39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳無さを知る人。

今夜も、パートナーとは普通に楽しい話とかしてました。 翔んで埼玉2公式キャンペーンの中間報告の話とか(笑) なんか、うちの県の映画館のキャッチコピーの順位がですね? なんかね!?(笑) みたいな話とか(笑) やはり田舎の自虐は田舎だからこそだよね(笑)…

最後まで観なきゃわからない。

先日、パートナーが薦めてくれたアニメ「王様ランキング」を 無事視聴を終えました!散々泣きました。 一話ごとに人間模様や敵味方が変化する内容なので、 一話も見逃せない(´▽`*) そして、子供に見せるのは残酷な内容かもしれませんが、 これは、お子様は…

書く文字に思いを込めて。

年賀状を完成させました。 いえ、絵つきの年賀葉書を購入して、更に文をプラスしたり、 絵を更にプラスする程度何ですよ(笑) 昔は筆ペンで書いてましたが、 今となると昔の私は度胸あると言うか(笑) 誤字をやらなかったことを誉めたいです(笑) 現在はスマホ…

あしあと。

本日は休みですから、恒例で、 時間を惜しまずあれやこれやです。 特別に聞こえますが、主婦の方々(ワーママかな)の普通にやってることばかりです。 特別自分だけが忙しい訳じゃ無いんですよね。(笑) 洗濯して干して運動して晩御飯下拵えして、冬の帽子手洗…

休みを有効に使い切れ!(泣)

さて、多忙クリアしての束の間の休みと言うか、 病院の為の強制的な休みを必ず貰う私です。 通院のために1日休みを貰うことに後悔はしていません(笑) 先日拝読させていただいたブログにて、「一日に2つ病院に通うのは高齢者には少し辛い」と言う内容が一部…

運動の果てにアプリを入れた。

休日で、外出しないとなると普段出来ない分運動します。 外出するなら無理してやらないし、帰宅して出来そうな分しかやりません。 次の日の仕事に響く真似だけはやりません。(優先順位の問題ですね。) 前から記事には記しているのですが、 休日ならば基本的…

不安は当たらない?いやいや。

では、しょっぱなからの軽い?話からかねえ。 いや、軽くないよ(笑)だって、 最近ストレスと抵抗力低下で身体中(と言うか、からだの柔らかい部分)に 湿疹が現れ始めたわけ何ですよ。 掻いたら無茶苦茶痒みを増して傷になる(泣) しかし我慢出来ない位に痒い(…

追えば逃げ逃げれば追う天の邪鬼。

仕事の最中の話です。 数日前から規定日数のオーバーが決まっていましたが、 もともと面接時に 「心療内科の関係で、週に●日しか出勤出来ないのですが、 非常に多忙の時には出勤します」と言うのが約束でした。 年末も近づいてきた、早めの忘年会が多発して…

自転車を駈って。

体調が悪いときにしてることある?と言うテーマがありましたが、私の場合二択で、 1. ギブアップ、運動もご飯もそこそこに、寝るのみ(まず寝てから、回復に必要な事をする。お風呂、食事、運動) 2. 体調が悪いなら、まず自分をアゲる為に敢えてやりたいこ…

高校生の私が遺したもの。

先日、死んだ私の遺したもの(定期預金通帳)について、記したと思いますが、 そのまた後日、つぎは「高校生の私が遺したもの」です。 ちなみに、件の忘れられていた定期預金については 窓口に確かめに行き、定期がまだ令和8年とかそこら?まで出来ることと、…

翔んで埼玉2公式キャンペーンが面白い!

さて、冒頭はいつもの軽い話から行こうか?(笑) 忙殺される1日が確定。 いや、何の事かと言われたら、 「1日に接客、配膳、片付け、手が行き届く範囲」が、 どうあっても無理!!(泣) みたいな予定が組まれたと言うこと。(援軍は無し、私一人(泣)) 決まっ…

死んだ私が遺したもの。

それは、いきなりでした。 いきなり、朝、頭に浮かんだのです。 私、定期預金通帳を持っていた気がする。 と。 思い浮かんだら、記憶を手繰りました。 確かに記憶にあったのです。毎月幾ばくかのお金を預金に窓口に立っている私。 月に毎回窓口に行くといつ…

食べ物だらけ行きまーす。

私自身が余り何枚も写真を貼るのが そんなに得意でも好きでも無いのですが (グルメブログでは有りませんし、たまにあるご褒美自体そんなに特に珍しいものでも無いので) 今回は、母が私にご馳走してくれた段階で話は別です。 (恐らくクリスマスにしてもお正月…

クリスマスの準備。

さあ、最初は何気もない話から話そうか(笑) 先日のDVDのラスト一本の感想からかね(笑) ノー.セインツ 復讐の果て 完全に身から出た錆、自業自得なのだが、この父親は息子を愛していただけに留まらず、息子がとにかくお父さんを愛していたのが重要。 故に、息…

秋晴れ。(幸せを満喫)

最近は鬱ぐことも多く、イラつくこともありましたが、 ようやく、区切りがついた様な(気がする)休日です。 天気もいいし、運動にはちょいと体が辛いですが、こんな時にやる運動が良いんですよ(笑) 解れて馴染んでくるのが分かるのが良いんです。 休み満喫し…

三人の諸々の事情。

幾つかの記事で、旅行の話をした。 とか、 貯蓄の話をした。 等を、記してきましたが、 実のところここ1ヶ月。 パートナー、親友S、そして私。 皆々それぞれに事情があり、 三人三様に手一杯の状況だったのです。 割と普通の日常に読めていたのなら、 それ…

先輩といっしょ。

多忙になる。 泥になる。 凄い緊張する。 既に数日前から私はちょい鬱でした。 仕事を着実にこなして、ノーミスからの新たな目標や価格設定変更、人の顔を覚える練習(怠ってませんよー!) インボイス対応など 新たな学習の過程に居るのですが、今のところ問…

DVD祭りを半ばまで。

ハロウィンに借りたDVD6本。今のところ順調に見てます(二週間レンタル) ではまず、関係のない最初の蛇足を記します(笑) 数日前からアニメチャンネルで 「来週から、王様ランキング。を放送します、観てね!」 みたいな予告がありまして、 これ、 視たら私は…

虚栄心と心の狭さ。

今夜は鯖のおからパウダー竜田揚げを作りましたが、 相変わらず食べることにばかり目が向いて、写真撮れず終いです。(泣) 土下座(泣) さて、 毎度ながらの心理テスト話題記事です(笑) しかし、今回のは 「この画像が何に見えるか?」からの診断なので、(しか…

一円と一万円。

どちらが欲しいと言われたなら、 当たり前だけど、余程曰く付きでない限りは一万円を選ぶよね。 私だって、その方が嬉しい。 一円では買えないものが多すぎる。 (募金が出来ると言う尊さはここでは今は置いておきましょう。) でもね、 ガソリンや物価は一円…

パートナーの夢のはなし。

最近少し鬱っぽいです。 季節の変わり目は諦めてますが、大変苛つきます。情けない。 気持ちが寂しかったり不安になるとか、恐れたり怯えたりする度に、パートナーを頼るのは、 私は甘えすぎだと感じてしまいます。 (あくまでも、私のパートナーに対してです…

頂戴、チョーダーイ。

最初に宣言します。 毒しかありません。(だから、覚悟が無ければ迷わず回れ右を! くれぐれも自己責任で閲覧お願い致します) 頂き女子が、詐欺と詐欺幇助でとっ捕まり、罪に問われ、認めたらしいですね。 大変馬鹿馬鹿しくて、日本は本当に平和だと、 「凄っ…

自転車引き渡し顛末。

あらすじ。 四年近く自分の購入した自転車を、私の家(の、車庫)に預けっぱなしにしていた疎遠を決めた筈の知人が 急に「自転車取りに行くわ」って事らしいよ。 色々過去から現在まで嫌な因縁もあるし、仕事忙しいから遊ぶ暇ないと言うか惜しいし もうこれで…

せっかちから短気になる前に。(ぐだぐだ)

何かがちゃんと上手く行く裏には、 大なり小なり犠牲が伴っていると、私は思います。 最近、自分はせっかち気味です。 焦りかもしれないけれど、何でも手早く効率良くやりたがる余りに、 少しのことでイライラしている気もします。 大変善くない兆候だと思い…

心理テスト、幸せ体質。

先日またまた心理テストしました。「貴女の幸せ体質度数」との事。 こんなん誰でも気になるわよね(笑) 福引きしたら「1等賞」が当選しました、さて、あなたの思う「1等賞」の商品とは何でしょうか?下の4つから選びましょう。 1:商品券 2:液晶大型テレビ …

担任から、給食減らされたよ。

先日昼休みにテレビを眺めていたら 「担任教師に給食を減らされた。虐待だ。」 と言う内容が耳に残り、(学校は抵抗姿勢) 思わず「はあ?」と、 真面目に見入りました。 いや、だって、そんなこと、 35年前だろうと 普通にあったけど?(笑) まあそんな問題…

後れ馳せながら。

ようやく、ハロウィン当日の話を記せそうです(泣) 取り残されてますね(笑) ハロウィンに食べて飲んだスタバのフラペチーノを貼れます(笑)遅くなってごめんなさい。 甘くて大変美味しかったです!ティラミスが無味に感じるくらい甘かった! 無脂肪ミルクに変…

キタコレゲットー!!(一枚イラストで。)

すいません、 明日は必ずハロウィン記事にします(泣) もう完全に話題が遅れてしまうけれど、許してくださいね(泣) でね、 先日、タコ焼き食べたくても タイミングが悪く、出店のトラックとすれ違うと言うのを絵にしましたが(笑) 本日(昼休み) とうとうタイミ…

自分の都合、相手の都合。

あらすじ。 3ヶ月前に絶縁したと思われた知人(決して友人では無い)が、 四年くらいうちの車庫に放置していた自転車を、今週取りに行くから。と いきなりLINEしてきたよ。 向こうは嫌味満載だが、どうする? 長々前回書き連ねたので、 今回は、 超絶短縮目指…

仲良くしたかったよ。

まずはですね、 昨日はちゃんとハロウィン大成功でした。(笑) しかし、本日の記事はその内容ではありません。 先にそれだけは記しておくとして、 フラペチーノの写真とか ハロウィン当日についてや、 その内容は本日は伏せましょう。 ごめんなさい! では 今…