39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚を前提に。

昨日は実に恥の多い人生の一部を書き散らかしましたが、 今日は、「誰にもでもは無い話」を書きましょう。 ※昨日の記事の中身は「誰にでもある話」だったので。 あ、昨夜のメニューでも貼り付けます(笑) ↓ 鳥むね肉と トマト、ブロッコリーのヨーグルトマリ…

考え無しで仕事選んだ失敗談。

いや、その前に、 前日の記事の書き方が(下手くそ過ぎて、表現から句読点から)余りにも酷すぎて 先ほどから滅法頭が痛かったです。(泣) 大変申し訳ありません。(泣) 時間無いと、読み返さずアップしてるんですよ。 それにしてもあんまりだ(泣) 少々前半のみ…

取り敢えず簡潔明瞭合理主義にはなれない。

待ってました最新刊!出禁のモグラ! 今回も漏れ無く共感しては涙が出たりしましたね。 被災地を題材にした映画の上映会にて、主催の方が「同情ではなく、共感して見てほしい」と、仰ったそうです。 何の作品でも、そうなのではないのか? と思うのですが、 …

喉が乾いても食べたい

数日前に病院に行ったわけですが、その翌日の話です。 無性に食べたくなるジャンク。 胃腸が荒れてるからなんですが、 一概にそれを辞めれば体が健やかである訳でもありません。 いや、コンビニご飯は減らせば減らすほど良いのはもう確定的ですが(笑) スーパ…

吹き荒ぶ風の中で。

それは、確かアニメ最遊記のエンディングの歌がそんな名前だったような.....。 かなり昔ですね(笑) では、病院から帰途の話を記します。 まあ、まずは、 TSUTAYAではクオカードが使えませんでした(笑) ちゃんと使える店を事前に観てない私が悪いにしても ク…

にらめっこしても勝てない。

ようやく、本日、 病院に行って参りました。(泣) 素晴らしく寒かったあ! いや、それは最強寒波来るとは分かって居たけどさ!!(笑) 風がね(泣) さて、では宣言通りゆうパックを出しに郵便局に向かいました。 あと お年玉つき年賀ハガキ、一枚当たってました…

気持ちの問題。

大変申し訳ありません。 あれほど病院行くとか言っといて、無理でした(泣) 大概、朝の目覚めから悪い場合は、出だしもだるく、最早やる気がでなくなります。 正月過ぎに燃え尽きが起きた同じ状況になりました。 あれよりは規模は小さいのですが、 「仮に頑張…

水に浮かんだつもりで考え事してた。

先日記したように、親友からの助言を貰いながら、 潜りすぎず、一歩退きながら、 薄く緩く動いてます(笑) 手抜き出来る所はやってます。 仕事も、私じゃ無くても大丈夫な事は店長や先輩に自然に、任せてます。 昨夜久々に仕事出たら、まあ、矢張と言うか、 …

今それを食べるのか。

昨年末、 とくに極端な末あたりは多忙極まり、 珈琲を飲み過ぎると言うことがありましたが、 それでも胃もたれまで行きませんでした。 味が濃い食べ物や極端なジャンクには手を伸ばしませんでした。 と言うか、食べに行くにも暇がないとか 時間が営業時間外…

とある休みの日。

腕もましになり、 肘の傷は痛々しいらしいけど、見た目ほど痛くはないのです。(笑) ので、とある1日(休みの平日)を綴ります。 あ、その前に一つ追加事項ありました(笑) 果たしてこの慢性頭痛、首肩凝りが、 私の脳や神経が薬不足が原因か、 スマホ等様々な…

ダイエットを振り返った。

いえ、今も私は今もダイエッターですが。(笑) 食事改善や制限と運動して 多分死ぬまで維持を目指してますから、ダイエッターですよ。 打撲?してから2日経過して、痛みはどうなのかと言われたら、 幾つか痛む部分はありますが、 湿布で対処出来そうなので、…

まず、食べろ。

気持ちの持ちようとは言うもので、 整形外科に行ってステロイド射ってから、慎重さが増してしまい、 いちいち歩きがトロいのが腹が立ちます(怒) それには理由があり、ステロイドはあくまで「痛み止め」であり、 それで完治する場合もあれば、 ならずに二回射…

雑記様々?

「残すな」 母がねえ、 ぜんざいを作り食べてたんですが、器に、小豆が ドバッと、残ってたんですよ。 私「何故、豆を食べないの?」 母「特に食べたくないからよ」 なんたる贅沢してんねん!(泣) 母の最近の腹筋回数を傍目から見ていても、体重気にしてるな…

上を見上げたなら、前を向く。

心身ともにバタバタしていて、 しかし、 「新春から体も気持ちもガタついて~(泣)」とは報告したくない意地と言うか 妙な頑固さがあったんですよ、 誰にって? 恩師にね(笑) ※パートナーや親友にはとっくに話してます(笑) ここにも素直に(笑)記してます 恩師…

本能(或いは無意識)。

病み上がりもお仕舞いにし、心機一転と 仕事を恙無くこなしてましたら、 スリッパ不備で躓き、 頭から(体?肩かな?)から 壁に激突したみたいです。(笑) (みたいです、 と言うのは、自分では現場を客観的には見えないから、 果たして見ていた店長や お客様三…

だから。人の事を一体、何だと。

連休はお仕舞いになるのですが、 何故今回の「気持ちが塞がった末に身体も気持ちも動かなくなったか?」の 何が「トドメ」になったのか?を 記しておきましょう。 今年三日の、数回目の仕事の話です。 新年会だ、 目出度いね。 お酒も入るし無礼講だね。 愉…

内に籠ったら、次が外。

もぎとった連休も本日にておしまい。 内三日は確実にお布団から出れない重症でしたから、 実質自由に動けたのは三日(内、病院が1日、残り2日を大事にしようと行動したつもり。) 気持ちが鬱いだ末に動けなくなったら、 何はなくとも寝るに限ります。(笑)深…

昨年のご褒美を叶えに。

昨年から予定していたご褒美を、ようやく叶えに向かうことになりました。 皮肉なものです、 体調が優れなくなり休暇を取ったその最中に 病院に行くために予め取っていた休みも挟まった形になりました。(6日の休みのうち2日は自分が病院の必要で以前から申…

至るまでの過程に。

終末のワルキューレ、釈迦が好きすぎて参ります(笑) 私も実は釈迦の脳内イメージは神様側と言うより「良い人」です。 「幸せは与えるんじゃなくて、至るものでしょ」みたいなセリフが出たときは、 全くね。 と、胸に落ちてました(笑) また、釈迦がチャラいの…

お薬ですよ。

膝が痛む(違和感から、時々痛み、時々ペダル踏めない時あり。)のを、 これ以上は放置するより(市販薬で騙し続けるより)原因や悪い部位を特定するべきだと、腹を括ったのは昨年だったが、 いかんせん病院に行く休みがなかなか上手く取れなかった。 しかし、休…

私が笑うために貴女が必要。

昨夜に若干引き続き、パートナーの話です(笑)※パートナー有給使ってお休み中 ノロケかと言われたら、私は起きたこと嬉しかった事を率直に記しています。 純粋に、楽しいの記録です。 ノロケとは感じてません。 あ。その時には最初にそう記してます(笑) 昨年…

役立たずと、足手まとい。

パートナーとの会話である。 余りに体調おかしくて、意を決した私は休みます宣言。(打診以前に、体が動かなくなった、序でに頭も鈍かった) 寝てました、 洗顔して化粧手前で意を決し、それからはブラック.アウト(笑) ↑おせち料理飽きたら(今頃)カレー!の カ…

走って、飛ばせたなら。

本年度はじめのルームランナーを二回終えて、大変久々だったなあ!と感じました。 昨年今頃なら、毎日やっていたことを、 今や1週間に二度や三度、下手したら午前のみ、午後のみもざらです。 寂しい反面、 時間が基本的に自由だったのだ、あの頃は特別だっ…

見上げる月を眺めて憧れる。

諦めたくないっ! と、 ちいかわ新刊のハチワレみたいに叫びたくなりました本日。(笑) いや(泣)? 追加の仕事を前日に頼まれ(午前中も夜も仕事になる) 引き受けたのに対して後悔は無い筈なのに、 何故か朝から異様に眠たく、体が重いと言うか、 感情が鈍い?…

初買い物は?

いや、勿論 今年最初の買い物は 1に、御神籤 2に、お守り(笑)でしたけど。 初詣別にしたら、 ローソンで、ホットカフェラテになります(笑) 昨年もホットカフェラテで仕事納めの祝杯をあげましたが、 新年の祝いラテともなり、 仕事始まり祝杯(笑)にもなり…

素敵な大人に。

母との共有で(テレビ番組を)今年初めて観た番組は、 毎年恒例「はじめてのお使い」スペシャル見てました。3日の夜の話のこと。 ※1日からこちら毎日観る北陸のニュースは別です。 2日の午前中は、鬼滅の刃無限列車編を観て、泣くのを堪えたり等もしてまし…

誰かがあなたを探している。

何気なく開いた県内(市内)のニュースに、70代男性の行方不明の件が上がっていた。 見た途端に涙が溢れてきた。 私の市内に住む見知らぬ人だが、全く私には関わりのない人だが、 昨夜、夕刊にて 「まだ、探しています」と言う文面と共に、 一昨年半ばから居…

海老で鯛を釣れちゃった!

仕事始めの日の記事になります。 昨年半ばから予約が入ってましたから、「多分、出勤になるな」とは踏んでいましたが、 まさか先輩の親戚が年末にお亡くなりになり喪中になるなど想像してませんでしたので、 予め年末年始の出勤を選んでいて 正解だったのだ…

DVD鑑賞やります。

いえ、借りたの昨年ですけど(笑) 中々年末の仕事多忙に追われて、 本当にもう纏めに纏めて鑑賞となりました。 とは言え、今年もDVD鑑賞は止めないだろうなとは思います。 まあ、毎月コンスタントには借りれなくなるかも知れませんが。 何故なら、 DVD鑑賞好…

仕事初め、出発ー。

まずは、北陸の皆様心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い日常の復旧を願います。 それでは、私の日常を、本日も記して行きます。 仕事、です! 正直に、 3日まで休みたかった〰️!(泣) 職業柄とは言え、体(年末の気合いは身体にモロに現れまして(泣)特に…