39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

今は、時間の方が欲しい。

別に、財布に恵まれてないけど言いますよ。給料要らんから休みください(泣)

仕事でのミスこそでっかくないものの、小さいことが目立ち、それが自分をイラつかせているのだと分かります。

いよいよ、増薬なのかと、寸前まで悩んだときに思うのは

待て、熱中症前の夏バテ来てないか?と言う、自己診断でした。

そんな感じでチェック。

熱がある(芯に熱がある)、

ダルい、やる気がでない、

睡眠後の体が怠い、疲労感が抜けない、

食欲の低下、

あくびが出る、

 

そして、

 

自律神経の乱れ

もう、百点中の百点か(笑)

即座に(内科)私の場合は心療内科受診案件ですが、

只今先生は入院中。20日以降でなければ復帰されません。

他の医師では話にならないことがあります。

医者と患者の信頼関係とは、それほど大切な事なんです。

良く良く話し合い良好に毎月通えるのは、医師としっかり通じる話ができるからです。

しかし、まだお盆なのに、多忙な、この時期に抜けたり倒れたりは出来ません。

だけど、迷惑が掛けられないからこそ、出勤よりも休まねばならない状態なのが今だと思います。

けれど。休めないのは、やはり自分と同じくらい小さくて小柄な先輩が私の2倍も3倍も頑張ってるのを観ているから。

私の体調を気にして調整してくれている店長が居るから。

ひたすら、申し訳なくて涙が出そうです。なんて役立たずなのかと。

自分に意味がないなどと嘆き始めたら鬱はもう始まってますが、

間違いなく自分は今かなりヤバイなと思いました。

けれど、今多忙のパートナーには言えず、Sはひたすら、食糧を気にしてくれています。

今現在の状態の悪さを、今話しても遠距離である彼女達にはもちろんどうしようもありません。

だから、自分で何とかしなくてはならないのに、最たる心療内科が今はどうしようもない。 

おまけに休みがない。

これでは、いつか、必ず大きなミスをやります。それが耐え難いのです。

↑ちなみに、Sは、ちいかわ×夏休み。を、観に行きました(笑)可愛いなあ(笑)

 

つか、阪急×ちいかわ。凄い人みたいです。大丈夫なのか?!(泣)

昨夜、パートナーから連絡があり

パートナー「焼肉屋さんへの代金、振り込みしましたから、一人焼肉絶対やってください」

と、言われました。

実のところ、昨日、仕事前に夕飯を作り、母に作り置きしてメモしていたところ、母から電話があり、

母「次男が柔らかくて美味しいチキン南蛮と、美味しいカレー作って貰ったから、晩御飯はこれを持ち帰るし数日カレー食べられるわ〰️」

........

私「もう、ご飯作ったけど」母「えーそうなの?!」

最早、仕事やる気はこれでぐぐっと減ったわけですよ。

おまけに頭痛までし始めて、帰宅したときにはフラフラでした。

惰性で体が動いているのが解ると、ますます情けないです。

それでも、今回は社長さん方でしたが、恙無く終われたのは、本当に奇跡だと思います。

自律神経乱れには、副交感神経を善くするために呼吸を緩やかにするなど改善方はありますが、

日常でこれをやると、もう、副交感神経が整い下手したら眠気になり、日常作業が捗りません(泣)当然、

仕事中にこれをやるのは出来ません(泣)やってる暇自体無いのが仕事。

落ち着く為の深呼吸すら、してる時間がそんなに取れないわけで、

頼みの病院が休診だとかだと、自分で自分をどうにかしなくてはならないのに、時間が無いわけです。

休んでこそ身体を整える暇が出来るわけですが、

大多数の働く人、専業主婦さんなどに、纏まった空白的な自由な休みはないんですよね。

必ず何かやることも予定も予め決めてたりね。

私も、さっきから呼吸整えやってますが、頭に浮かぶのは

なんか、このまま寝れたなら幸せ(笑)(泣)

みたいな、逆に悲しくなるんですよね(泣)

短時間改善は呼吸方法しか試せないなと思いましたが、却って仕事行くのが辛くなるわ(泣)

胃に悪いものとか、冷たい物とか食べ飲みしてないのに胃弱なのは

まず、間違いなく母親のストレスで、これ私が悪いんか?(笑)

家と外の温感差、これは、この酷暑に冷房は外せませんが、極端と言うほどではないと思いますけど。

しかし、言い訳探しはどうとでもなるので、

とりあえずエアコン一度温度上げて、扇風機の強弱1ランク下げて、一枚服を羽織る事からですかね。

運動に関してだけは、増やさないこと。減らさないこと。

これにつきます。今はどちらも命取りです。体重38.3kg。まだ危険値です。

というか、既に38.0kgなのは服さえ脱げば明白です。

増やしたいなら、今の状況か、状態を改善しないとどうにもなりません。

しかし、母親の状況を変えるには、三倍は心労が伴います、耐えられません(泣)

なら、せめて状態を(自分のからだの)変えるしか無いでしょうね。

↑同じく、ちいかわ×夏休み。

可愛いなあ〰️!私も夏休み欲しいなあ!(^ω^)

給料は治療費だと思いながら払って休暇欲しいところです。

初期の燃え尽き症候群かとも考えたんですけどね(笑)あるあるだし。(笑)

安易に薬を増やす考えより、実は、何とか出来る軽傷の可能性をまず先に考え無くては、無駄な出費になりかねません。

 

決めつけるのは実に簡単です。楽だしね。

しかし、その他の意見も聞いたりするのも大事なんですよね。

端から自分の考えこそ一番正しいと、人の話を絶対参考にしない知人やら兄なら居るけど(笑)

頑固なのは。疲れるんだよ。

付き合う方も、やってる当人も壁にぶち当たる度イライラするからさ。

 

夏になると、読みたい、やりたい、観たいDVDや漫画や書籍が出ます(笑)

まあ、多くは戦争関連か、夏の題材や舞台の物語ですが。

屍鬼(藤崎竜漫画版)とか、アドルフに告ぐとか、もうりょうの匣とか(京極夏彦)。

仕事始める前までの一年半は、長い休みでしたが、課題はダイエットでしたね(笑)

でも、好きなこと好きなもの全てやれたのは楽しかったかな。

でも、やはり、社会に触れない自分はずっと不安だった。だから、

彼のときは善かったなとは美化できるけど、

彼のままで良かったんだとは思いませんよ。

状態を整えながら、心療内科が開くまで出来ることをしなきゃ。

 

焼肉行きますけどね。(笑)

脂っこいものは控えろともあるけど、栄養と脂は表裏一体ですよ。確かに胃袋は良くないと思う。だから、行く前に整えますよ。

だから、行くのは今ではないですが。

せめて、夏に負けないようにしたいです。

 

夏明けにやりたい計画ばっかりですよ(笑)

 

私もちいかわと夏休みした〰️い(笑)