39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約しちゃったよ!宣言しちゃうよ!

聞いて〰️!! 行く行く詐欺で、2ヶ月も持ち越された一人焼き肉〰️! とうとう! 予約しちゃったの〰️!!! 頑張ったのー! この日のために頑張ったの〰️!!(泣) (あ、宣言の事は別の話ですから、また後でですね。(笑)) 長かったよ〰️!! 長い夏だったの…

パワハラの範囲って何ぞや。

おおー、十五夜ですね。皆さんお団子スタンバイですか?(^ω^) 話は全く違いますが、 某ユニホームを着て地元応援しよう、はパワハラだから着ませんよ。の、ニュースを観ましたが、 自分がどこのチーム応援してようが 自分が仕事してて住んでる所属してる都道…

秋の夜長はセンチメンタル。

こちらは、ようやく、ようや〰️〰️、く!!長い長い夏が終わろうとしています。 日中でも、30度くらいでしょうか。 夜勤である自分が帰宅の路につく頃の風は、寒くもなく暑くもなく、 何だか台風の風に似ています、ちょっと風情がない(笑) そんな10月を…

主観と客観はどうしようもない。

出会ったなら迷わず離すな(タイトルは不正確)パートナー5選みたいなチェックで、 見事に5つ星頂いた私は、 取り敢えず逃げられないように自分を磨いて(内面を。何故ならパートナーは既に私の外見的な趣味を好いてくれてるから。) この相手を絶対に大事にしよ…

焼き肉プラン(立ててる内が華)。

何回も記してますが、七月末から熱中症を患ったり、目眩や、体重の毎日減退の日々を送ってました私に、パートナーは「美味しいものを、精がつく物を、それで一人で行くこと(笑)」を厳命し、私に大きな予算を下さいました。 パートナーは、私と母親との日常を…

惜しみ無い相手。

ガリレオシリーズは原作、ドラマ、映画と制覇しております。 ので、例のアレを湯川教授がやってくれるかは楽しみでしたが、今回も無しでしたね(笑) 原作の重さを重視すれば、ドラマのようには行かないでしょう。 既に昨夜のDVD鑑賞で痛い目を観ていた私は、(…

DVDを観て久々に陰鬱になるとは。

本日は、仕事も休みなので、(次の仕事は決まってますが)とりあえずレンタルしたDVDを観ようと思ったんですよね。 本来なら運動した後は、アニメを観たりもしますが、今日はたまたま母が兄の家に行かないらしく、 ずっとテレビ占領されてるのも何なので(1日…

カロリー爆弾を再開す。

カロリー爆弾祭りが仕事の都合で頓挫し、儘ならないものだと諦めてましたが、午前中勤務があったため、 午後は......と言っても夕方前3時位までは余裕で仕事何ですが。 よし、モスバーガーに行こう。迷わず行こう。( ´∀`) あわよくばスタバにも行ってお茶し…

齢幾つの参観日。

齢45を過ぎて、自分の仕事場所に母親がやってくるのは、 まあ、2度目だけれども!(笑)(*T^T) 幾つになっても職場に親が来ると言うのは落ち着かないものです。 敬老の日を露骨に嫌がる母親なので、 敬老の日からは外して本日店に招いた次第です。 ただし、…

母と言う存在が強いと言う話よ。

先日、TSUTAYAでDVDを10本借りたと言う話を書きましたが、最初の七本は楽に観れましたよ(笑) だってテレビアニメキングダムだからシリーズだし。原作読んでたし、 アニメだから一本せいぜい一時間ですからね(笑) しかし、残り三本は必死でした(笑)仕事は重…

パートナーとオタクノロケ話。

パートナーはただいま実家に帰省しております。(笑)新幹線で数時間掛かる距離に。 今私に何かあったらどうしよう(笑)、とは思いませんが(笑) やはり、10日ばかり自由には電話出来ないと言う規制が出来るとちょっと訳が違いますね(笑)無意味に話をしたくな…

捨てちゃって良いんだよ。

たまたま「良かった店員さんの話を募集中」とのお題がありました(笑) 昨日エピローグを記しましたが、 これは、その後のLAWSON店員姉ちゃんとの話であり、 私の葛藤とはまた別の話だと思ってくださいませな。 仕事を上がり、夜のLAWSONに向かったら、 あ?!…

エピローグ。

長く、かなり長く、私の怒りのままに昨今は迷走していました。 本当に長かった。(笑) 1ヶ月近く迷走してたんですね。 読み返せば、私は。 こんな面倒で纏まらない記事に連日お付き合いいただいて本当にありがとうございます。 今回長くは、 怒り、悲しみ、…

理屈は要らぬ。

仕事がバタバタ入りそうなので、取り急ぎ借りてるDVDを消化しようとしました。 借りたのは今回は実に単純に。 テレビアニメキングダム(合従軍編後半七本)と、サスペンスを三本(後々タイトルを記す記事を書くかも) しかし、実はアニメ観ながらも頭は明日が仕…

捨てるのは辞める。

昨日の、宣言通りに、本日はTSUTAYAに向かいました。 まあ、本当はTSUTAYA行く前にランチ食べるとか、結構綿密に予定組んだんですよ? でも裏切られましたね〰️(泣) 何がって? 定休日調べて行ったのに、 なんか店が臨時休業している。(なのに、店休日とか札…

カロリー回復祭り開幕?

しばらく休みだった身体に連勤はかなり堪えました(泣) おまけに午前中勤務だから、早起き堪えましたわ〰️(泣) 何せ休み中は午前中は泥みたいに寝てましたから(笑) 起きてるのもしんどいけど、眠り続けてるのも結構しんどかったですよ。 羨ましいでしょうか?…

文字通り骨の身体で。

体重が37.6kgになりました。(服を着てます)鏡を見ると、太ももも脹ら脛も、両足離れて揃い、見るからに骨です。 横から見たらまるで線だと思いました。 しかし、 命があり、やる気が出るならまだ、自分は終わっていないと思いました。 勿論終わりとは、 人…

貴女は気づいているのか。

昨日のブログと、若干の繋がりがあります。 もし、宜しければ前日の記事も読んでいただけたなら幸いです。(勿論無理強いは致しません(^ω^)) 昨日記した、心身が楽になる10の思考をそのまま、親友Rに送りました。 その上で、「私は職場の人との距離感を間違え…

だんだん拓けてきた。(気がする)

今現在放送している缶コーヒーBOSSのCMが好きです(笑) 水回り仕事をしてる業者さん(男女二人組)大変な思いもしますが、 雨とか風とかの日でも、「いつもの所に行くか」と、BOSSの自販機(ここで缶コーヒー飲むのが彼らの憩いだったのか)ある展望台(ぽい所)に…

事実。(或いはものは言い様)

昨日私は具合が悪くなり、仕事を休みました。正確には、 またしても、共有LINEにいつまでも出勤時間が送られてこず、 既に二回「時間教えてください」と送ったにも関わらず、 当日朝になっても連絡が無いことで、 大変分かりやすく体調が崩れたからです。 共…

休みの日に何してた?

都合1週間の休みが終わりますが、何をしていたか? 残念ながら夏休みとか、お盆休みのようには行きませんでした。( ´△`) 午前は結構眠り続け、食事、運動、若干家事とアニメ時間、残りは漫画かブログでした。(笑) ヒキニーと呼んでください(笑) 表に出るの…

最近のニュース話題を取り纏めで。

あくまでも個人的な見解と、私自身偏ったニュースや新聞記事の見方や読みかたをしていますので、 不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが、そこは申し訳ありません。 物事の見方は沢山ありますし、何にでも理屈はつけられるものだと流してください。 …

分電盤カバー洗おうかあ?(泣)

私は長期休みに入っています。 具体的なら10日前後お休み(^ω^) 繁忙期越えたから閑散期でお客様少ない日は先輩(正社員)に任せられるのです。 私は時間が減っても平気です。病名持ちの病人の自覚がありますので。 ちょうど休まなきゃいけない状態でしたから…

会社行かなくていいよ。

数日前に読んだ記事だが、 子供が学校行きたくないと親に言うときに「これらの項目あてはまるなら、考えてみる必要ありますよ」と、 親の悩み解消のためにNPO法人が精神科医監修のもとで作ったリストがあるらしいです。その記事の その名も「学校休んだ方が…

懐古。

懐かしい、古い。 しかし、懐かしければ美しいと言う訳ではありません。 何故今思い出した?と言われたなら、最近の記事の内容に、親の躾を思う回数が多かったからでしょう。 今現在の子供の躾と、昔の躾は明らかに厳しさが違いました。 しかし、今でも色濃…

私はやりません。

ここ数日、私はなにもしないと一時的に放棄しました。 体調は恐らくは戻りつつあるのですが、何かをやって、元の木阿弥になりたくないからです。 気持ちはまだギリギリだと思います。 そして、今朝も私は、洗濯機の中を覗き込んでいました。 私は数日前に、…

願い。

ただいま絶賛お休み中です。繁忙期を乗り越えましたので。 しかし、決して良い状態ではありませんでした。数日前のプチ洗礼以降、私は怒りに囚われました。 何もかもが許せない怒りの感情の抑えが効かない状態です。コントロールが出来ないのです。 幸いと言…

子供にキレる。

昨夜の続きみたいなものです。 ↑先に、成長する仔猫の写真でも載せて、若干毒を抜いてみましたが、(笑) この先は毒まみれですので!特に子供大好きな方は回れ右推奨で! 昨夜は、結構自分の事だけでいっぱいいっぱいでしたが、それは仕事とは関係ありません…

若者にキレてみる。

ちなみに若者とは、私より若ければ皆若者だから。を、基準にしてます。 つまり、あなたが7つの子供でも。四十幾つのおっさん間際でも漏れ無く若者です。そう言う基準で読む上で、更に たっぷり毒が染み込んでますから、非常にご注意下さいませ。 もともと、…

物販が憎い(泣)

田舎住まいの善いところは、店舗数の圧倒的な少なさで、 選び抜くほど店がない。 事である。 ちょっと前に、スケジュール帳(10月始まり)紀伊国屋書店に置いてあった、ちいかわ(オレンジ色)。にしよう!みたいなことを書きましたが、 ↑その後にこう言うのを…