39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

何としても体を優先させる。

ギブ!ギブ!

もう、無理っす!!体が持たないです!!(泣)

とりあえず最初に約束してるから多忙時には出勤するとは言ったけど、

毎週毎回必ずかなり時間がオーバーしてるんですよ。

蓄積してるんですよ。そして、いよいよ、

首が酷く凝り始め、

肩が凝り始め、

遂に腕の付け根が引釣り始め、

とうとう頭痛が毎日起こり始め、

頭痛薬ではもう対処もできない。

頭が痛くて仕事やプライベートで声が大きく出せなくなった。(頭に痛みが響く)

頭痛のせいでイライラが増えて気が散るのも、

些細なことで短気になるのは許さない、私が私を。

しかし、この中でアッサリと再び仕事が追加されそうでしたので、

これ、

ヤバイやつだ。

断らない限りは、(私の体調が)平気だと思われてるやつだ。

と、思いました。

ので、

「その日を出勤にするなら、今週は時間がオーバーしてますから、

来週の頭は休みたいですが。」と、

慇懃に返しました。

少なくとも、これくらい強めに言わない限りは伝わらないのがうちの職場です。

構ってちゃんも、察してちゃんも、通用しないのは勉強しましたから。

 

 

 

しかし、来週頭も大人数で予約がある以上、あっさり私に対する依頼はキャンセルされました。(私以外に頼んだ)

最初から、私を外してくれてれば善かったのに。

なんて、思うだけ無駄です。

 

人は平気そうに見えれば=元気だと思われます。

薬を服用している私は尚更ポーカーフェイスなので、

はっきり言わない限りは永久に分からないでしょう。

なので、大変嫌な言い回しをせねばなりませんでしたが、

背に腹は変えられない。

私の健康も、

大きく損ねたら、終わりなんて、アッサリと来るんですよ。

私は、何がなんでも自分が悪い人に思われても、

キツイ言い方をしても、私自身の体と将来や未来の為に、今現在(とにかく、いまはむり、どうしたって悪い方向にしか向かない)無茶な職場の依頼を、

はね除けるのを覚悟しただけです。

断りたくないに決まってますよ。

頼むのは、困ってるからだから。

 

でも、私じゃなくても良いなら、私は受けないし、

断るに足る事情は充分ある。

他の人が仮に

「それしきで?」と言おうが、

それは個々の事情も許容もある。

私には無理なんです。

それなら無理と言わなきゃ伝わらない。

若干慇懃に返したのは「ちょいと最近多すぎ」と言う意味も含めてます。

流石にちょっとイラついたので。

 

頼めば何とかなる人になりたくないですので。

出来ることは、出来る状態じゃなきゃ無理です。

体に負担を強いて我慢しながらイエスマンしてる場合じゃない。

イラつくのも頭が痛いのも、自分だけなのだから。

(相手はどこも痛んでないし、痛みを見た目では理解して貰えない。

当たり前だけど。)

そうして、ぶんどった明日の休み。

正直、本当に休みにして良かったと痛感。

 

まず、頭痛薬が既に効いて無い。

眠りが深すぎる。

朝起きてから寝るまで頭にモヤがかかっているみたいだ。

朝から晩まで肩が凝っていて頭痛が止まない。

温感グッズや、リラクゼーショングッズや、お風呂に、ホットアイマスクなど、サプリも含めて自分でやれることはやりました。

食べ物、睡眠、DVD鑑賞すら既にすべて面倒になってる。

体の楽な時がない。

 

しかし、来週には、親友の帰省があり焼き肉にも行くのに

いや、仕事してる場合じゃないよ。

寧ろ仕事に支障出そうなのに、敢えて仕事依頼を受けてる場合ですら無いよ。

そんな訳で

明日は、整体マッサージに行って参ります!

実は整体マッサージは、五年前辺りにも行ってました。

ちょうど、前の仕事が重いもの運ぶ係りで肩や腰が辛かったし、太っていたから尚更でした。

 

それが今は痩せた筈なのに、痩せたから辛い凝りや頭痛に悩まされて、再び向かうことになるとは。

 

ちなみに、

運動は続けてるし腹筋もしてるので、

健康管理アプリのコインは起動1週間にして、確実にポイントと一緒にゲットしてます。(笑)

 

足りないのは、

恐らく毎日の基礎的な食事や、発散出来てない小さなストレスの積み重ねでもあるとは思います。

 

とりあえずは、

帰省してくる親友を前にカリカリイライラしたくないので、

前向きに整体に向かい人様のお力を借りに行くつもりです。

 

しばらくは通院かなあ(泣)

 

ちいかわのバスボールで、

しょっぱなにハチワレゲットー

(´▽`*)

 

嬉しいのに、頭痛が邪魔して、

「頭痛い」しか言葉が出ない(泣)

 

繰り返すなら、脳神経外科も検討ですかね。

年齢が年齢だから、今さら何があっても驚きませんけどね。

 

でも、服用薬はもう増やしたくないなあ。