39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

歯を食い縛って泣いた日。

涙続きで申し訳ないです!(泣)大きなミスをやってしまい、成功例寸前にやらかしたから、茫然自失となり、時間は無為になり、折れ掛けました。

しかし、突っ立っている場合じゃないので、失敗報告に後始末と、

無駄に時間がかかりました。その上で新たな作業を覚えなきゃならなかったのに、頭には入らず、帰宅して動けなくなりました。

パートナーに電話し詳細も話したのですが、私には既に気力が無く、

私「明日の病院延期して良いかなあ、明日、動きたくないんだ。」

と、言いました。

しかし、パートナーは

パートナー「駄目ですよ、動きましょう」と、淡々と言いました。

今なら、その意味が分かります。

寝てれば体は回復するかもしれませんが、今私には心が辛いのだから、病院を優先させ

敢えて外出に賭けたのです。

何もないかも知れないが、何かある可能性がある。外出は辛いかも知れないが、外食や買い物や、やらなければならなかった雑事を終わらせられる。

つまり、小さな事の片付けとご褒美。

そして、先生から薬をうけとり、状態を話すことにより変わるかもしれない心境。(結果的には善し悪しがありましたが(笑))

私は、心療内科とカウンセリングにより、休みを連休にしていました。要するに、1日目を病院に向かわせ、2日目を楽にする方向にパートナーは引っ張ったわけです。(笑)

どこまでも、先を見据えるパートナーです。先人の教えになるんですかね。

それは、結果ではありますが。

パートナーに電話し、親友Sにも話をし、

し終わった後、

母はもう寝てましたから、リビングに向かい、椅子に座ると、私は歯を食い縛って泣きました。

やはり、自分は悔しかったし、許せなかった。

責めるものは何もなく、ただもう、倒れてしまいたかったけど、そうは行かない。

お風呂には入れ、ストレッチはしなければ。明日の病院の支度をしなければと。

けれども、折れかけた心は、ひたすら布団に入りたい誘惑ばかりしましたが、

だが、私には病院行く前に(着く前に)やらなきゃならない事があった。

親友に頼んでいた品物総額を送金すること。(桁が桁)

勿論それは別の日でも問題はなく、親友は私を気にし「給料日近いし大丈夫よ」とは言ってくれましたが、そんなのは嘘だと分かっていた。(買い物傾向の話でわかる)

今、私が動かなきゃ、困る人がいる。

私は本当に動けないか、時間を調整しても動けないか?

しばし考えて、今夜は体を拭いお風呂が朝風呂になっても、睡眠を確保して、運動(腹筋)して、病院にも送金にも向かう。

ミスを自ら呪いながらも、

怒りや責める気持ちが溢れても、

「起こった事実は変わらない、終わったことなんだから。なら、次はやらない、と、おもえばいいじゃん?(笑)」

とは

その夜の板前Kさんと先輩HさんからのLINEだった。(泣)

切り替えは今回は時間は掛かったが(丸々2日は掛かったかなあ)

仕事に再び取り組む前に、前向きになるなら、まだ大丈夫だと思うことにする。

でも、LAWSONのお姉ちゃんに会う気持ちにはなれず、素通りし(店を)

チャリ運転中笑顔一つ作れず(疲労感で無表情だった、まあ、別にニコニコ運転する必要も無いのだけどさ(笑))、

淡々と体の調子を先生に話をして、(ちと、腑に落ちないこともありまして)

ようやく、スタバでスタバお嬢さんスタッフ方に、

私「先月は豆の試供品たくさんありがとう、このカードは貴女たちの頑張りと思いやりだととても気持ち良く感じたわ」

と、カードを取り出して、言えた(私は、それを伝えたくてカードを取っていた)

彼女らは、

「頑張りがい、やりがいを感じます!ありがとうございます!」と、頭を下げた。

くそう、可愛いなあ!(笑)

それでも、心はまだ曇っていて、ただ、飲み食いした感じでしたね。

今思えば、もっと味わいたかったなあ。(あくまで、今なら思えるんだけど)

無為に食べたアメリカンワッフル↑

相変わらずスタバラテ。安定。(笑)

 

で、お約束で、TSUTAYAとかドラッグストア巡りですが、先日の雑貨マーケットで、バッグを留める為の洒落たピンを探してたんだ、と、思い立ち、

まあたまには。と、雑貨屋に寄りました。(稀に行く、この前はホワイトデーあたりに行ったかな。頻度はそれくらい)

したら、小鳥雑貨があり(笑)(パートナーも親友Sも小鳥大好き)購入(笑)

しかし、

ゆっくり行動すれば、負荷は抑えられるが

時間が

すごくあっさり経過する。(泣)

帰宅までに時間がかかりすぎましたね。休日が、後に控えてなきゃ出来ないことが分かり、

よし、来月の休暇申請を見直そう。

と、思いました(笑)

自分の体と心と、パートナーと母親のためでもあります。

勿論、自分を第一に考えます(笑)

また、何度でも、歯を食い縛り泣くでしょう。しかし、それは誰かが憎いからではない。

なら泣いていい、悔しいなら泣いていい。

悔いて悔いて

嘆いても

立ち直って、

色んな面を見直し、

自分と仕事の折り合いをつけ、

その上で上手く行くようにする。

課題は山積み!

 

また、忙しくなるなあ。

 

TSUTAYAとか、病院のことについてはまた別記事に記しますね!

でほ、また。