39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

愚直にしか生きられないので。

一週間前の病院にて、薬を取り敢えず増量する話にはなったのですが、 もともとが極限まで少なくしていたため、今のところハッキリとした効果は感じられません。 0.5mgが1mgになっても、 一週間程度ではまだ実感が湧きません。 とは言うものの薬は薬。 いずれ…

生理的に無理な「使えない人」を見た。

自分は、 仕事については、(恐らく何の職種だろうが)自分が一番未熟であり使えないだろうと思っている。 人の顔を認識出来にくい(出来ないではない)のはどうしてもハンデだし、 結構致命的で、 どうにかならないものか、日々悩みつつも、 前向きになるだけ特…

本当に連携大事。

もうじき来月にでも今の仕事に就いて一年とは何回かは記してますが、板前と先輩は付き合い10年以上。 この二人の連携はかなり強く上手いのですが、 残念ながら一年にも満たない私では簡単に連携が取れません。 どうしても数歩は遅れるし噛み合わない事が多…

スタバに来ると笑顔になれる。(そしてDVD)

↑石窯カンパーニュにありつけた(*゚∀゚) それだけでラッキーだし、 駐輪場に1台分空きがあったのもラッキー。 スタバ嬢ちゃんたちは相変わらず元気に可愛く頑張ってました。 「こんなに忙しい大変な仕事なのに、創意工夫してイラスト描いたりしてるんだね、い…

久々のDVD祭開催

3ヶ月ぶりのー、レンタルDVDですよ。 前回記しましたが、 3ヶ月も行かないと新作山盛りで、 本当に選ばなくてはならない悲しさ。(泣) なんせ、二週間借りても、DVDを視られる日数は実質限られるからね(泣) (仕事の日や前後は余り観れるかを期待出来ない、…

やはり、笑った者勝ちですね。

病院行ってきましたが、 基本的には別の薬が足されるわけではなく、現在の薬が増薬されるだけとなりました。 実はちょっとガッカリしてます。 しかし、端から私の様子を見れば、 違う薬を足すよりも、 若干量、今服用続行している薬を足した方が無難ではある…

報告成立で生まれた。

そんな御大層な内容ではありません。 昨夜の「口を滑らせあだ名がバレた騒動」を、 昨夜の内にパートナーに話したかったのですが、 パートナーは推し活ゲームのイベント中で、結局寝ました(笑) パートナーは時々ゲームにハマり、推しキャラクターイベントが…

口を滑らせたらあああああ!(泣)

人は時に、「言い間違い」と言うヤツをやると思う。(笑) 先生に「お母さん」とか言ったとか、 「今日は~(笑)」を「ご苦労様です(仕事仕様に)」とか。(笑) やった後で言い直しても どうにもならないアイタタタだ。(泣) 昨日はそれなりに多忙な仕事でした。 …

安易な出逢いは慎重さが必要。

先日、マッチングなんかしてない。(詐欺メール)の記事を記したばかりだけど、 実際にやはり事件が起きてしまっていた。 ニュースに愕然とする。 60代の男女がマッチングすると言うなら、大概はどちらもが激しく依存心があるだろうとは予測できた。 国民年…

夜の来訪(全く有り難くない)。

昨日は、記したように、 何事も成せないし成す気持ちが余りに有りませんでしたが、 だからって、 大して休めず寝れずの、睡眠半ばの夜間に 時間も選ばず前振りもせず、来るのが災害だ。 つまりは地震が起きた。 横揺れ、 五秒以上、 鳴るブザー、市内警報。 …

支度迄しても出掛ませんでした。

昨夜は激務でした。噛み合わない時とは有るものですが、昨夜はそれでした。 あれやこれや従業員同士や板前と連携が取れなかったり、 連絡がすれ違いしてたりで、 なんと言うか 災難でありました(泣) しかし、まあ、こんなことは下っ端(この中では一番新米で…

共感しやすいお客様。

さすがに、二日連続でミスはやらないですよ(笑) つか、しませんね。 断言するのは、どんなミスで傷付いても、それは翌日の仕事やお客様には無関係だと、スッパリ断ち切るのが私だからですよ。 (やったにしても、更に翌日はやらないと、切り替えることも出来…

自分の能力にあった仕事を選んだから。

お金持ち貧乏スペシャルを、「世界丸見えテレビ特捜部」で、観てました。(笑) 実は親友Sも見ていたようです(笑) スキルや意見はあれど底辺仕事で所得が低く、社長などには意見などはまず通らない所を、 そこの社長が姿をやつして(バレないくらいにやつして、…

マッチングなんかしてないんだが。

今朝がた、 「おめでとうございます、マッチングの相手が見つかりましたよ、メッセージが来てます、クリック!」 みたいな、メールが来ていて 私の相手ならもう決まってるし、 それはマッチング何かでは手に入れられなかったし、努力して、相手が努力してく…

昨日こそ辞めようと思えた日はない。

集中も真剣さも固さも柔軟さも求められるけど、 親友曰く「貴女は冗談が得意じゃ無いからね」の如く、万全は存在しない。 特に仕事ならば、 何かが劇的に突出するなら、大概は何かを抜くか、(休憩、タバコを含む) 簡略することで成り立っている。 それが力加…

同じ「隠さない」だけの事よ。

やはり、昨晩(仕事)は大戦争でした。(笑) ある程度の覚悟はしていたものの、 最後に(片付け中)器を割るとか 中々の最悪ぶりでしたが、(落ち着いていた筈が(泣)) それでも、やるだけやれたし救われているのは、 やはり、お客様次第なのでした。 本当に、 前日…

そんなに嫌なら辞めれば良いのに。

以前、懇意にしていたローソン姉さん(今はもう働いてないよ。)が辞める間際に、 「凄く頑張ったと思うし、仕事は大好きなんだけど、でも.....」と、 私に言った際の内容を記しました。 彼女は多忙な上に時給は最低、 しかもそのローソンの近所に市が総力をあ…

給料日と使い途。

先月から今月まで 体力やら気力やら削られての、給料日となりました。 なんか、どっと疲れましたね。 何で給料日ってこんな疲れるかと言われたら 下ろしたり、 預けたり、 定期したり、 送金したりして、 挙げ句に順番待ちを三回はやって (ATM使うときは二回…

ライドシェア始動だけど。

毎々の小言ですよ(笑) だって、 ようやく始動開始したライドシェアは、 まだまだ、 地法人に恩恵を下さらないわけでしょ。(笑) 自分の土地柄がいかに田舎で過疎で店がないか、車社会か、は いろいろ書いてきたつもり、これまでにね。 で、 現実的に言えば 「…

頼ることは出来ない。

寝てますよ、寝てますとも(笑) しかし、夢を見るから浅い眠りなんだ。 どうせなら深く夢も見ず、回復だけに専念して欲しいんだけど、 頭が緊張してるんだなあ。 じきに、休みが明け 逃げたくても逃げられない時が来る。(その時は やるだけやるのでしょうが。…

深く頭を下げる。

どこを綺麗にしたいか?と言うお題がありましたが、 「体内」ですね。(笑) 丸洗いしてしまいたい。綺麗さっぱり。 ついでに脳ミソもね(笑) あまりに曇っていて役に立たないから、 スマホみたいに再起動ボタンが時々欲しくなる。(笑)まあ、ボタンは無いけど、…

夜中に買い物する暇無いんだ。

泥みたいに寝ていたらメールが来るのよね。 詐欺メールが(笑) 仕事で帰宅する時間帯は店なんかほぼ空いてないのよ。 明け方までやってるにしてもせいぜい2時が良いところで(バーもケーキ屋も) 昔はもっと夜通し朝帰りも珍しくなかったけど、 今は流石に労働…

動きたくない時期

ちらほら、他のブロガーさん(取り分け心療内科系の患者さん※私もです。)も 記しているのを見るのですが、 1月とは別で、 今の所謂「新生活スタート」シーズンになると、 スタートダッシュで活発に様々動き始める人とは真逆に 「どう足掻いても動けない」状…

雨より晴れがいい。

休みなら雨も悪くないけど、効率が下がるのが雨だ。 気分やテンションが変わる。 冬物バッグ(パンダ)を手洗いし干したのだけれど、 布団や毛布が雨で干せない(泣) どうせなら全部丸洗いしたかったなあ。 とか、思っている間にも、 次の仕事がきた。 新しいコ…

本当の休日と、パック寿司。

一昨日の蛇足になりますが、私には大切なことなので記しておきます。 数日前 夕御飯に母親がパック寿司を買ってきましたが、 一目見たときに 「多分これ食べれない」と、感じました。 食べ物には一切罪はありません。 ただ、私はいつも目の前で 板前が握る鮨…

能力給、上がる。

昨日の仕事は、 まるで新しく私の部屋に迎えた水晶や 親友Rが招いたかのような不思議と穏やかなものとなりました。(本当に不思議ですよ。) 余り、自分を信じない(よほどの、親友に対する直感以外は)私は 必ずしも、自分の努力だけが報われたのだとは考えませ…

今じゃないのだから。

筋肉弛緩剤で肩凝りを誤魔化して来たのに肩凝りが復活しつつある。ヤバい。 深夜帰宅の後のお風呂が辛くなってきた。ヤバい。 休みに無気力に欲しいものをポチり始めた。ヤバい。(しかも、購入しても直ぐには使わない、聴かない、読まない) 怒りのコントロー…

癒しを求めて、癒してやれたら良いな。

昨日の追記になりますね(笑) 結局私は、癒しのご褒美カフェに行けたのか? 結果だけ云えば、行けました!(笑)そして。 仕事から帰る間際だけ 雨が実にパラパラだったので、 カフェまでカッパを纏うのには早いと判断したのです。 帽子被ってましたしね。 カフ…

心はひとつでぼろもうけ

昨日のブログの 誤字、脱字、説明、改行などが 酷すぎて、 改めて修正致しました。 酷い内容でした。 申し訳ありませんでした。(泣) (書いた記事の内容は後悔致しません。 ただ、誤字、脱字、説明、改行が、本当に酷かったと言う意味です。(泣) 恥ずかしくて…

70マンチョイスして障子もブスブス。

不織布マスクや紙オムツを下水に流している人が、 実際問題居るのに対して、 市長が「人間が腐ってる」と発言すると、 それが炎上したらしい。 すいませんが、何をそんなに炎上するのかと思えば 「最近の若いもんは~」みたいな言われ方が腹がたつらしい。 …