39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

とある休みの日。

腕もましになり、

肘の傷は痛々しいらしいけど、見た目ほど痛くはないのです。(笑)

ので、とある1日(休みの平日)を綴ります。

あ、その前に一つ追加事項ありました(笑)

 

果たしてこの慢性頭痛、首肩凝りが、

私の脳や神経が薬不足が原因か、

スマホ等様々な要素(眼精疲労や末梢神経、仕事で気持ちや神経使いすぎとか、

肉体労働の蓄積とか)の末か、

私は知りたかったのですが、

前々から書いてるように、薬を追加するのはなかなか難しく(微妙な量しか追加してないのに10倍は副作用が出やすい)のが遣りきれなくて(チャレンジ済み)、

さりとて、自分で揉んでも、マッサージに行っても、湿布も、アロマもほぼ無力なら、試すしかない。

薬の微妙増加か、(話し合いや量などは色々試すとして)

お高い眼精疲労サプリか試すか。(ここらは下調べしていた)

 

 

で、取り敢えず休みである昨日から

0.5gを四分の1に刻み服用。(笑)

 

もともとそう大した効果がない一錠ですが、

これを半分さらに追加したら食欲倍増とか、まずありえない。(副作用のが大きすぎる)ので、

ダメ元だと、四分の1を、

仕事が無いときのみに服用を試します。(仕事の日は丸々一錠使う)

※あくまで試しですし、数日あとには先生に相談します。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※

さて、長い前振りでしたが、

取り敢えず服用2日目の今朝

異様にさっぱり目覚めました(笑)

これが、四分の1錠の効果かは分かりません。(昨日久々にランニングしたから、脳内物質効果があったのかも知れない)

 

普通なら薬の効果は1週間を試しますが、もともと私は仕事の日は一錠飲んでますから、身体は馴染んでいます。

 

大丈夫です。

この効果がやり過ぎになった場合は即座に止めます。

因みに、食欲増加については、微妙に「あるかな。」と、

自覚がありますが(笑)

 

これは我慢できる範囲内。

 

このひどい頭痛を和らげられるなら、

多少の空腹は我慢できます。

 

本当の人間の空腹と、副作用の劇的な耐え難い空腹は

紛れもなく別物!です。

あんな空腹を抱えて食べてたら、そりゃ太る。

そして健康を確実に害します。

 

其があるからこそ、私は薬を最低まで落としましたが、

仕事を始めては最低量では済まないと言うのが

七ヶ月、仕事をしていて犇犇と思い知った所なのです。

 

身体の至るところを傷めて、

 

筋力が弱まっても、

まだ、「薬は仕事を始める前と同じ量」

と言う、うまい話は無いのでしょう。

腹を括ったんですよ。

 

効果についてはまたおいおい。善くも悪くも記しますね(笑)

 

前振り長い!(泣)

午前六時に起きましたが、休んでる最中でしたと思い至り、八時まで布団の中でした(笑)

八時を過ぎたら、カロリー控えめ朝ごはん(蒸し鶏サラダと春雨スープ。カカオ72%のブラックサンダー(笑))

後にメイクして郵便局に行き、

パートナーに御香典を書留で送り、ゆうパック袋を二枚購入。

袋は、来月の親友Sの誕生日プレゼントを贈るためです。(プレゼント中身は今月購入済み、二月に記しますね(^ω^))

二枚なのは、5月誕生日のパートナーのプレゼントを

Sと同じく二月に贈るためです。

(何回か記しましたが、

5月のプレゼントはもうここ十数年で贈り尽くしたから、冬のものを贈りたかった。

昨年からそうしています。)

 

後に、スーパーで夕飯材料と、気休めでサバス購入(美味しくない)

たんぱく質中心に切り替える必要がありますから、料理はこれから切り替えるにしても、

サバスはまあ、おまけです。(笑)

(粉は買いません、毎月買ってたら高くつく。(購入し実践してる方を批判するものではありません。

家の経済力と、家計簿を見合わせての現実的な話です(笑))

 

自らの手で作るなど、自力でどうにかなるなら私はやります。勿論運動もします。

 

ただ、今まではやる気力が底を尽きていて、

休まざるを得なかったのです。

 

そのための薬の微量増量なのです。

効果がなくては困ります。)

 

多少カロリー高い昼御飯(ご飯メイン、肉付き、デザートつき)食べてからは、

腹筋や腰回しなど、

過度にならない程度の運動、アニメを見たりブログ読んだり。(ここらは確実にリラックスタイムですが、目はやはり酷使してますね。

たまには目をあまり使わない休みも必要ですね)

そして、猫かわいがり。(笑)

郵便受け見て届いた漫画読む(笑)

 

うーん、休日だなあ(笑)

 

夕方前に。夕飯の下拵え。

夕方、早めの夕飯→腸活ごはん。カロリー普通。

30分したら、ランニング

後に腹筋して、お風呂。

 

明日の仕事の支度。

テレビは夜は母のものだから、ブログ記したり、

猫かわいがりしたり。(笑)

親友と、パートナーに電話して(一時間)、

夜アニメ(深夜系)見て、

お布団で2ちゃんねる聞きながら就寝(2ちゃんねるは30分以内のもの)

みたいな感じです。

 

合間に洗濯やクイックルワイパーなども入りますが、二人暮らし故に大した時間は掛かりません(笑)

来客もありましたが、そこも省きます。

 

私には、これが「善く休めた1日」です。

たまーには、外出して美味しいお茶や買い物する休日も有りますが、

今は控えています。

あくまで休息中心。

 

郵便局で振り込みや記帳もしたし、来月まで大概の支払いは終わらせました。

 

つまりは、

 

今月は、仕事に没頭出来る体調や状況に戻りつつあります。

ただし、月末は病院(笑)

薬についての正式な相談もします。

 

勝手な真似を先走ってしまったのは、先生に話さねばなりません。

先走ってしまったのは、いち早く精神から回復させて仕事に戻りたかったから。

病院と仕事では、仕事のシフトが思ったより早く来ましたから。(病院予約が月末だから、仕事に間に合わない。)

 

ええ、私は今どうしても、思い通りになる身体になる(戻す)必要があるんですよ。

(先生には相談しますが、

もしその果てに「仕事を諦めた方がいい」と言われたなら別ですが、

そうはならないでしょうし。)

 

1月たっぷり使える時間を使います。

お楽しみは今は二の次。

 

さっさと身体も気持ちも回復させて、

パートナーに嬉しい話を聞かせたい。

(勿論パートナーにも薬の話はしますけど。)

 

 

今年の祈願は「健康」。

(他はパートナーや親友の幸と、仕事良好。因みにお守りは健康しか購入してません)

 

まず、そこの基盤からゆっくりと!

 

叶えに行きましょう。