39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賄いの美味しさは半端ない。

料理人が作る飯ほど上手いものはないよな(笑) カロリー爆発しようが悪魔的に美味しい(泣) タンパク質と腸活を等しく取り入れようとしてますが、その努力を余所に、 日中仕事だと、賄いが出るのですよ。 その遠慮ない出汁とバターを見ると、恐怖より先にヨダ…

小さな鼻唄。

板前さんにだって、必要な休みがあるわけで、本店から代理板前さんが勉強をしにやってきました。(支店と本店は作りが違うから、設備とか、あと接客方法、握りなど) 極度に、急な展開にパニックになりやすいのが私ですが、どうやら本当に向こうは気を遣ってく…

食べて、走って、働いて。

何だかやはり、皆さんに心配をおかけしてる気がしますが(泣)本当に数日くらいは泣いてばかりで、立ち直れなくて(それでも仕事はしていたが、覇気が無かったですねえ(泣) ミスこそ無かったけど、そんなことで立ち直れる問題のレベルじゃないからさあ。)母の前…

私の魔法使い。

前回記事が不穏な物で、何だかご心配かけてしまったのではないかとか思いつつ、続きなのですが(泣)決着は最初から着いているようなもので、 薬は増やさない。 仕事を減らしても辞めるはナシ。 辞めると言う選択肢は私には有りませんでした。 少なくとも、泣…

踏んだり蹴ったり。(正しく)

多忙を極め、しかし午後も勤務であり、休憩の為自宅に戻ろうとしたら、ん? 何回か運転(チャリ)しづらい、この振動は間違いなく..... あ〰️、やっぱパンクだよ。つか、無いよ、1週間前に空気入れたばかりの時タイヤの異常も確認して貰ったのにさ。 ここ。治…

水稲前の水田に月を眺めた。

聞いて〰️!私、頑張ったの〰️! 今日は1つもミスせず、誰も困らせなかったの〰️!!(泣) まあ、明日も続けば更にいいなと、そこに続いちゃうんだけどね(苦笑) 本当はもっと成功感とか喜びが湧き出るかと思ったけど、やはり出なかったなあ。 何だかんだ、「…

アニメが熱い(進行形)

水星の魔女が、佳境で、逃げないことを決めたぼろぼろミオリネに泣いたり(パーフェクトな子が、ボサボサのみっともなささえ隠そうとしないのが、また泣けた)、 鬼滅はまさに私達の地域では週末が最終回で(地方局の辛さ)今回は蜜璃ちゃんに共感して、 「大切…

ブルースに会わせてくれい(泣)

いや、勿論ブルース・ウィリスですが、何も本人に会わせろとかじゃ無くてですね(笑) 昨日TSUTAYA行きましたが、ヘロヘロで、DVDレンタルをそれでも見に行ってしまうのは惰性ですかね(笑) 最早癖としか(笑) しかも無茶苦茶ブルース・ウィリス作品あるしさ?!…

歯を食い縛って泣いた日。

涙続きで申し訳ないです!(泣)大きなミスをやってしまい、成功例寸前にやらかしたから、茫然自失となり、時間は無為になり、折れ掛けました。 しかし、突っ立っている場合じゃないので、失敗報告に後始末と、 無駄に時間がかかりました。その上で新たな作業…

様々な綴れ織り。

成功例を作ろうとしても、不意や凡なミスを繰り返し、気を抜いてないつもりなのに!と自分を責めました。 負の循環にこそ陥らないのはパートナーが居たからこそでした。 それでも、違うミスを犯してはやはり責めるのは自分だけでした。 他の何を責めようもな…

日差しと笑顔。

寝るだけ寝たら、スラムダンク観てジョジョ観て(ここらは譲らないのね(笑))、メイクして、着替えて(体重40.1kg、近づいてきたわね、39kg台が)、銀行や郵便局やケーキ屋さんに向けてレツゴ、チャリ(笑) 日差しは強いけど、自転車屋さんに向かい空気を入れて貰…

実査かあ。(*T^T)

前になんかいも記しましたが、現金の売り上げを一定時間したら確認し、間違いないかをやる作業を実査と言います。コンビニなんかでは。 パートやアルバイトが入れ替わる時間にやります。(差額間違いをやった人を特定しやすいから) 私もコンビニには二年くら…

今夜の私は、誰でもない私。

まず、最初に、前々記事と更にその前の記事の、誤字(CDタイトルや、文章の使い方の間違い)を、訂正させていただきました。毎々読みづらいブログで申し訳ありません(泣) 今夜のお客様は、私一人で仲居を努めます。 記事にも記しましたが、先輩Hが本店に入る方…

時には危ない橋を渡る。懺悔する。

飲まない人間が、焼酎やお酒について尋ねられたりすると、フリーズします(笑)けど、答えられるのが当たり前の世界。 先日、お客様に「甘口の酒はどれかな?」と尋ねられ、 頭のなかで「え、うちのお酒は基本辛口と学んだような!?」と、固まりかけましたが、…

バラエティーも視るよ。

まず、最初にひと〰️つ!ランニングマシンの走行時間を1分増やしました。 確か少し前にも1分増やした事は記しましたが、1分また1分、着実に。 そして、自分に合わせて、増やせそうだと感じた瞬間に増やします。 最初は十五分から始めた競歩が、 20分に…

風格、品格

初めて、両家顔合わせの席に仲居として入りました。 はあ〰️、それにしても、なんか下準備とかで早く来るとか、気合いと言うか気持ちが違うなあ。部屋の中の確認(上座下座)、雰囲気の確認、トイレの位置の確認など。こっちが緊張しますわ! しかし、これまた…

睡眠で心を回復させる。

桜玉吉さんの漫画で「肉体疲労は精神的に、精神疲労は肉体的に回復させよう。」 と、いう1コマがあり、 肉体にも精神にも、同じように影響し、回復力があるのだと、既に知っている私は、 もう、給料は振り込まれ、明日が休みになったからと言っても、 明日…

ファンファーレ

休日返上だろうが、仕事場に着けば、仕事モードに切り替わります。 (まあ、前記事を読んで頂いたら解りますが気分は最低だったので、リポビタンDで、ドーピングしましたが。 気休めだけど、悪くなかった。)何をしましょうか?次は何をしますか?と聞きながら…

雑貨マーケットでスンとなる。

先月から、今月週末に雑貨マーケットが三年ぶりに開催されるのを知りまして、母とバスで行こうか画策してました。勿論母も雑貨好きだから、当然行きたかった訳です、こんなところは気が合います(笑) だが、問題は起きた。まず、休暇を予め取っていたが、返上…

あむぁ〰️いものを食べたいから食べる。

ちいかわ見てると、何もかもが、美味しそうに見えます(笑) そして美味しそうに食べる小さい生き物大好き可愛い( ´∀`) 漏れなく私も、甘いもの食べたいです(笑)チャリメラでも構いませんが(笑) パンケーキとか、ドーナツとかケーキ食べたいです!! 今度ホッ…

走る、走り続ける。

休日返上が決まり、ため息が酷いです(泣) 次の休みですけどね。 予定があったんで、なるべく断りたかったんですが、どうしようもない多忙に限り出勤は契約上交わした事柄ですので。 とは言え、予定の後は、しんどいです(泣) 体ではなく、気持ちに焦りが出る…

絶対に何もしない休日と、ちいかわ

休みです!前の前記事あたりがボロクソ毒でしたが、親友Sにあれやこれや、溜まってた話題を話しました。仕事や仕事以外にも、アニメとか薬の話とか、同性の嫌らしさなど(最近女性もなにかと色々ありまして。) 板前Kさんが、ちいかわ好きと話してまして(笑)そ…

ラーメン食べたいね。

最近、親友Sとの合言葉が、「なまま〰️がわ〰️きー♪」(ちいかわ(笑))何ですが、影響ありありです。(笑) チャリメラ効果で、やたらラーメン食べたいわけですが、 好きなラーメン屋さんの本店(本店のみ)が、●周年記念で、ラーメンワンコインやるみたいなんです…

無敵の毒舌(毒しかない。)

雨は〰️本当ネガティブになります。体の疲労はそう出てないんですが、今朝は辛かった! ひたすら仕事行くまで「なんかダルい」「気分上がんない」「どうしよう」とか、 言っててもしょうもないことを呟いてました(泣) 独り言が多い私です。 そうだね。お前様…

合間使って落書きしてみた。

ペンの落書き、シャーペンの落書き、これらは必ず何かの短い合間に描きます。むしろ、長く時間をかけてしまうと、凄い細かいところまでやり直すんですよ(泣)切りもないの(泣) そんなわけで、前回リベンジすると言っていた無一朗君です。 ぼちぼち泣けるシー…

食べてリラックスしてますけども。

昨晩頂いたおやつとか、天婦羅とか、立派な甘い美味しいカロリーになり、染み渡ります。ジーンと(*´∀`*)んで、食べて腹筋してたら、 ガラスに猫の影が見えて、これは!デモコだな?!(出戻り猫だから、デモコ) ※最近近所の保護猫(外飼い)と、常に縄張り争い…

その誘惑には乗りません(笑)

あー、疲れました!パートが休憩無しの八時間労働はアリでしょうか?(泣) 私は喫煙しませんが、店長や先輩Hさんは吸いますね。だから私は熱い茶を飲むのが休憩みたいなものですが。 仕込み時間、支度時間を実労働と分けている.....は、苦しいね(笑)(私が考え…

親の仕事は関係無いでしょ。

はあー、暑かったあ! 職場は冷暖房完全完備だから、汗はあまり掻かないけど、行き帰りがね(泣)今年は健康的に焼けそうだわあ。 聞いて〰️、社長からお鮨折り詰め二人分(母と私)頂いたの〰️(^ω^) そして今夜はお土産の揚げ物頂いたの〰️(^ω^)美味しいもの爆…

薬の話と安定の歌。

今、向精神薬とか記した日には、無闇な関心ばかりの人が観に来そうですね〰️。ブログ。 某歌舞伎俳優と、そのご家族について、その自殺方法そんなに薬の内容気になりますか? 詳細書いた末、誰かの自殺願望幇助とか御免なんですけど。 楽に死ぬ方法知りたが…

たくさん癒してもらう。

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャン、も観てます(笑) 勿論再放送の再放送(リアルでは時間帯的に無理があった)女主人公ジョリーンは大好きです。 当然自分が女だから共感するし、何より父親への歪さが解放されたときの変化や、子供を捨て…