39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

マジですかい、お母さ〰️ん。

先日どろどろ出勤から帰宅すると、親友Sからのお荷物が届いていました。阪急のちいかわ。と、 

ちいかわ×なつやすみ。のグッズや、相変わらずの暑さ対策飲料やバランス栄養食など、有り難い限りでした。

しかし、母親の目に触れれば悪戯にまたしても嫌みを連発するだろうと踏んだ私は、

早々にプレゼントは自分の部屋に隠して、

食べ物、飲み物、母への貢ぎ物(親友Sからの目眩ましの菓子、私が嫌味を言われ無いための)を渡し、

疲労困憊だった私は、翌日に全て回すことにしたのでした。

翌日に母親がいない間にプレゼントを開封し、ウハウハになる(*´∀`)♪

↑ちいかわコラボのパンフレット。スタンプラリーのスタンプが押してあるのがSらしい(笑)

Tシャツもハンカチタオルもマルーンなランチトートバッグも可愛い!

あと、出来が良い!ぬいぐるみは部屋に置きます(笑)

せっかくだし早く使いたいと、ノベルティで着いてきたらしい缶バッジを着けて、よし、これを持って出掛けよう(笑)と、置いておきました。

そうして、母親にクイズ出したり、文庫漫画読んだりして、パートナーやSに連絡お礼などしていますと、母親が兄の家から帰宅。夕飯になる前に、

母親「え、なにこのバッグ可愛い!!」

は?

え?母親「色も良いしこのお人形?も可愛いし、留め金(マグネット)着いてるし、良いじゃん。どうしたの?これ」

私「Sが買いにいってくれたんだよ、これはちいかわ。

今流行りのキャラクター。

それが大阪の電鉄とコラボしたバッグ。」

つか、

Mofusandは嫌いなくせにちいかわ。は、

大丈夫とか、つまり

リアリティーあるキャラクターより、

若干ふんわり幼い落書き風が好きなのか?!

いや、mofusandも可愛いのにさあ。

でも、あんまり情報共有は止めとこ。

Sに負担になるからさ。

これ以上友達の立場を利用されるのは御免ですね。

無事に三回目のお給料が出ましたが、使い途を大切に考えてる最中でもあるしさ。

勿論親にも渡しますが、先月のあれがどうにも頭から離れないしね。

覆水盆に還らず。

言った言葉もまた元には戻せませんよ。

暑いから、服を買おうとかの欲は出ませんが、このコラボグッズは悔い無しです(笑)

↑これが、阪急×ちいかわ。コラボのランチトートバッグ。憎いくらいに可愛すぎる。

 

繁忙期お盆、半端ないし、お酒がよく出ます(泣)

お陰で清酒の種類に強くなります(笑)1滴たりとも飲まないんですが(笑)

酒は(笑)

同窓会が主流、あとはご家族お揃いが多いですね。

今は仕事の正念場だとして、踏ん張ってます。

終わったら、ピザ。

終わったら焼き肉。

終わったら睫毛パーマ。(笑)

そんな御褒美を後ろに備えている最中ですよ(笑)

まあ、その前に病院ですね(笑)(泣)

夏バテで倒れる前に行かなきゃ。

手遅れになる。

自分の身体の浮遊感が増してます、指先の感覚が危ういのは、意識が若干どころじゃなくだいぶぐらついて薄れてる、集中力が途切れてますね。

毎日これで良い筈がない。大体仕事にお客様に失礼だ。

せめて身体は戻さなければなりません。

だから、今が正念場なんです。

せめてクリアに目を開けるくらいは頓服を使用すべきかは、数日前から悩んでいます。

しかし。ずっと、薬の服用量を最低限で過ごしてきた私には追加で薬を服用することは、酷く躊躇われます。

それほどに、薬とはずっと追加を拒絶していたし、頓服も最低限にしか持ちません。

 

甘えてしまうと、ずるずる依存しかねない。

しかし、今現在、意識が薄い自覚があるのにこのまま仕事に挑んでいては、

いつか大きなミスをやるのでは、そう考えると、それはそれで恐ろしいのです。

 

強く、必要と感じたなら、自分で自分を制御できる量を最低限に砕いて服用しなければと、

覚悟こそしていますが、あくまでも頓服は頓服。

必要でない次期になったらスッパリ辞めて、今一度自分の素のままに戻る必要があります。

今の自分こそ、自分であると言う自覚があるから、親友とパートナーにはとくと言って聞かせ、

私が薬に飲まれそうなら、直ぐに止めてもらわなくてはなりません。

 

最悪最低限(0.2~0.3mg一日に一回追加するとして、ちなみに普段服用は0.5mg一錠のみ)とは言え、期間限定でも私は怖いです。

勿論、丸切り服用していない訳ではないからその助長と考えを切り替えることは簡単ですが、副作用ですね。

やはり心配なのは。

 

まあ、これは、いよいよにっちもさっちも行かなくなった場合の打開策として頭にあるだけ何ですが(笑)

一番良い方法は、お盆を乗りきり病院で、然るべき手当てや点滴を受け、体調を戻すことですね。

しかし、時間と身体と体力を秤に掛けた短期集中の戦いです。

食べたいものをなるべく食べて、運動して、良く寝て、休みは1日をリラックスするのが良いのですが、

現実は、そうは行かない。

外出しなきゃならないし、食べたいものだけじゃ偏る。

深い眠りかどうかは採点したい所ですが(笑)

夏場は本当に体力勝負だから、外出すら命がけですね(泣)

よく考えて買い物メモとかしてますが、頭が回らない日もあるし(泣)

然るべき時が来たら、病院で点滴を受けて静かに寝てるべきでしょうね。(´TωT`)

親友Sからは、帰省LINEが良く来ます。

 

パートナーも、来月に帰省させなければ。

 

ちいかわバッグ、職場には持ち込めんかなあ(笑)

恥ずかしいかなあ(笑)