39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

今それを食べるのか。

昨年末、

とくに極端な末あたりは多忙極まり、

珈琲を飲み過ぎると言うことがありましたが、

それでも胃もたれまで行きませんでした。

味が濃い食べ物や極端なジャンクには手を伸ばしませんでした。

と言うか、食べに行くにも暇がないとか

時間が営業時間外とか、

結局時間が予想以上に計画が上手く行かなかったせいです(笑)

 

本当は今は

 

ゴジラバーガーとか餡掛け焼きそばとか、焼おにぎり茶漬けとか食べたいです(笑)

でも今は身体を壊して休養してるから、外出しないんです(泣)

行けば確実に疲れるし身体に響くから。(笑)

つまり

美味しい、楽しい〈〈〈〈〈疲労

の、状態なのです。

こんなときは無闇には動かない。

 

そうこうしていたら、

昨日より700gあっさり体重減少(現在服着てトイレして38.0kジャスト)。

本気でどっか悪いのかな?(泣)とか、

母に話すと、

 

 

母が 

「これ、美味しそうだから買ってたんだけどもうじき期限切れそうだしあげる」

と、渡された

イカカオパウンドケーキ。

実にチョコチョコしい(笑)

 

おまけに、やはりカロリー爆弾じゃないか。

私が見てないあいだ、何を普段食べてるんですか貴女(笑)

しかし期限が今日か。

 

と、

こんだけハイカロリー食べたら身になるだろ。と

食べたら

 

二つの意味でヤバかった。

そして、浅はかだった(誰の目から見ても)

本当にフォンダンショコラか!

くらいに

チョコチョコしい代物だった。

ヤバすぎる。ダメージでっかい!

 

旨いのもあるけど、半分食べればお腹いっぱいレベル!

普段からカカオ72%ブラックサンダーが主体おやつの私には、

もう、これは

 

チョコ沼か!なレベル!

そして、食べて30分もしたら、

来ました、究極の胃もたれ

腹痛や胃痛ではなくて!(泣)

人様が普通におやつにしているもので、

胃もたれするこのレベル(私の胃弱さの)

 

そこまで健康徹底してない身体に、ズドンと叩き込まれたチョコ爆弾。

菓子パン(とくにチョコ)は半年はもう食うまい(泣)と、決めました。(泣)

あと、チョコ食べたいなら専門店のチョコやらコラボ(ミスドとかスタバ)しか(余程じゃなきゃ)食べるまいと思いました(泣)

なんで、美味しい幸せ!のはずの物で苦しまなきゃならないのか(泣)

全部健康管理出来てない私のせいですが!(泣)

あ、バレンタインのチョコは貰いますけど!(笑)

うちは、バレンタインは私が貰う、ホワイトデーにパートナーに返すんですよ。

 

ともかくチョコは来月まで(スタバを除き)お預けします(泣)

チョコレートソース位なら許されますかね(しぶとい)

 

明日は、蒸し鶏棒々鶏か、キュウリのタタキにします(極端)

 

耳の下が押すと痛むので、リンパが炎症起こしてるみたいです。

それ、無茶苦茶疲労とストレスと寝不足じゃん(泣)と考え、

休養足りてないじゃん(泣)と膝から崩れ落ちました。(泣)

結構好きにやったんですけどね、ここ数日。

思ったより、回復は時間かかりそうですので、取り敢えず

 

青のアリナミンでも、一時的に試すか思案中(泣)

どんどん肝臓悪くなる予感(泣)

まあ、先生から「種類はあっても量は極めて少ないから、肝臓負担はそうでもない」とは

言われてますが、

そんなのあくまで他の(心療内科の)患者比だしなあ(笑)

あくまで(泣)

 

取り敢えず、胃もたれの薬は頓服所持してますから、使用しました。

 

外が雨とか、気鬱ですが、

仕事や天気は選べないもんねえ(泣)

 

そうして、

母が本日

「あー、胃が気持ち悪いから何も食べられない、大して食べてないのにね」

と、言いながら取り出したのが

チョコチップスナック(菓子パン)(泣)、

それは食べていいものなのか。(ダンジョン飯)(泣)

 

「胃弱の時には少量のチョコも毒だよ」

と伝えながら、

母は

私が作った料理は今夜は食わないと言うので

二人分の中華餡を使った鶏肉炒めになりました(泣)

※溢れる溢れる(泣)結局餡ばかり大量に残しましたが!↓

 

しかし、その後に母バックの中から見えた

黒糖飴とか桃山とかココナッツサブレとかポテトチップスを

見たら、もう、

「その、胃弱、自分で傷めて敢えて食欲減退効果を狙ってませんか?」

みたいな気持ちになりました。

※大変身体に良くない遣り方です。是非辞めて頂きたい。

一回痛い目を観なきゃ自覚しないやつ(方法)なので、

忠告はするけど、

基本やり過ぎないように見守りますが。

胃を傷めて食欲を無くすのは

敢えて風邪を引いて寝込みたいと思うようなもの。

しかも長期間。

 

健全な生活や行動の維持出来なくなる。

 

痩せるために身体(臓器)を壊す方向に向かうのは止めてください。

運動して食事も健康的な方が、

肉も血も骨も、見た目も綺麗になれるとは何故思えないのですか?

 

明日はいよいよ病院です。

 

先生と良く話し合いしてきます。

 

 

ついでに、酵素ご飯食べに行きます(笑)

人様が作ってくれる身体に優しいご飯最高〰️!(笑)

 

 

久々にランニングを2日ほどやりましたが、自転車漕いだときの実感がマジで変わります。

筋力やっぱ凄い!

 

 

と言うか、

 

ある程度の体内脂肪や内臓脂肪以外は、

身体に着くもの蓄えられるものに

無駄なものは無いなあと

実感しました。

 

維持するためにも、もう少し頑張って、鍛え直したいです。

 

 

まずは胃もたれは無くなったから、(薬様々(泣))優しいご飯自分も作るぞ!