39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

吹き荒ぶ風の中で。

それは、確かアニメ最遊記のエンディングの歌がそんな名前だったような.....。

かなり昔ですね(笑)

では、病院から帰途の話を記します。

 

まあ、まずは、

TSUTAYAではクオカードが使えませんでした(笑)

ちゃんと使える店を事前に観てない私が悪いにしても

クオカードってこんなに使える店少なかったっけ?(泣)

クオカードは後日コンビニででも使います。(一番確実だ)

とりあえず買いたい漫画は買ったので、

本日はDVDはレンタルせずに店を出ました。

年末年始とご褒美とで、無駄遣いや贅沢もしましたから。

それに、今は眼や頭を酷使するのは避けたいのでちょうど良かったのです。

DVD観るの大好きですが、推理したり人間関係纏めたり、感想を記そうと思うと常に観ながら考えてます。

最近は推理し過ぎないように、

ミステリーやSFじゃなく、アクションとか観てるんですが

パニックホラーとかホラーとかミステリーも歴史は大好き何ですよ(笑)

時々、ファミリーとかドラマも観るのが良いかなと思うときもあるけど、一瞬何ですよ(笑)

前の記事に記しましたが

人間は、欲しいものを欲するように出来て居ます。

心から願うし、

ふとした直感で欲しいものを手繰り寄せたり、

心は強く惹かれます。

食べ物、DVD、漫画、書籍、更に派生すれば服や装飾品も繋がります。

食べ物食べたり服を買ったのに

「あたり、はずれ」を唱える人が

たまにおりますが、

 

単純にそれは

望みに叶ったか納得したかどうか、でしょう。

 

少なくとも、今は私の体調にDVDは合わない(ので、財布も絞められる(笑))と言う訳ですが。

 

しかし、スタバには行きます(笑)

目的があったので(笑)

ついでにお茶します。スタバラテ(ホット)は

私からすれば「ハズレ無し(笑)」なんですよ。

フードまでハズレ無しとは言いませんが(笑)

 

スタバは今はバレンタインのキャンペーンや、スター二倍日とか有るんですね。

道理で混んでた筈だ(泣)

無茶苦茶混んでるし(泣)

米粉チョコチップケーキと、安定のカフェラテ(ホット)、ハムとチーズの石窯焼きカンパーニュ。

カンパーニュは昨年末も食べたけど、こちらも美味しくて好き。

米粉とは、私は相性悪いみたい(泣)

ちょい残念。

多分、チョコチョコしい感じを求めたいならこれじゃなかった(泣)

次は迷わずチョコチョコしいチョコレートケーキにする(笑)

※私が、安い物を選んだ結果ですわ(笑)

※あとカロリー。

当然チョコレートケーキはカロリーが高い。

でも、チョコチョコしいものを食べたいなら値段で妥協してはいけなかった。

 

スタバには様々な人がいるけど、思ったよりもゆっくり出来なかったのは、今までとの人の出入りの違いや、長居する人との相性の問題だった。

私の今の心境や状況は、あまり多くの人に関わるのは最小限で精一杯です。

 

病院帰りは大概ドラッグストアと決まってますが、やはり長居する気持ちにはなりませんでした。

意外にドラッグストアで悩むの好きなんですけどね(笑)

最低限買い足すものを買ったら、店の外.....

ええ、吹き荒ぶ風の中で。帰途につきました。(笑)

斜めから暴風、雪が体当りしてきましたね!

自転車だから自覚を持って運転してますが、体力と集中が物をいいます。

ちょっと間違えれば、車道に入り込むし、

ちょっと間違えれば、橋から落ちそうなほど欄干に近づいてしまう。

横断歩道信号を待つ間にも、体が倒されそうになる。

真正面以外脇見はほぼ出来ないけど注意を怠るわけにもいかない。

 

冷たいとか寒いのは、もう馴染んだものですが(行き帰りも、日常も、足は自転車なのですから。寒いとか雨だとか今更ですよ。)

清んだ空気を潜るように走るなか、

見えたものは

 

自転車の前をゆっくり愛らしく歩くハクセキレイ

そして、風に揺られる水仙の花だった。

 

私は病院に行く前に

 

寒い景色を観たい、と記したけれど

 

寒いなかで、確かに留まる一瞬が確かにあった。

 

普段なら、スタバで癒されたりスタッフとふれあいをしているが、

今日の自分はとことん(病院と酵素寝かせご飯のお店以外)は、1人を選んで、1人で観れたものを満喫していた。

 

※ちなみに私は充分お一人様を満喫しているが、それがイコールまるで何もかも拒絶すると言う意味ではない。

 

人は基本的に、1人で生きるのはとても難しいし辛い。

寂しいから人を求めるって言うのは強ち間違いじゃないとは思う。

寂しいもの同士が惹かれ合うのも間違いじゃないだろう。

ただ、「人に幸せにして貰う」だと、依存になる。

 

何故、自分が(ここに)1人か(パートナーや親友や恩師はいるが、同僚も)は、もう納得しているから。

 

どんな状況になっても視界を変えた1人を楽しめる。

 

 

また、誰かと話したくなる日が

近い内に来るだろう。

 

 

今はこの景色はとても綺麗で、とても楽しい。