39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

ただいま帰りました。

覚えることまだまだありました。

頭パーン!!(;つД`)(泣)

まあ、当たり前ですよね、でなきゃ仲居一人で回る筈ない。

高々数日分のメモ内容程度で終わる筈がない。

待遇良好なのは大変に有り難いが、それはしっかり仕事をこなしてこそだろう。

知人に給与の話をしたとき、(面接の時に向こうから提示されている)、

知人「へ〰️そこそこ良いじゃん(鼻笑い)」と言われたが、

こちら都道府県の給与から考えたら、賄いつき待遇良し、こちらの条件全てクリアは、

かなり、贅沢である。そこそこ処じゃないよ(笑)頑張らない訳には行かないんだよ。

そんなわけで、

お客様から、無料体験チケット頂きました〰️!!あざまーす!(笑)料亭仲居とかやってると、たまにこう言う嬉しいことが起こります。

たまにご相伴(ドリンクやらお酒やら奢られる、が、これは断らなくてはならない。

ちなみにチップも稀に発生する。

当然断るが、店長承知の上でなら受け取れたりする。)

こちらは、店のチラシや優待券などをお帰りの際に渡したりするから、ある意味WinWinだったりする。

日曜日でも、飲み屋街は賑やかですね。

ケーキ屋さんは誘惑です(泣)

タクシーも多いし、運転には充分気を付けねばなりません。

同伴徒歩(スナックやバー等のお姉さんとデート)も多く、久々に夜の街の顔を見た気がします。

にしても、タバコのポイ捨て多いんだよね。

何で毎日毎日、店頭道路を掃除する度、タバコの吸い殻ばっかり拾わなアカンの?(泣)

未だに灰皿とか携帯灰皿使わないルール無視がいると思うと、やはり煙草は好きになれないし、喫煙者も苦手意識が離れません。(兄弟全員喫煙者だしさ。)

電子タバコなら、まだ良いんですけどね。

百害しかないのに、この上ポイ捨て!(泣)

どうやして喫煙者を好きになれと言うのよ。

勿論喫煙ルールを守る人は沢山いる。

反面、頑なに守らない人が居るのも現実。

受動喫煙にされちゃ堪ったものじゃないし、都会の人はちゃんと喫煙場所に移動してるのに、

田舎は何でも「ここは都会ほどキツくないし人は少ないから」と言う、訳のわからない理屈で、平然とルールを破る。

これはコロナに対する緊迫感も同じで、田舎はコロナの減りが悪い。

所詮田舎だから、三密になってないと言う(大変自分勝手な)気持ちの緩さが、いつまでも抜けないのだ。

田舎だろうが、都会だろうが、誰にでも守りたい人がいる筈だ。

そして自分が、なにより罹患したら、回りと自分の待遇がどうなるか、

考えなきゃダメでしょ。(仕事なんて、ものによってはクビもあるんだぞ)

幾ら五類に引き下げられたとはいえ、罹患した事実は、あっという間に広がる。

そして、後遺症の恐ろしさは、恩師の経験で私はもう知っているから、尚更なのよ。

他人事じゃない。

煙草も、人に害を与えるのに自覚があるなら、喫煙所以外では吸わないでしょ。

 

なのに、この田舎はそれが罷り通るんだから、とにかく、許せないわ。

たばこ税更に上がらないかしら?(笑)

しかし、ヘビースモーカー曰く、一箱千円になるまでは吸うそうな(笑)

すいませ〰️ん、千円にしてくださ〰️い、タバコ(笑)そこまでしても儲かるみたいですよ〰️(笑)

沢山財政助かるみたいですよ〰️(笑)

話を変えて、(笑)

ああ、でも、同伴ラーメン良いなあ(笑)

でも、お姉さん達もまた大変なんだよね。

このあと自分の働く店に連れて行くのが仕事だから、迂闊に飲んだり食べたりは本当に大変ですよ。

胃袋が大変だ。

おまけに綺麗にしてなきゃいけないし、スタイルも若さも大事だし。

美人は羨ましいが、私は不細工だからなあ(泣)、その仕事はまず面接からして不合格だな!(泣)

それより何より、男性苦手だしな、上手く男性と打ち解けられないし、笑顔もなあ(泣)

お姉さん達が羨ましいのは、コミュ力とかトーク力だね。

人を飽きさせない、楽しくさせる会話、愛嬌や笑顔の素敵さだなあ。とても、尊敬します。

私にも必要なんですよ(泣)そんなコミュ力とか、綺麗な笑顔も。

なによりも、美しい物腰。

これはお姉さん達とは少しだけ趣きが違うけど、しかし根底は、人の心を和ませる点だろうね。

自分は、まだ、ただ、ハキハキしてるだけですね。(泣)

 

前の職場では物腰については、深く学ばなかったな。お手本が少々難があったんだよね(泣)

自分だって嫉妬深いが、自分の思うようにならないのに対して、矢鱈攻撃して来られては、

人として尊敬出来ないし、そんな人の物腰は真似できない。(それを別にしても見事な仕事をする人も居るが、仕切りたがりとそれはそれこそ種類が別だ。)

こちらの仕事場でも、いろんな話をするが、嫉妬深い指摘は受けてない。

何度でも何回でも、教えるよ!って

言われたときの嬉しさは如何ばかりだったか。わかるでしょ?(笑)新人なら。

甘えまくるわけには行かないから、早く覚えなきゃだね。

ミスってもいいから、まず、実践からいかなきゃ。

 

よし、メモからノートに清書しながら復習だな。

の、前にお風呂〰️(泣)疲れた〰️(泣)

 

頑張ったね!私頑張ったの!(泣)

誉めて〰️(泣)誰か誉めて〰️(泣)

(甘えまくりだな!(笑))