39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

絶対に何もしない休日と、ちいかわ

休みです!前の前記事あたりがボロクソ毒でしたが、親友Sにあれやこれや、溜まってた話題を話しました。仕事や仕事以外にも、アニメとか薬の話とか、同性の嫌らしさなど(最近女性もなにかと色々ありまして。)

板前Kさんが、ちいかわ好きと話してまして(笑)そうか、ちいかわは知ってるけど、詳しくないんだよね、親友Sがちいかわカフェ行ってたな、と、話を聞くことに。(話題はたくさんあった方がいいよね。)

したら、(ちなみに板前Kさんは、ハチワレが好き)

ハチワレとは?と尋ねたら、

親友S「ハチワレは貧乏で、洞窟に住んでたりします。あと草むしりでバイトしてますが、検定が五級です。ウサギは3級ですよ。」

とか聞いた途端に泣きそうになり(泣)

動画を選んで送ってもらったら(ハチワレ特化、あとラッコがご飯食べさせてくれたりとか)視ていて本当に泣いてしまいました(泣)

つくづく、自分は、毒を吐くほど毎回気持ちが荒んでいる訳ですが、

小さい子が、倹しく暮らしてなのに笑顔で、頑張ってて働いてる。

美味しいもの食べて幸せになってるのが、嬉しくて。

涙ばかり出ました。

可愛いですね。ちいかわ( ´∀`)(泣)

私もご飯食べさせたいとか、やっぱり思っちゃいますよ。

お偉いさんやセレブの相手ばかりしてると、倹しく頑張る人が酷く恋しくなるのは多分、お偉いさんとかの頑張りや苦労は、私の前には見えないからでしょうね、当然ですね。

彼らは仕事しに店に来るんじゃない。食事に来られてるんですから。

彼らの食事こそ休憩とか癒しなら、私も気持ち良く接客しなきゃいけないよね。と改めて思いました。

ハチワレちゃん、ちいかわちゃんとご飯あげるよ〰️!お店で奢るよ!(泣)今日も頑張ったね、偉いぞ〰️!(泣)でも、ちいかわちゃん、ブロッコリー食べようね(笑)

ハチワレが水少ないグラスのお水注ぐ精神わかる〰️(笑)これ接客基本だよ(笑)

そんな、休日の私は何もしないこと、勿論運動も休み。

足が少々パンパンでね。

湿布が剥がれないこと三日。

これは不味いと数日前から、次の休みは一切動かないと決めてました。

母にも、●日は私は動かないから、何も頼まないで。(最悪の時は別)

足を休めないとちょっと駄目な所に来てる、馴染むまで仕事に支障が出るのはダメだから。

多分1日好きに甘いもの食べて、読書して、夕御飯も作らないけど、察して欲しい。とお願いしときました。

母も私のここ二週間以上の動きを良く理解していました。

運動辞めといたら?とは、良く言われましたが、仕事の稼働と、運動の熱量は等価ではないので、運動を辞めるは無しでしたが、

代わりに、絶対休みを設けようとは決めました。

連休なら、片方は運動しますが、あと1日は徹底的にサボります。

サボる前日の夕御飯は、ハイカロリーぶちこみます(笑)

疲れてるなら食べなきゃね!ご褒美カロリーはスイーツだけとは限りませんよ(笑)

ちなみに春巻きは私は10本は食べます。

餃子なら30個は食べます(笑)

唐揚げより、具沢山の包み焼きが好きみたいですね(笑)

パイの包み焼きとか好きですが、ピロシキはあんまり好きじゃなかったな(笑)

何度も書いてるけど、ハイカロリーぶちこんでも、運動して必ず痩せるから絶対平気。日数掛かろうが減らすし(運動で)、

基本、好きなものは食べる。

しかし運動も怠らないのがルーティンだから。

仕事と、運動両立は多分慣れるまで時間が掛かるだろうけど、辞めるは無しで。

次の休みはケーキとミスド或いはワッフルと決めている(笑)

ミスドは、ポンデリングの甘いやつとフレンチクルーラーゴールデンチョコレート食べる。

あと、病院の日は必ずスタバでお嬢さんたちに癒され、ケーキと旨いラテを頂き、

月末には母に初給料でケーキだ!

スイーツ三昧と、食い物三昧ですよ。(笑)

ただし、日常は大概腸活ご飯か、健康食(ダイエット食ではない。)で、体の方のメンテナンスもしてますけどね。

倹しいとも言いますが、身体に良いなら何でも平気。親子二人ならそれで充分。

育ち盛りとか、働き盛りの、旦那や子供が居る家庭は全然別ですが、うちはおばあちゃんとおばさんですから(笑)

先ほど、親友Sに、BWHを尋ねられたんですが(笑)、メジャーがありましたから、測りました。

B80

W62

H80.....尻でか!!(泣)で、体重今朝は、起きてトイレして服着て40.9kg

春巻きカロリーぶちこんだにしては、最低リミット更新してますが(笑)

体重になるのには経過もあるでしょう、何より今日何もしないなら、明日にはそこそこ戻るでしょう。

体重がそこそこ戻るなら、また1週間頑張れるさと、逆に考えられますし。

私が永遠のダイエッターであるのに、何ら変わりはないのですよ(笑)

しかし、親友が「39kgまでは止めませんが、それ以下になったら駄目です、止めます」と、言うので、

まあそれはないと思いますが(笑)

 

難しいですよ30キロ台は。

昔そうだったけど、凄く疲労感が激しく、常に疲れてたから。

健康とは言い難かったですよ。

若いうちなら健常かも知れないが、30過ぎて30キロ台は、ぼちぼち体力を削ってきますから。

体重が落ちるのはヤバイこと何ですよ。

 

健康に働き続けたいなら、ある程度体重も必要。

40キロ立派にある私は、全然元気だ(笑)年齢は取りましたけどね(笑)

だが、一番美しい頃もそれなりに良い体型で凹凸あったから、後悔無し(笑)

ので、マスクしているとは言え、

こんな五十近いおばさんに、

二十代や三十代女性が、喧嘩腰にガン飛ばしてくるのが解せない。マウント取りに来るのが解せない。

年寄りは大事にしろとか習わなかったかな?(笑)

ほっといたって、アンタら美人で若いんだからそもそもマウントとる必要すらないのに、幾つになろうがやはり、

女の敵は女(何のパーツでも、仕事も、彼氏も、お金も、見栄えも)

わかったから、おばさんに道を譲ってくれや(笑)

 

ちなみに、何もしないから、今夜も春巻きです。連日で残り物処分します(笑)

楽チン(笑)

さあ、ちいかわ視よう(笑)

 

ではまた!