39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ラーメン食べたいね。

最近、親友Sとの合言葉が、「なまま〰️がわ〰️きー♪」(ちいかわ(笑))何ですが、影響ありありです。(笑)

チャリメラ効果で、やたらラーメン食べたいわけですが、

好きなラーメン屋さんの本店(本店のみ)が、●周年記念で、ラーメンワンコインやるみたいなんですよ(笑)

ただし、本店は遠いし、当日雨になる可能性も大(泣)

でも、「ラーメン食べたいね」とか、ちいかわたちみたいに言えたならな、と思います。つまり、

ラーメン食べに行く友達が居ない(笑)

はい。お一人様です。(笑)

母が「ラーメン一人で食べに行く人とか信じられない、気が知れない」と、侮蔑を込めて言うのですが、

誰かと必ず連れ合わなきゃいかん理由があるわけ?

一人でゆっくりラーメンを味わいに行ったらいかんわけ?

誰も誘えないなら、食べたいものも食べられないわけ?

親友Sも、パートナーも、外食は常に御一人様ですが、それ、何か人に迷惑かけてるわけ?カウンター総取りとか、テーブル総取りとか、座敷総取りとかするなら分かるけど

そんな常識の無い御一人様、滅多に居ないよ。

御一人様は弁えてるんだよ。

店の人にテーブル薦められたら座りもするけど、来客増えたら率先して、カウンターに移動したりするよ(親友Sがこないだやりました。)

ちいかわの話したから、ちいかわ貼ってみた(笑)

で、広告を見つけ、「明日まで、ラーメン屋さんワンコインの●周年記念企画!」と言うのを、昨夜知り、「明日は、午前から出掛けて、開店と同時にラーメン食べたいな」みたいな。

まさしく気持ちは完全にちいかわでしたよ(笑)

だが、あらゆる難問が振り掛けるのもちいかわ(笑)

あのね、明日の天気、雷雨だって(泣)私、雨女だから(泣)

「雨やまないね」みたいに呟くハチワレを想像してしまいました(笑)

「じゃあおうちでチャリメラ食べよっか」とか、ちいかわとなら言いうだなと(笑)

居りませんが。私にはそんな友達(笑)(泣)

正確には、親友もパートナーも居るけど、地元には居ないわけです。飛行機の距離なんです。

結婚したり、元の出会いからして遠距離からだったから、今更どうのは思いませんが。

地元に友達欲しいなといつも思いますが、親友が三人も居てパートナーも居て、恩師も居るなら、これ以上は贅沢と言うものかと思うのよね。

何より、私には知人<<<<<<<<<<<<<<<<<親友、恩師<<<パートナー(笑)

くらいの隔たりがあり、もし、友達と言う立ち位置の人が現れたら、何だか、もれなく親友になるくらい親しみを込めて、距離感掴めてない気がする(笑)

でも、友達出来たら、一緒に服を買いに行ったりお茶したり、可愛いものを可愛いとお互い小さくキャーって、出来たらいいなとか思います。あと地元話がしたいな(笑)

あと、私が自転車人間だから、自転車の友達(もしくは、車はあるけど、自転車で付き合ってくれる方とか良いなあ。

車を片方が持ってるといさかいの元になりやすいんだよね、分かりやすく言えば、移動先の主導権が常にドライバーになり、これの極端がマウント取りの材料になる。

知人がこれに当たる。)

お互いフェアならマウントは起こらない(それ以前にマウント取らなきゃ付き合えない人とは友達にはならない。)遠出をする目的地が同じなら、ガソリン代折半や茶を奢る(ドライバーの気遣い金、運転は気を張るから)くらいで遊べるが、

近場で地元で遊ぶくらいなら(何より年齢が近いなら時間は有限だろうから、そんなに遠距離を自転車移動はあまりしない。)難無く本屋でも茶でもモールでも行ける。雨を気にしていれば予定は確かにずれるが、

何でも車なら大丈夫と言う固定観念(=車がなきゃ無理と言う考え)を、捨てた方がいい。

と言うか、地元民が運動が足りてない。

明らかに首都圏民や府民の方が歩いているのは、田舎は車なしでは苦労するからだが、毎々知人が車の車検や税金があるから遊べないとかヒイヒイ言ってるのを知ってるし。

歩けば?自転車使えば?晴れた日くらい。

あー、ラーメン食べたかったな(泣)自転車で30分だが、元々は歩いて一時間で行くつもりでした(笑)足を使うには丁度良いから。

しかし、どしゃ降りは無しですね(泣)●周年記念は一年に一回位なのになあ。(泣)

まあ、定価で食べに行きます、今度一人で!(笑)

割りきりました(笑)

 

 

結局、辛麺を今日食べに行きましたが、(母の知人である大工さんに頼んで、車で)色々ありまして、実はただいま不機嫌です。(`Δ´)

やっぱり、食べたいものは、もう、人に頼らず、自分一人で食べに行くことにしよう。

友達は地元ではもう出来ないかも知れないけど、仕方ないかも。

仕事してるうちに何かが変化して、友達出来るかも知れないし、

所詮は車社会の地元。学生でもないのに自転車で付き合ってくれる友達を求める私の方が変なだけかも知れませんし

どっかで波長が合えば、いずれ出会うでしょう。

先日、仕事で先輩Hさんに、それとなく札幌ラーメン食べたことあるか尋ねました(笑)

札幌ラーメン食べたことがあり、店も嫌いじゃないみたいで、美味しいよね!と言う話になったので、

私「あの、いつか、暇が出来て、仕事じゃなかったら。昼に二人でラーメン食べませんか?」

と尋ねてみたら「いいよ、行こうか( ´∀`)」と言われて、

有頂天な(その日)私です(笑)

今日は、イラついてますが(笑)

わーい、ラーメン食べに行くんだ〰️

(店にも彼女の家にも近いから、歩いて行ける)ラーメン〰️(*´∀`)