39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

スピーカーってこれかあ。

先日先伸ばしになった、本店からの助っ人が、本日来てくださいました。

実際ビクビク物でしたよ。

私は人見知りが激しいし、

前から、「凄く良く喋る人」とは聴かされてましたから(笑)

私は仕事中は大概仕事の話しかしません。

相手に話を振られれば応えますし、こちらもネタを振ったりもしますが、時間がないのが日常的な仕事ですからね。

彼女が見えられたときには、私はカウンター側でポスターを貼ったり留めたりしていたのですが、

なんか、声が無茶苦茶聞こえるし、無茶苦茶喋ってはる!(泣)

もうね、どうしようかと。(´TωT`)

しかし、仕事だし、先輩だし、最初大事だしと、叱咤して裏に回り挨拶をする。

仮に名前を先輩Sとしましょうか。

聞いてみると、どうやら彼女も昨年末からの新入であり、こちらのお手伝いも三回目くらいとの事。

どうやら、旅行大好き、観光大好きの、子育て終わったお母さんと言うこと。

よし、観光の話をしてれば大丈夫だな!と判断。

共通話題さえあれば、会話は弾む。

↑観光と言えばカメラ、カメラと言えばハチワレ(笑)

いや、ちいかわ話題はしてませんよ。

しかし、本店では私の話題が結構知れ渡ってましたね(泣)

別に悪い話は無かったけど、此処に至る経過とかかなりばれてるし。

おまけに、観光の先はどこかと聞かれたから、親友の話とか。

旅費の話を聞かれたからパートナーの話をしましたが。(同性であることは店長にさえ伏せてある)

これは、明日にもスピーカーになるな(笑)やれやれ。

とは思いますが、別段嘘ではないから放って置きます。結婚は、書類出せば終わりだし、結婚の時期はお互い決めてるから問題ありません。

なんかアッサリ

「指輪貰ったら後はもう結婚して辞めちゃうんですか?」

と言われたので(笑)

指輪貰ったら結婚の約束になるってだけで、別に結婚は何年後でも良いんだよ?(笑)

本人らが了承してるんだからさ。

そこに「普通」もなにもありませんよ。

あと、指輪貰ったら不安無いから私。

指輪自体無くても、一緒になるのは分かってるけど、私は形と鎖を欲しがっただけ。

その点では、確かに回りの人たちと同様の、「御相手が居ます」と言う印こそ欲しかったとは言えます。

年齢的にはもう問題無いんですが、三十代辺りの頃は指輪は大事なものでした。

やはり曲なりにも女であり独身ではありましたから。

今はお守りですね。彼女が側に居るのだと思うように、全てが上手く行くための。

変わり者の異名はアッサリ取れそうです(笑)

いや、構わないけど今更(笑)

つか、なぜ私が先輩にあれやらこれやら説明したり、教えたりしてるの?(泣)

先輩危うくグラス三つ割るところだったよ(泣)

悲鳴出たわ!

しかし、さりとて先輩だから厳しくは言えないから、ちょこちょこ合間に「これはこんな感じ」「形はこんな感じですかね」とか、

なんか私が教える立場になってないか?

いつから新人研修になった!!(泣)

居酒屋じゃ無いんだから、その話し方は辞めろおおおお!(泣)

とかさあ?!(泣)

悪い人ではない、だが、ONOFFが無い。常にこれが普通なのだろう。

話とか楽しいけどさ。

そう言う面白い部分が、回りを楽しくさせるんだろうな。

めちゃくちゃマシンガントークだけどな!?(笑)

疲れないの不思議だなあ。

でも、楽だったかな。洗い物とかやらずに計算集中出来るし。(洗い物ばかりさせたのは悪いと思うから、喫煙灰皿とかトイレ掃除みたいな嫌がる仕事は、私は率先し希望した。)

で、終わってみると、

実にスッキリなんですわ。

つまり、マシンガントークですら嫌味が残らないと言うこと。彼女の会話は弾丸だが、嫌味がないんだな。

聞くのは大変だけど(笑)、まあ、良く話す人だと思えば気にならないし。

だから、多分次も楽しくできるんじゃないかなあ。

お互い譲り合う気持ち次第だけど。

相手も笑って「またやりましょうね!」って言ってましたから。(^ω^)

全くすれ違いの無い職場なんて無いんだからさ。

スピーカーなマシンガン洗礼は終了しました。(笑)

とにかく、まずはお盆をクリアに一歩前進であります!

 

つか、先輩Hと話がしたいよ!(笑)

あの人の美しい仕種が観たくなった。

楽しい人からは楽しい話題と笑顔を習う。

気品の人からは美しい仕種を。