39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

アナスイ(ジョジョストーンオーシャン)

先日ジョジョアニメ第五部を見終えましたが(最後まで面白かった!)

またしても、第6部ストーンオーシャンが始まりました(笑)

もう三回は観てますが、観ないと言う選択肢が無いと言う(笑)

親子の繋がりが関わる話は、何だろうと私は関心を持ってしまうし、

 

何より丞太郎(漢字が違います)が好きなんだからその娘が嫌いなはずが無い上に、

その娘にいきなり(本当に)求婚する男が出るんだから、(笑)

観ない訳には行かない(笑)

血がテーマかと思いましたが、命がテーマなのはジョリーンが女性であるが故のテーマとも言えますが、

しかし自分の生んだ命ではなく、

赤の他人の子供に情を発揮するのがまた素晴らしく面白いし、荒木先生らしい。

定番では終わらせない(笑)

 

現代母親は、もう近所所帯の子供も含めガヤガヤとか無いですよね。

 

時代が違うし、

まず自らの子供が第一なのは当たり前だし、他人の子供に必要以上に介入すれば問題が起こりやすい。

 

手一杯になるくらい我が子供にやってあげることは増えすぎて、キャパオーバーで大変なのも理解出来ます。

 

それが、普通である現代に、この作品は

大変胸を打つと思います。

ましてやジョリーンは未婚女性で子供を生んでも当然いないのですが、母性が最後まで強い。

いや、強いのは勿論それだけじよないよね(笑)

むしろ力とか力とか精神力とか力とかタフネスさや順応性とか割りきりとかパワーとか力とか(笑)

さすが世界を何回か救っている親で、時を止めるパワー型のあの親かと(笑)

スペシャルハードの監房で、猛者とやりあった挙げ句

決着!!!!とか、

そこらの女子は言えませんて(笑)

格好良すぎる、痺れる、憧れる(笑)

そんな運命叩き壊して切り開くジョリーンに

アナスイが惚れても別に問題ない(笑)

 

あの世界で一番恐ろしい親(笑)が

「はあ?!」と思ったとして、

プロポーズしたいと何処の誰か分からん男が娘(可愛い)と言う。

「良いわよ(受けると言う意味ではない)」と言えますか?(笑)

 

現代なら通用します(笑)

 

親が何て言っても本人同士が良いなら求婚くらいして良いんですよ(笑)

此処に来て時代らしさが物凄くある。(笑)

女性の逞しさや、異性を判断し見る目さえしっかりしているジョリーンが、矢鱈めちゃくちゃ格好良い。

これで、親のことも絶対諦めない、子供も置いて行かない。

惚れない訳がない(笑)

むしろ、男性はこんな女性を見る目を養えばいい(笑)

お雛様はどうでも良いから(笑)

ここから先はお雛様に関する愚痴です↓

ネガティブと嫌悪感満載だから、苦手な人は回れ右で(笑)

 

笑わないお雛様はただのお雛様。

先日のお客様があまりにお雛様で驚いた。

ちなみに、この人はお嬢さんではない。

 

母親である。(子供連れ)

しかし、

妙に浮いていた。

 

違和感を感じたのは、異様な綺麗さだからかと思ったんだけど。

 

最初から正座し、身なりは高いものだし、節句を祝う席だが、

愛想も笑顔も無くて、文句(自分の意見)と大量のゴミだけ残して行く、

作法やマナーは無く、子供をあやす素振りも無かった。(ジジババ任せ)

普段が忙しいから、一日くらい誰かに全投げは問題ないけど、

目出度い席で、全く笑わない。

すんごい美人なのに。

美人だから笑えと言う意味じゃない。

二時間のなかで子供に笑いかけてない。

楽しそうに見えない。

 

口から出るのはジジババへのお世辞か、

こちらにゴミ押し付けて来るときや、店の対応の不満さを包み隠さずズバリ言うだけ。

(これ美味しくない、とか。

いらない、とか。

~持ってきて←お願い以前に命令に近い、とか)

 

これ、同じ女で妻で母親かあ。

ブログ巡りする度にいろんなママたちの奮闘や日々を読んでますが、

この人にも奮闘や大変さがあるとしても、

こんなにやることが可愛く無い上に、

自分は一切皿すら動かさないのに、

命令形で(多分サービス業務相手だから)自分の言いたいことばかり「本当のことだから」と、言う人は、

珍しいわ。

育った環境としか言えない。

助長させた周囲にも間違い無く問題があったと思う。

おべべとお顔は綺麗でも、

後片付けすれば、人の本性なんて丸裸。

自分の子供が落とした店の備品くらい拾え。

嫌なら旦那でも子供でも拾わせろ。

その備品こっちは無茶苦茶探したんだ。

(堀炬燵の下に落とされ、掃除のためにテーブルを上げた時に先輩が発見。

その床の汚さ、食べ散らかしたテーブルの上の汚さ、ゴミの山と醤油や味噌汁で染まった汚いおしぼりの山、

これを幻滅と言わずになんと言うのか)

最初に見たお雛様はお雛様ですら無かった。

幻の恥知らずか、TPOを弁えない高飛車だった。

綺麗な人でも美人でもない。

人は減点出来るものだから。

勿論点数なんて人様につけるものじゃない。

でも、そう言うこと割とやるのが現代だから。

で、

美人と言う部分まで侵食する減点をしたら、

この人何にもなかった。

で、

「ああ、この人スカスカなのか。」

と、考えが至ってしまい。

しばらくはイライラしてたけど、イライラしてもこの人は変わらないだろうし(自分の意見が強すぎる)

よし、忘れよう。(言われた不満点は修正したり勉強するにしても。

この人自体からは学ぶものはないから、忘れても問題ない)と、

言う感じで捨てました(笑)

不満しかない店には二度と来ないで貰いたい。

 

ジョリーンまでとはいかないけど(笑)米倉涼子の大門未知子みたいに、

美人な上に気が強くても、命を優先させるのを間違えない(ジョリーンも未知子も我が子ではない。助けているのは他人。)なら、

僻まれることも無いと思うんだけど。

どうせ美人なら内面も最強なら敵無しだもん。

スカスカが座ってるだけじゃ、違和感しか無いわけだ、と。

 

数日経過して、行き着いた経緯(笑)

 

私は、求婚するのはイベントじゃなく

如何にして気持ちを言葉に現せるかを悩むと思う。

 

アナスイは、本当面白いしいい男だよ(笑)(ウェザーの寡黙さも凄い好きだけど(笑)

男でも女でも

面白さって大事だよね(笑)) 

 

蛇足だけど、私はハンカチはANNA SUIの蝶モチーフのを愛用してます。(すべてANNA SUIと言う訳じゃないですよ(笑)

あと、ハンカチしか買いません(笑)ANNA SUI普通に高いから!(笑))

ハンカチタオルではなく、ハンカチ。

拘りがあったりします(笑)