39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ふええ、仕事前に!

夕刊集金さんですよ〰️大変大変!

小銭小銭!いつもは早めに準備してるんだけど、仕事始めてから、少しリズム狂ってるな。合わせなきゃ、治さなきゃ。

夕刊配達や集金のおじさんとも会話します。

大概は「身体に気を付けましょうね」とか「熱中症注意ですよ?」とかですが、

今日はおじさんは少し話したかったみたいです。

少し頑張りすぎて疲れたのかな?

「家にいるのも大変だけど、働いてるなら働いてるで、元気で気持ちが健やかになるとも言えますよ、私も頑張りますからね!

おじさんは無理はいけないよ」と、

話しました。

おじさんはずっと歳だからなあ。

「女房に尻叩かれて頑張ってますよ(笑)」と苦笑いしましたね(笑)

叩いてくれる手は、大事だよ。

無くなったらきっと困る。奥さんを大事にして欲しいです。

わあ、夕刊集金来たならじき朝刊集金も来るわ(笑)出しとかないと。小銭!(笑)

とか、してたら、職場から電話来るし、猫が私のヘアゴムまた盗んで遊んでるし〰️(泣)

構ってあげられなくてごめんね?!休みになったら遊んであげるからね!!(泣)

母に書き置きも残します↑横のザルの中におかずです(笑)

細かすぎないか心配ですが、読むのも練習!ちゃんと読んで、理解して。

大概は仕事の時はこんなですね(笑)

運動して行きたいけど、汗をかくし、シャワーしてたり乾かしてる時間までは取れないなあ(泣)

猫が喧嘩したりして仲裁に入りに外に出たりとか、突発的な使用時間があるよね(笑)

計画通りにはならないから。午前の内に腹筋はしますが。運動はそこまでだね。

後は帰宅してまた腹筋とか(笑)母も頑張るなら私もやるさ(笑)

辛いときはちゃんと休むから平気。

それに、心強い親友たちもパートナーも居るから。

(喧嘩して仲直りして謝って正して、そうして積み上げてきた。

これからも、重ねていくつもりよ。)

何より、もしかしたら、これから知人が変わるかもとか思うと、そりゃあもう可能性でワクワクよ!

最近は楽しい漫画も増えたし(ラーメン赤猫、珠子さんとシンクロしてしまうわ(笑))。

独り立ちしたら多分落ち込んだり悲しんだりすると思う。

その時はここに記しますよ(笑)

一緒に、話を聞いてくれたらうれしい。です!(その時はお願いします(^人^))

最近本当に、地震が多いですね。余震はこちらにも来ています、それすら怖いです。地元のかたは尚更ですよね。

察するに余りあります。

 

仕事してるときに、母に何かあったら、地震があったらと思うと堪りません。

しかし、仕事中は、仕事に専念します。切り落とさなきゃなりません。

(天上の弦でもありましたね、そういう台詞)一人前になるときは、仕事中には仕事のことだけ、家族のこと、恋人のこと、雑多な全てのものを削ぎ落とし集中して物を作る。のだと。

 

実際仕事中は母のことは考えていられません。仕事だけで手一杯ですよ。

板前さんに「率先してメモ取る人は珍しいですよ。今まで何人となく、新人を育てましたが、メモ帳開く人は居なかったなあ」と、言われましたが、

え?!メモ取らなきゃ頭で全て記憶してるんですか?!(スマホメモ帳機能はあってはならない。)と、尋ね返したら、板前さん「いいえ、たから必ずミスをする。忘れる。

その都度また教えるを繰り返し、その繰り返しが覚えきれず、キツくなったら辞める、と。

そんな感じでしたね。」

........何て言うか。

まじですか。それいつの話なの。昭和生まれはメモ帳開くでしょ。

違うの?!つか頭に自信がないならメモ帳に書くでしょ、書かないでどう復習するの。スマホ

電池切れたら終わりでしょ。明日にも地震が来るかもなのに、無駄にスマホ開いてる場合?

書いて覚える、予習して復習するは、何時までの時代までなの?私が最後なの?!これから私は誰にうまく教えられるの?

漠然と、不安が出ましたね。

 

とにかく、今夜も帰宅したらメモ帳からノートに清書!まず、自分のことを!

では、またねーー!( ´∀`)