39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

私の好きなもの100個 31~40

昨日の好きなものは結構偏りましたね〰️(泣)でも、頭に浮かぶ順になりますよね(笑)つまり、日常が頭に浮かぶのは致し方ないですね(泣)

多分今回のも、そんなですね(笑)

あまり気にせず目を通して下さいな(笑)

31 雑貨屋 昨夜のは雑貨マーケットでしたが、こちらは個人経営の店とかですね。

残念ながらこちらでは雑貨屋は少ないので、プレゼント買うのもともすれば相手に値段バレとか、あるあるです。(泣)

頻繁に行かないので(買う機会も少ない)順位はマーケットのが価値的には上になりました(笑)

スタンプカードとかあるんだけど、大して価格の高いものを、滅多に購入しないためカード活も諦めてます(笑)貯まらない(泣)

時々イヤリングとか、ハンドタオル、稀に服を購入。

先日ヘアアクセを買ったが、編みバッグの留め具に代用している。(笑)

つい最近、自分で開けたいときに開ける不思議な雑貨屋を発見(笑)

次いつ行けるか謎なのも楽しい(^ω^)

 

32 パン屋さん 馴染みと言うか月に一度は買うパン屋さんがある。

それくらいパン屋も少ない田舎住まい。

前にも記したが、売り手市場選ぶ余地もない程、品物も数もない個人店は別。(試食の無いお土産売り場はどっか行け精神←日和風)

ので、大概商業施設や店に併設するベーカリーに行く。

安くて大きくて沢山買えて満足。

あと、学生バイトが雇用されてるが接客がいい(笑)

何だかんだ、いい人がいる店は好き。

 

33 ワッフルケーキカフェ 小さい店だが、オーナーも従業員もとても明るいし、何よりワッフルケーキが最高に美味しい。

( ´∀`)

行けたら幸せだが、なかなか機会がない。

多忙繁盛らしく営業日が減るらしいが、店が栄えて続くなら全然平気。

今月行ったがまた行きたいくらい、アイスを乗せたワッフルケーキは夏には格別。

あと、ドリンク豊富。ラテが美味しい。

 

34 匂袋 京都駅構内にある老舗店の、誰が為空蟬香が一目惚れ(嗅いで好きになった)

以来、身に付け、ポーチに着け、好きな人に贈るプレゼントはこれにしている。ハマりよう(笑)

現在、母、恩師、親友R、LAWSONお姉ちゃんに差し上げた。パートナーや、親友Sは既に所持(笑)いつか、先輩Hさんに差し上げたいと画策(笑)コロナ後遺症で鼻が匂わない恩師の鼻に、匂いが届くと良いなと願う。

 

35 プラチナのネックレス 祖母の少ない遺産を分けられたときに、残るものをと購入し、現在も身につける。

(祖母は17年前に他界)

やはり験担ぎで、何か大事なことがあるときは着用。

小さなダイヤが着いている。

ネックレスは多々持ってるが何だかんだで最終的にこれを着ける機会は多い(笑)

やはりパートナー達との旅行中もずっと身に付けていた。祖母のことは本当に好きだった。

 

36 ばあちゃん(母方) 今の繋がりで。

死に目の最後にうちのくそ親父をギャフンと言わせて亡くなった凄い人(笑)

一時期同居もしたが、経済的には本当に私も母も頼りきりだった。

私の父親が働かないで飲んだくれで、このばあちゃんとの同居もすごく嫌がったが、ばあちゃんは強かった(笑)

何であの同居の時、もっと優しく出来なかったのかと今も悔やむ。悔やみきれない。自分を恥じろ。

 

37 遺品(父親の) 赤い椅子。

父親が手作りし、小学生の私にくれたもの。

唯一、これくらいしか美しい思い出がない。

サイズアウトしてからは私の部屋に置いて人形を置いてある。

中学生の時にも椅子を頼んだら、手抜き椅子を貰い大層ガッカリしたものだが、

それでも、非常に稀である父親の手作りだからこそ、やはり今もそれを使っている。父親は別に大工ではない(笑)

 

38 ちいかわ 本当に今更の今更。

偶然にも、本当に好きになり困った困った(笑)

板前店長Kさんや先輩Hさんがちいかわの話題をしていて、仲間に入りたくなり、親友Sに、ちいかわのハチワレとはどんなキャラかを尋ねたことからによる(笑)

まさかここまで沼だとは(笑)一巻以外、二巻を親友から贈らればんざーいしたり(笑)、ハチワレアクリルキーホルダーを着けるなど、年齢的にこれは本当にどうしたら良いのか(笑)

毎日親友Sと「ひとりごつ」を歌うのが恒例化しているが、未だに私は下手くそである。ハチワレぐぅ尊い

 

39 mofusand   にゃんこ大好きな私に知人が推してきたのだが、こちらは年齢的に問題ないと思う(笑)

ガーリーぽいけど色味が大人っぽい、だが可愛い。色々美味しそう(笑)絵本も可愛い、癒される。

と、言う風味が、このキャラのスタンプ使いまくる私には大変助かる(笑)

ちなみに母はちいかわにもmofusandにも、私が好きであることに理解がない(泣)

別に良いじゃん、可愛いものは何時になっても可愛いし、欲しいものは欲しいんだからさ(笑)サメにゃんも、エビにゃんも、パンツにゃんも、パンダにゃんも全て好き。

 

40 漫画、出禁のモグラ 今、漫画を推すならこれになる。

共感が半端ないのが目白押し。

あと猫好きな人ならこの漫画は読んでいいと思う。(笑)

ありとあらゆるこの世のことを、

関わらなければ善いものを、見捨てる、見ない振りが出来ない。

と、言う人もまた読んでみるのをお薦めする。

書店で一目惚れして(立ち読みなし)購入したら、まさかまさかの大当たり(笑)

パートナーにも薦めてはまらせた(笑)パートナーからも太鼓判(笑)来月新刊発売予定だよ!(笑)(宣伝、布教(笑))

 

はい、今回は、こんな感じで!(笑)毒も吐きましたが、私は善人ではありませんので、嫌いなものは嫌いと言います。

メロンも嫌い(単に好き嫌いか。別にアレルギーとかじゃない。)

40まで書けたとか不思議だなぁ。(笑)

愛してるものは確実に決まってて、

大好きは極端に少なくて、

普通に好きならこんなに出るんだなと、逆に嬉しい( ´∀`)

100で収まらないかもとか、ちょっと思いました(笑)

オタクですから、漫画やアニメ言い出せばきりがないのですが、昔ほど好きか?今どれくらい好きか、今現在の好きの度合い等吟味した上で思い付きの早さのままです(笑)順番はあまり当てにしないでください(笑)本当に、愛情だけなら10位くらいで終わってておかしくないので(笑)(泣)

 

今回、漫画とかキャラとか出たから次から次にそっちに行きそうだなあ(笑)

 

興味を少しでも持たれたのなら、また、読んであげてくださいね( ´∀`)

 

では、つぎは41から記しますね。