39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

今じゃないのだから。

筋肉弛緩剤で肩凝りを誤魔化して来たのに肩凝りが復活しつつある。ヤバい。

深夜帰宅の後のお風呂が辛くなってきた。ヤバい。

休みに無気力に欲しいものをポチり始めた。ヤバい。(しかも、購入しても直ぐには使わない、聴かない、読まない)

怒りのコントロールがブレて、アドレナリン消費からの免疫力低下を招いている。ヤバい。

ロスしたアニメが2つもあり、喪失感と同時に安心感で、

一回回って疲労困憊しつつある。ヤバい。(ロスしたのは、ブレイバーンとフリーレン。ダンジョン飯は第二期楽しみしかない、

あと歌はBUMP OF CHICKENが良かった。)

完全にあかんやつでしょう。(泣)

 

新しいコースメニューをやるに伴い、

チラシやら広告が出ることになったので、

 

 

大繁盛の予感しかしないのですが、

本日夕刊を見たらその広告は無いのに

本店の求人が出ていて

 

 

あれ?本店時給高くない?

うちの時給と違わない?

忙しさ違うって意味?

それ、おかしくない?と、

 

?、が

4つや5つじゃなくて、

どっと一気に疲れたわけです。

 

時給の予想として、

一番嫌なのは、(あくまで、可能性としてね。)

心療内科の件を話しているので、

 

それで賃金格差がついた場合なんですが。

 

(いや、絶対無いとは思うんですよ?

 

しかし、前にも書きましたが、安くはないが、

決して高い賃金ではありません。

 

むしろ働いてこなしている内容を思えば安いかと。)

 

しかし、分かりやすくこうして、

不満やストレスが如実に現れているのは現実。

そして、ストレスを溜め込むほど現実を抑えきれない、

努力が足りてない(そもそも努力の方向性が定まっていない)

我慢しきれない自分を許せてなくて

 

あらゆる悲しみに共感しては

涙が出てくる自分を許せない。

泣いてばかりで原因に向き合えてない無力感で、

間違えれば怒りに変えかねない。

 

 

ギリギリです。

 

そんなときに限って、LINEは来るんだ。

そう、相手は親友R。(泣)

この手の私の心の変化に

大変敏感な気持ちを持つ相手だ。

全くもう、本当になんで、気付いてしまうかなあ(泣)察すると言うか。

なにも話してないはずなのに。

(蛇足)先日、念願叶い美味しいもの祭りに行けました。

仕事帰りにですが。

こちらは桜は明日くらいから花開くでしょう。

 

気持ちが優しい人は、人の心に敏感で、

こんなに距離があっても

人の心に気付くんですよね。

不思議なアンテナやセンサーがあるそうです。

例に漏れず私の回りの人々はこれが多くて、

最たる人がこのRと言うわけです。

そして、Rの次男が無事大学合格との話でした!

目出度い〰️!

独り暮らしの始まりだそうで

親としてはますます頑張らなくてはならない様になります。

彼女の話は

私には桜が咲いた様に

 

心に染み渡り、

私の口を開かせました。

 

ここ最近の怒りに悲しみ、苦しい気持ちや、泣く回数が異常だとか、弱い部分を話しました。

 

しかし、そこは常に前向きなRは

「泣いて良いんだよ、

●ちゃんは、敏感な心の持ち主だから繊細にキャッチしてしまうからね。

良いことも悪いことも。

そうして、自分の努力が足りないと、自らを責めてしまう。

私も同じよ。

だから、分かる。

 

でも、今はそんな時期だと割り切って。

機会は必ず巡ってくるから。」と、

言われ、

やはり泣いていました。

 

辛い気持ちに水が染みるように、

思い遣りもまた深く枯れて皹入った気持ちに染み渡り、

静かに涙が流れました。

 

悲しいとかじゃ無いんですよ。

ただ、相手が理解してくれたり

私と同じ気持ちになったことがあるから分かる、と言われたら

 

 

ああ、自分だけじゃないんだよね。

 

そう、思えるじゃないですか。

 

良かった、私一人じゃ無いんだって、そうしたら、もう、涙が溢れてきてですね。

 

未熟な気持ちに温かい雨が降るみたいな。

 

改めて、

固く強張った気持ちや体が解されたんです。

 

心が籠った言葉が

どれ程心強いことか。

 

私は今夜は仕事ですが、それでも泣くのを躊躇いませんでした。

 

必ず、私が私の個性を引き出せるときが来る。

努力を無駄にしないようにしなければと、思いました。

 

辞めるのは簡単なんです。

でも、辞めたくはありません。

仕事も人間関係も好きだからです。

多少の理不尽など、当たり前のことですから。

 

ただ、ゆとりが無かったんですよね。

 

私は、気持ちにゆとりが欲しかったから、頑張れば楽になると思って

頑張る方向は空回りして

叶わなくて

焦って

頑張らないとと、

繰り返して追い詰められて

悪循環を作り上げてました。

 

今じゃない。

それは、酷く私には労りの言葉でした。

 

それこそが

 

ゆとりを持て、

今じゃないのだから、自分を許せ

 

そう、言われた気になったのです。

 

よって、

私は仕事を今夜終えたら、

明日はなにもしません。(笑)

寝ます。

回復だけに専念します。

 

ただ、私の個人的な回復方法は

多岐にわたるので、

 

運動しないとか、

家事しないとか、

靴を洗わないとか、それは別です。(笑)

 

したくなればやりますし、

疲れてるならやらないだけです。(笑)

ただ、

 

多分、

Rによるこの励ましで、私はだいぶ気持ちが救われたから

少なくとも、今夜自分がどんな仕事をしようが

恥じずに入れます。

 

出来れば、私に恥じない私に応えます。

 

 

何か良いことがあれば

Rに真っ先に伝えようと思いました。

 

 

パートナーの話を記さないのは、

 

パートナーが

数日前から扁桃腺が腫れていて

辛そうだからです。

 

辛そうな相手に

「私は今とても辛い、悲しく苦しい」とは、

言えないし言いたくないんですよ。

 

彼女の回復を待ち、いつか話すときには、

 

「そういえば、あなたが病気の間にこんなことがさあ。(笑)」みたいな、

過去の話みたいに

 

 

彼女に心配をかけない

どうでも良い話になっていますように。

 

 

では、行って参ります。