39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

走る、走り続ける。

休日返上が決まり、ため息が酷いです(泣)

次の休みですけどね。

予定があったんで、なるべく断りたかったんですが、どうしようもない多忙に限り出勤は契約上交わした事柄ですので。

とは言え、予定の後は、しんどいです(泣)

体ではなく、気持ちに焦りが出るから、遊んでいてもゆとりが持てない訳です(泣)

先日、親友Sからのギフトが無事届きましたが、

ランニングマシンの際に、無茶苦茶聴いてます。(絆ノ奇跡/コイコガレ)やはり、鬼滅は、常に走ってるイメージですから、やる気が出ます。楽しいし、音楽も和洋折衷でカッコいい。

次絶対カラオケで歌う(笑)

Srashも(水星の魔女)同じく買って貰いましたが、まだ聴いてません。

今は聞きたい歌の方だけ聴いていたいです。

唄は、聴きたいときに聴きたい曲が、自分の今の心理を現してます。

ちなみに昨日は、

「僕の言葉ではない、これは僕達の言葉」を聴き続けてました。酷く自分の心象を現して聴こえたからですが。(アニメアルスラーン戦記前半オープニング)

いつも、失って(去って)耐えられないものさえこの手には掴まないようにと生きてきた僕らの手に(friend、baby)気がつけば心に愛するものばかり

いつも、失って(去って)耐えられないものさえ失うだけの日々に生きていたくないから(friend、baby)もっと強くなるよ

これは僕の言葉じゃない、僕らの言葉

歌詞は若干間違ってるかも?

この内容は好きです。

私の願いは、

強くなること。

楽しくいきること。

優しくあること。(難しい)

社会と触れあうこと。

感謝と礼儀を忘れないこと。(難しい)

思い遣りを持つこと。(難しい)

願いは切りがないが、全ては強くなることから派生する。

頼りにして貰うためにも、強さは欠かせない。あらゆる意味で強さが私には必要だ。

パートナーに頼りきりにもなりたくないし、何より

パートナーに褒められたい。

実はパートナーは今、プロジェクト多忙で二週間くらい連絡を絶っている。たまにこういう時期がある。

邪魔したくないし、頼りきりで甘えていたくないから、我慢も出来るし、寂しいけど踏ん張る。

時に辛くても、今はすがらない。

出来れば自分の問題だけは自分で解決して、パートナーと話すときには笑い話にしてしまいたいのよね。(笑)

先日、板前Kさんに、やって当然の事を引き受けていたら、

板前Kさん「●●さんは、優しいな」と言われて、固まったんですが。

私は男性からの誉め言葉は本当に苦手で、流し方が分からない。

間をおいて「いえ、そんなことは....」と言うのがいっぱいいっぱいだった。

優しくありたいのに優しいと思われたい筈なのに、

優しさとは何だろう?と言うこの矛盾。

親友Sに話したら、

「流せばいいんですよ、深く考えてないですから(笑)」

と、言われて

その通りなのに、誉め言葉に対して壁があるのは、やはり異性だからだろうか。

勿論、お客様の義理や煽ては、あしらい慣れてますが(笑)だって酔っぱらいだもん。

あと仕事だもん(笑)

そりゃ!ちいかわカフェの、コラボメニュードリンクだ!(親友が行きました(笑))

ハチワレちゃん、可愛すぎるなあ( ´∀`)

ランニングは身体にも頭にも良いらしいですが、実際これでドーパミン出てるか、セロトニン出てるかは、自覚はあまりありません。

そりゃ翌日の体重に影響とか出ますが、それでサイコー!みたいには上がらないし。

頑張ったから当然くらいの普通の気持ちにしかならないから、何だかもっと分かりやすい効果みたいなのが、脳内でハッキリ分からないかなとか、贅沢なことを思います。

仕事始めましたが、頑張ってるなと自分で自分の脳内がクリアになるのは分かりやすいのに、脳内物質出てると分かるのは寧ろそこら辺なんですよね(泣)

だから、仕事して頑張ってるお姉さんやお嬢さん、おばちゃん、お兄さんたちはあんなに素敵に見えるのかなとか、漠然と思いました。

働いてるときは、大なり小なり脳内物質が溢れてて、あんなに輝くのかなと。

勿論、本人が頑張ったから出せているんですよ?ただ、曖昧に働いてる訳じゃない。自信を持ち、仕事に誇りを持つ彼ら彼女らは美しいです。

故に癒されます(笑)

そういや、こないだLAWSONお姉さんに会いにゆきましたが、生憎その日は休みで、件の苦手なおじさん(おじいさんに近い)にレジ打ちして貰いましたが、

接客も態度も悪くない。のに。

詰めが甘いんだよ、このおじさん。

用が済んだら目の前から(つまりまだ目の前に客がいる)のに、すぐ、他のことに向かうんだよね、毎回。

それが嫌だからこのおじさん好きになれないのよ。

お釣りを渡せば自分の仕事に戻るわけ。

あなたの仕事の方が、客が荷物仕舞うより(買い物袋買えば別なわけ?)優先順位なわけね、と、毎回思うんだよね。

こないだ、少し見直していたけど、やっぱお姉さんに頼むわ。(笑)

さあ、雨の日は板前Kさんが送り迎えしてくれるそうです( ´∀`)助かる〰️。

 

しんどいのに慣れるのに走りっぱなしですが、ホワイトなら耐えられる(笑)

もう、ブラックはお断りです。頼めば何でもしてくれる=いい人とは、もう思われたくないです。

それはいい人じゃなく、都合がいいだけの駒だわ。分かっていたもの。

だから、駄目なことは駄目と、言えるようになるよ。

嫌なことはちゃんと断る。そんな強さが必要なんです。

 

では、今日もいっきまーす!