しで照れるんですが、

そちらこそ私で良いので?(笑)」

私「私は、本音を言っているだけよ、

そこに嘘も照れもあるもんですか。正直に話しているだけだわ、

そして、貴女の欠点を私は知ってる。

そして、欠点がない人間なんか居やしないのよ。」

パートナーのスパダリっぷりは、よくよく私も書いてはいるが、このパートナーにもどうしようもない部分がある。

私が致命的に隠キャで重いのと同じ様にね(笑)

しかし、それをしてパートナーは

「可愛いですよね、怒ってる貴女は可愛い」と言う。

可愛いか?!つか、怒ってるのに可愛いはどうなのさ?!(泣)

膨れてるのが可愛いと言うなら、精神年齢で見られてるんだろうなあ。(笑)

やはり私は、手の掛かる小さな子供なんだろうな。

 

マイナーの話だったね(笑)

こないだの穴埋めクイズ「し○と」(正解はしゅと→首都)に対して、

パートナー「しかと」

私「おや、貴女の口からシカトが出るとは意外な」

パートナー「いや、しかと。

ウゴウゴルーガの(笑)

※今より30年くらい前に放送された斬新朝番組、当時は物議も出たが子供から大人までウケた(に、出てくるわずか十秒くらいのシュールなアニメに出てくるシカのキャラクター、名前が、しかと)」

私「ウゴウゴルーガかよ!(笑)懐かしい!誰も出らんわ、そんな回答!(笑)」

昨日記した「た○ら○の」(たからもの)に対して

私「親友Sが、躊躇いの、と答えたんだが(笑)あんまり悲しくなるから止めろ(笑)と言ったんだよ」

パートナー「躊躇いの...!!(笑)(笑)(笑)

なんか、

心はオンリー、気持ちは...を、連想させますね!(笑)ははははは!躊躇いの、か!(笑)」

※パートナーは笑い上戸です。健やかです(笑)

 

親友Sに、何気に

「心はオンリー、気持ちは....」て、番組知ってる?(ちなみにワタシは知らない、多分放送局の都合とギリギリ年齢(笑))

親友S「ありましたね(笑)しかし懐かしい、貴女とパートナーは幾つ年の差?」

私「3つ?」

親友S「私と貴女は10違うからなあ(笑)でも、サバ陛下については、今こそそんな笑いが必要ですね(笑)」

私「と言うか、さんまが(みたいなタイプの笑いが)必要なんだよ(笑)」

失われたら大損害だわ、本当にさんまさんの後釜とか存在しないよ。絶対居てくれなきゃ困る笑いのタイプなのに、お笑いはステージが代わるばかりだわ。

パートナー「ところで、考えてたんですが、し○と。ですが、他にも私たちだけが答えられる回答が有るじゃないですか!と。」

私「何が?」

パートナー「しびと→屍人」

私「SIRENかよ!!(泣)(泣)」

(サイレン→ホラーゲーム。難解で怖い、操作が難しい。(泣))

いや。死人、でも正解だろうけど。(笑)

 

つか、穴埋めは、基本的に「知らんしな!?」だから(笑)何を答えても「知らんけど!」で、通しますんで(笑)

 

さっき穴埋めゲームがまたありまして、

い○た○ん(○を埋め、言葉にせよ)

二分くらいで「ああ、インターンか」と思いましたが、

高卒とか高齢者か出せない問題やめてくれませんかね?うちの母親には絶対無理だわ。

ヒントが、学生時に出来る社会勉強。

高齢者や高卒がインターンするか?(看護方面行かん限り使わんわ)学生時代の社会勉強なんか、修学旅行やら工場見学程度じゃ!(怒)会社見学とか稀だ!

試しに高卒親友Sに試したら、やはりギブアップで、

大卒パートナーはアッサリ回答しました。

私は2ちゃん雑学(笑)で解っただけ。(笑)本とかね。

 

ご飯作りたくないけど、もう本当面倒でしたが自腹買い物行きましたから、無茶苦茶簡単なご飯にしてやりますよ(笑)(あんま笑えないか)

なんか、甘いものでも食べよっと、普通に疲れた(風は強いし、チャリまた転びそうになるし!(泣)用水路に落ちるところだったわ(笑))←やはり笑えない。