39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

追えば逃げ逃げれば追う天の邪鬼。

仕事の最中の話です。

数日前から規定日数のオーバーが決まっていましたが、

 

もともと面接時に

心療内科の関係で、週に●日しか出勤出来ないのですが、

非常に多忙の時には出勤します」と言うのが約束でした。

 

年末も近づいてきた、早めの忘年会が多発している今は本店も私たちの店も非常に多忙の時と言えたので、

正直、最近頭痛が増えてて辛いなと思ってましたが、

約束は約束だと、日数を掛けて納得させました。

 

しかし1日1日と予約数が増えて行き、

今週来週再来週と、

毎週規定オーバーが続くと、

ツケは結局自分自身の体にのみ蓄積され、

昨夜は酷い頭痛に苛まれました。

 

昨日の朝、

母が血圧からフラつき倒れかけたのを知り、病院に付き添うと同時に自分も休むべきでは?

自分も辛いのだから。

 

と、

言い訳もどきをして休みたくなったほどです。

 

(実際には休んでません。

自分の怠け癖だと言い聞かせ仕事に行きましたし、母は自力で病院に向かい、

気温変化による血圧上昇であったと言う診断で、実にあっさり問題は解決してました(笑))

しかし、これでもか!と、仕事を詰め込まれると逃げ出したくなります。(逃げませんが!(笑))

しかしギリギリまで、嫌だ嫌だと、往生際が悪く嘆いてます(泣)

さっさと諦めた方が時間を無駄にしないのに、分かっていても苦痛なのは、

緊張感から頭痛を起こす頻度が高く、頭痛は本当に辛いからです。

頭痛が辛いと何事も嫌になるし

出来る気がしなくなるんです。

頭痛が長いと、座り込んでしまうか、

もう寝てしまいたくなる。(泣)

 

緊張型の頭痛は、心因の病気の代表で、

この他に緊張感からの筋肉の凝りや肩凝りがあります。

 

しかし、

結局昨日は仕事をクリアし、

本日もランチタイムをクリアして、

夜の支度をしなければなあ、等と

仕事しながら段取り考えていると、

店長が、「●●ちゃん、夜は休みにしてもいいよ?

お母さんもまだ完全じゃないし、

仕事量オーバーさせてるし」

と、言うのです。

 

私は、二秒くらい止まった後で

 

「今夜は仕事だと覚悟してきましたから問題はありません、

それに、片付けとか最後が一番大変じゃないですか。

確かに明日の朝も仕事ですが、

無茶苦茶早出と言うわけじゃ無いでしょう?

なら、問題はありません」

と、返したし、

それで良いのだと自分も思ってます。

見栄ではありません。

天の邪鬼なんです。(泣)

「大丈夫?」と言われたら「大丈夫じゃない(笑)」

と言ったりしますし、

 

「僕は大丈夫だよ」と言われたら

「貴方は大丈夫じゃないでしょう」

と返す性格なのです。(笑)

 

いや、

 

本当に必要無いなら退きますよ(笑)

 

でも、そうは感じなかった。

 

「自分でなんとか出来ると思う」

と言われたら

「なら、私も居ます」と、

言います。

なんとか思う。程度では、

心配です。

 

しつこく要求されたら逃げたくなるのに、

「なんとか出来ると思う」なんて不安定なことを言われたら

「私も一緒にやります」と

追いかける(笑)

 

結局は逃げないし、やるんですけどね。(笑)

実は、「助けて、お願い」と言われたら、誠にすんなり受け入れてしまうんですが(笑)

そこには相手も気づかれていないみたいですね(笑)

 

本日ランチのお客様は実に、

親しみやすい庶民派はマダム達でした。

 

お皿揃えてくれてる~!

 

全部食べてくれてる~!

 

何を見ても、美味しそう!と、いってくれる~!

 

無茶苦茶優しい~!

癒される~!

 

 

是非また来て欲しいので格安メニューリストなどお見せしたら、

ご予約して帰ってくださいました!

ありがとうございまーす!!

(ノ≧▽≦)ノ

こんな方々なら何度でも大歓迎ですよー!

 

良い1日は、良いマナーから始まると思う↑(笑)

これは電車マナーの話ですが、

何事もそうだと思いますよ。(マダム達の事ではありませんよ。)

最初の挨拶とかね。

暗い顔せず向き合いましょうか。

 

 

さあ、

午後(夜)も、気張りましょうかね。

 

次の休み、またユニクロ行きたいんですよね。(またか!)

 

服を整理してたら皆サイズが大きいものしかなくて、もう本当に捨てるしかありません。

また着るかも、と持ちすぎるのもどちらもどちらだと悩んだ末です。

大きいサイズは皆しまむらでお世話になり大事に着ていましたが、

色褪せたり黄ばんだりよれたりしていて、また今年も着ようと思うならちゃんと合ったサイズでまたしまむらで買い直す方を選びたいと思いました。

 

既に素のままでは穿けない状態の物しかありません。(泣)

安全ピン無茶苦茶多用してます!

 

寒いのもキツいから(泣)

ヒートテックインナーも買いたいなあ。

 

カラオケから、お誕生日割引カードが来ました。

やっちゃおうかな、一人カラオケ(笑)

 

いや、経験済みですけどね(笑)

 

冬休み入ったら学生がごった返すから、行くなら今の内だよねえ(泣)

 

明日からまた寒くなるみたいです。

皆さんも寒暖差にお気をつけください。

私もヒートテックインナーを目指します(笑)

 

猫に湯たんぽも作ります(´▽`*)