39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

水晶が凄いか、カフェが凄いか

最初に。

長いです。

無駄に長いです(泣)

 

 

 

先月コロナ罹患で行けなかった酵素ご飯カフェに行きました!

子供さんがいるのは知ってるから1ヶ月我慢しましたよ。

どんな小さいウイルスも残すものか。

 

※現在の段階でもまだ罹患してないようでした。

だからこそ、あんなひどい辛さを味わわせるものですか。可哀想過ぎるからね。

子供さんはまだ4つなんだ。

 

それにしても、行くまでがボンヤリペダル踏んでたのに、カフェで話したり食べたりしてる内、

気づいたのが、店内に置いてある水晶。

キレイ。

私「あ、やっぱり水晶とかお店に置きますか。

気持ち分かります(笑)

私も欲しい方です。

私も欲しいのですが、手に入らなくて

※ルートは大事

※適当な店では買わない

(通販はあまり信用しない)(笑)」

と、話すと、

 

この水晶

知人さんがチベットで直に手に入れたものを下さったらしい、

所謂本物。※凄い

なんか、不思議に浄化された気になるのは気のせいか。

凄く嫌なものが薄れる気がする

※水晶は浄化作用がある

 

今の私は澱んでいるから、水晶は効くと思うのと、

綺麗なもの、(気持ちが)キレイな人の作る

 

旨いご飯が欲しかった。

これに尽きました。(笑)

今日の私は。(笑)

 

ご飯美味しいー。沁みるー。(泣)

染み渡るー!(泣)

よし、

今日からまた最初から頑張ろ。(やり直したいこと沢山あるのよ)

水晶デトックス(笑)

ありがとうマスター!

ご飯本当に美味しいよー。

誰かが作ってくれるご飯美味しいよー(泣)

とりあえず病院向かい帰宅前にドラッグストアで帰宅したら靴を洗って、

※詰め過ぎかな

 

ランニングやるぞ!

 

ひなあられ太り(幸せ太り、大量に食べたらちょい体重簡単に増えた(笑))は

とりあえず減らしますかね(笑)

 

無駄な肉になる前に。

するものですか。落としますよ。(笑)

 

実は結構贅沢おやつとか頂いてるんですが(GODIVAのマカロン※小さい、少ない)とか、デパ地下系チーズケーキとか。

消費期限近いのに、いま食べたら一気にカロリーが超増すから食えないジレンマ。

そんなときは一人じゃなく、

職場とかお店とかで、皆で食べて別けます。

勿体ないもん。

高いからとか、みんな食べたいとか言う欲は切り離すの。

これで欲求に囚われた場合は実は危険信号なんですよ。

あらゆる意味でね。

(食欲過多になっていると、卑しくなる。

人に分けるよりも、

自分一人で食べたい欲求が強くなる)

 

勿論独占したい気持ちとかありますよ、

パートナーからだもの。

 

でも、パートナーは私が誰かに分けても怒らないのを分かってる。

なら分けますよ(笑)

皆で食べる。

 

いや、勿論

「嫌だこれは私一人のものだ(笑)誰にもやらない。」と 

私が言ったとしても、パートナーは笑ってるでしょうね(笑)

 

 

でもね、

美味しいものは分け合うともっと美味しいんだよ。

数が少ないなら、大切な気持ちするじゃない?

 

あと、マカロンて可愛いから(笑)皆に見せるの自体楽しいんだよ。

 

↑旨い、旨すぎる。

このあとに食べるチーズケーキがまた美味しいのよ(笑)

 

やはり、私も欲しいな水晶。

自転車で動ける範囲で買える場所が無いんだよね。

お香を焚いたり一応気にしてるんだけど、

 

多分、母に爆発したときに様々な嫌なものくっ付けたなあ。と、思います。

憤怒は録な事にならない。

後々コロナまで着いてきたし。(泣)

とりあえずお香はまた買い足そう(泣)

水晶はまお、いつか?探そう(笑)

本当に最後の手段ね(笑)水晶安くないし

(大きさによる)

 

あと、親友Rに頼んで、

自分の胸に従った物を贈っていただきましょう。

人が人の事を思いながら選んだものに意味がある。

そんで

それを頼める人は実に少ないのです。

そう言うインスピレーションならRかなと。

パートナーとかSじゃ無いんだよね(笑)

 

で、人様に頼るのは楽なことだから

後は、

自力で何とかするしかないのよ(笑)

自活(別の意味)大好きですので(笑)

自家発電と言う意味で(笑)

頼るだけでも、願うだけでも、変わらないのよ、

貪欲や懊腦状態や不満連鎖状況って。

 

苦しむしかないの。

苦しまなきゃ落ちないんだよ。

苦しんで、苦労しなきゃ理解しないし、

苦労を伴わなきゃ勉強しないの。

だから、苦しむのは私だって好きじゃないしキツいし苦手なんだけど、

継続してるうちに、

いつの間にか日常になったり、妙にすっきりしたり、

考え方の凝りが取れたりするんだよね。

 

今の私が、他者の汚点ばかり目に余っている様に、傾きすぎてるんだよね。

嫌なものは大概ほっといては居るんだけど、気持ちは澱んで行き、暗くなるのも分かってるけど、

目につきすぎて切り離せないようになってしまってる感じで。

 

そういう自分嫌いなのに、拾ってしまってるんですよ、自ら。

善くないものを拾ってる。

 

だから、今外出するのは極力避けたいんだけど、

春休みだし、皆の心がうきうきし始めると、どうしても嫌なものを見てしまう。

 

単純な事を言うなら、

花見を始めた集団が、ゴミをポイ捨てしてたり、桜の枝が折られていたり

バーベキューの川辺に油が淀んでいたり(バーベキューの機材などを川で洗った名残)

一般人の連日連休やバケーションシーズンならではの光景は、

私には余り有り難くない。(怒りが湧いてしまうから)

だから大概旅行もオフシーズン狙いなのだけれど。

それが年々酷くなってる。

私の気が短くなっているせいもあるけど(笑)

もちつけ私(2ちゃんねる風)

短気は損気。

堕ちるのは一瞬、上るのはその数倍努力が必要。

↓蛇足

女子高生が横断歩道チャリで渡ろうとしたら、全く気にせずに車が曲がってくるのを見た瞬間は、

「待てや、ゴルァ(怒)」と、

迷わず私も横断歩道に入り込みました(笑)

※さすがに前後二人から歩道に入られたらどうしても車も止まらざるを得ない。

つか、

信号あろうが無かろうが、

横断歩道渡る人間を優先せんか!!

 

女子高生とおばさん、

両方跳ねずに済んで良かったと思うことですね。

 

さて、

酵素ご飯カフェのマスターは、おねえさん(若い、美人、博識)なんですが

 

私が

「社長とか、その息子夫婦や孫など、沢山いらっしゃいますが、最近の嫁さんはお雛様ですよ、キレイな服着て動かないお人形。

確かに社長は偉いが偉いのでは無いからね、勘違いしてる。偉いのは叩き上げの社長であり、そのジュニアではなく、嫁はさらに論外。」と、

毒舌を吐くと、なんと

「あ、それ、分かります。

増えてますよねお人形(笑)

お雛様って動きませんよね、綺麗なだけ。

勘違いしてるの分かります。(笑)偉いのも稼いでるのも、絶対、自分じゃないんですよねー。旦那様か、おじいさまおばあさん(笑)

で、子供さんが凄く落ち着きないのに、お嫁さんは一切動かない。

こんな場所ではおしとやかに、って勘違いしてる。

そこ、違うでしょ?

おしとやかに、は、あんたじゃなくて(笑)

子供さん!子供さん、みたいな(笑)」

何処にでも居たか、自分がお雛様で子供そっちのけか。

(状況や周りからの視線を自分にのみ傾けすぎ、TPOを涼しい顔で勘違いしてる。

こちらから見ると恥ずかしい。

と、気づいてないから更に恥ずかしい。

※自らだけしか見てないからそうなる。)

なんか、私だけ僻みか、とか考えていたけど、ここまで話されるのを聞くと言うことは、

大なり小なり何処でもやらかしてるんですよ。お雛様は。

だから、話題に出ても問題無くなってる。

単純に、「面食い」男子が増えたとか

平成顔が増えたので(美人、瓜ざね顔)更に男が、女を顔で値踏みした結果。

 

 

「大事な時は座っていて欲しいんだよね」

 

とは、

前の職場の社長ジュニアが、お嫁さんに対して言っていた言葉でしたが

 

間違った伝え方や、受け取りかたになると

勘違いしてる御内裏お雛様の完成。

そんなに大事なら家から既にもう出さないで欲しい。

周りが凄く迷惑だから。

キレイでいて欲しい

痩せていてほしい

皆から羨ましがられたい

手荒れすらして欲しくない

 

けど、現実は

メイクにお金も時間もストレスもかかる

痩せるにも限度や努力がある

綺麗な服だけでは日常務まらない

水仕事や家事や育児はやらなくてはダメ

 

これらを両立するのがどんなに大変かと思う。

 

特に、

彼女(嫁)が40代を迎えたときに、

同じこと(お雛様)を要求されたなら、

離婚案件だと思う。

年齢とか経験不足がお雛様で居られる条件に入るからだ。

だから、無情なお内裏様が自分を棚にあげ

(自らは働いているとか言う免罪符を出し、しかしお雛様は家事で大変だし、

なんなら共働きなのに、この理不尽)

いきなり

「45kg過ぎたら(嫁として)許さない」とか簡単に言い出すのだ。

よく言う離婚案件のひとつ。

パワハラでセクハラ「50kg過ぎたら女じゃない。」宣言ですね。

 

いや。わたしだって、体重●kg過ぎたらお断りとか言えなくもないけど、

それブーメランになる可能性あるから、言わない方がいいですよ(笑)

 

誰でも、ゆとりがある時には人に対して軽口が叩ける。お雛様の横柄さは若いゆえのゆとりが七割だ。

しかし、先ほども書いたように、

40代を迎えたときに果たして、お雛様を見掛けたときに同じような軽口が叩けるかと言う所だ

 

若さは無限じゃないからこそ、その時に学ばなきゃならないし。

なんなら苦しんでおいた方が優しくなれるのだが。

って言うのも、無駄なんだよね。

聞かない年代だ。

年寄りの戯言扱いされるだけだから、言わない。(笑)

※そこまで親切じゃないのよ悪いけど自分の責任は自分で取るのが社会で人生。

助けがあるのは学生と若いときだけ。

(聞く気がある人ならとうに学んでいるし、自ら尋ねたりしている。

基本的に二択だ。)

 

長くなりすぎました(泣)

 

こんなささくれた嫌なもの纏ってたら人まで汚してしまいかねないから

いま一歩距離を置いて

 

磨き直して出直します。

 

時間掛かると思いますが長い目で見てやってください(泣)