39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

パワハラの範囲って何ぞや。

おおー、十五夜ですね。皆さんお団子スタンバイですか?(^ω^)

話は全く違いますが、

某ユニホームを着て地元応援しよう、はパワハラだから着ませんよ。の、ニュースを観ましたが、

自分がどこのチーム応援してようが

自分が仕事してて住んでる所属してる都道府県が「どうでしょう?」と言うなら、

服の上に羽織ったり被る程度貢献してやれば?(笑)

曲がりなりにもその土地の市議会議員(一部)だろ?と思えます。

つか、それまでパワハラですか。

どんだけの心理的苦痛ですか?

吐きますか?病院行きますか、診断書取りましょうか?(笑)

お仕事出来ない位辛いですか?

お仕事務まらないんじゃないですか?

不愉快をコントロール出来ない程度の市議会議員ですか?

仕事でもそうなんですか?(笑)

そんな事も無理なら仕事辞めたら?とか言われたらどうするんですか?(笑)

誰も命令してませんよ。

強制もしてません。

大阪のアレからの飛び込みは大変不愉快でしたが、

ユニホームの話題は議会の皆さんは一丸でしたね。

その「地元愛」と人情には頭が下がりました。

少なくともその都道府県からお給料貰ってるなら、それっっくらいの仕事したら良いんじゃないですか?

つか、私は大阪大好きなので(笑)

↑大阪の阪急×ちいかわコラボレーションの巨カステラ〰️(^ω^)

甘くて美味しい〰️!

つか、可愛くて食べるの時間掛かりましたわ(笑)しかも箱がまた可愛いのですよ。

↑開けても中身がまた、イラストいっぱいなんですよ、これ。

まだまだ食べたいけど、カステラはカロリー爆弾だからね(笑)

控えます(笑)

嬉しい美味しい、充分満喫したなら、それ以上贅沢は言いません。

大体高いんですから(笑)

私は親友の好意で頂いたんですよ。

 

毎日これを数百人に売って頑張った従業員さんにも頭が下がりました。

仕事って本当に貴賤なく大変だと思うんですよ?

でもさ、世の中残業金付かないわ、

深夜手当て付かないわ、

最低賃金な上にブラックだわ、

肉体労働割りに合わないわ、

働きたいのに年齢の規制とかでどんなに若々しくても雇って貰えないわ、

路上で小銭稼ぐしかない為に犯罪に手を出さなきゃならない人は居るわ、

身体を売ってる若者は居るわ、

汗水垂らさなきゃならない肉体的に充実した世代が一攫千金狙うわ、

高齢者の財布が狙われるわで、

凄く凄〰️く我慢して我慢してパワハラとか言う訴え自体成立すらしない仕事してる人達が

世の中たくさんた〰️くさん存在する訳なんですよ?皆様苦労して日銭稼ぐ勢いであらゆるものを我慢して諦めてるんですよ?それでも辞めないで頑張ってるのには理由があるでしょう。それは市議会議員でも同じでしょう。

しかし、前者の労働者の皆様なら、1日のうち地元応援アピールの為に数時間ユニホーム着てくれたら助かる、お給料は勿論払うから。と言われたら喜んで着ますね。

パワハラとか言って訴えるほど暇じゃないんですわ、仕事に理不尽なんて腐るほど有るのは理解してるし、

辞める気があるならさっさと訴えるでしょうけど(笑)

それでも精々愚痴る程度ですよ。

労働者は忙しいものなんですよ。なら市議会議員も忙しくて当然、気の向かない仕事があっても当然なんですよ。

胃に穴でも開かないなら別に服を脱げと言われてるんじゃない訳だし、着るのがそこまでパワハラ対象ですかね。

器ちっさ。(笑)

それとも着た見た目気になりますか?

コンビニでは皆様サンタの格好させられてますよ。ピザ屋もね。

でも逆らわないしパワハラとは言わない。

その時のムードにちゃんと乗っているんですよ。

彼ら彼女らは余程器が広く大きく思えますよ。

つか、世論もSNSに押されてばかりですね。炎上とか、SNSに手を出さない私には他所の出来事で一切関心もないんですが、そんなに大切にしなきゃなりませんかね。

一部の、迷惑行為に関しては私も許しませんが。

醤油差し嘗めるとか、アイスケースに入るとか、店を潰しかねない出来事には。

あと、女性専用車両に外国人男性(迷惑インフルエンサー)が潜入したとか、

社会的な迷惑や心理的苦痛が如実に現れているものとかですね。

怖いですよ、女性専用車両にいきなりデカイ外国人ですよ。

どんだけ怖かったかと想像しますよ。

 

そんな心理的苦痛とは、根本的に違うんですよ。義務教育に制服じゃない事ですら浮くんだけど、(分かっていてもやらない人は多数)

私服が良いならそうすれば良いんですが、

何の縛りも視線も無視できる状況で居られる上級国民とはこんかもんかと思いますね。

そんな器の小さい人に市の政治を任せたくないわ〰️。

人選間違ったなと私なら

「あっちゃ〰️」ですねー(笑)

今夜は最近のニュースからの話題でしたが、

毎日ちゃんと夕刊朝刊読んで毎週クロスワードや間違い探しやって(笑)

ヤフーニュースチェックしてますよ(笑)

紙からも電子からも媒体が何でも毎日楽しんでますよ。

 

路上で倒れていた女性(自転車乗るのにペダルから足が滑った、バランス崩した)を、

通行人や自転車から降りて助けた人、

自らがあまり足取り良くない人まで助けの手を差しのべてました。

大変心が温まります。

私も、そうあるつもりです。

 

勿論、多少の理不尽をいちいち訴えるほど面倒臭いことはせずに(笑)働いて行きますよ。

何か訴えるってパワー使うんだよね。

最近はSNSに書き込めば楽だから良いんだろうけどさ。

 

うちの地元は田舎だが、市長は凄く好きだから信じてるんだけどね。(市議会が役得欲得頑固年寄りの群れだが)

 

選ばれた政治家はスローガンや目的や目標を明確にしてるんだから、達成しなよ。

あとそれだけが仕事じゃないんだから、理不尽でも嫌なことでも、たまには足並みくらい揃える器や、乗りが欲しいものだわ。

 

では、また後で!!