39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しを求めて、癒してやれたら良いな。

昨日の追記になりますね(笑) 結局私は、癒しのご褒美カフェに行けたのか? 結果だけ云えば、行けました!(笑)そして。 仕事から帰る間際だけ 雨が実にパラパラだったので、 カフェまでカッパを纏うのには早いと判断したのです。 帽子被ってましたしね。 カフ…

心はひとつでぼろもうけ

昨日のブログの 誤字、脱字、説明、改行などが 酷すぎて、 改めて修正致しました。 酷い内容でした。 申し訳ありませんでした。(泣) (書いた記事の内容は後悔致しません。 ただ、誤字、脱字、説明、改行が、本当に酷かったと言う意味です。(泣) 恥ずかしくて…

70マンチョイスして障子もブスブス。

不織布マスクや紙オムツを下水に流している人が、 実際問題居るのに対して、 市長が「人間が腐ってる」と発言すると、 それが炎上したらしい。 すいませんが、何をそんなに炎上するのかと思えば 「最近の若いもんは~」みたいな言われ方が腹がたつらしい。 …

小蝿か人か。

あれ?26日に更新した記事が25日に更新されてて、 記事が前後してる?!! スミマセン、2つ前の記事 記事読まれて無い方もいらっしるかもです。 たいした記事じゃないから構わないのですが! ああー、(泣) 一昨日は本当に忙しく、 予定外ばかりゴタゴタ慌た…

さあ、殴りに行こうかあ(一人でね)。

先日のカフェで唐突にオーナーから尋ねれました。 「どうしたら、痩せますか?」と。 え、 貴方が言うのですか?(笑)と、 思わず聞き返してしまいましたが(笑) 痩せる為に えーと、適切なテキストあるかな、 まず私の身に付いてることを言えばいいのかな?(…

困ったら、聞くから構わない。

最近、子供向けアニメチャンネルで、アニメ十二国記が再放送開始され、大変懐かしく楽しく視聴しています。 何でだろと思ったら公式アニメ設定集みたいなのが出るんですね。 アニメ十二国記ひどい、との検索ワードも見かけましたが 一体、何時のアニメだと思…

美魔女になって映画に行きたい。

最初にネタバレしておきますが、 おばちゃんがマスク帽子で、若作りして若見えされて恥ずかしいが、 若い子達は可愛いし勘違いされて嬉しかったそんな、内容です。(笑) 勘違いも甚だしい。(笑) あと 素敵なタイトルでも、私が観る(映画)のはアニメですから!…

泣くなら、笑いながらがいい。

では、最初にBGMコードから確認宜(よろ)。(笑) BGMは「ババーンと推参!バーンブレイバーン(フル)」で頼(たの)。(笑) 先ほど、届いてから数日は経過してたままだった、 テレビアニメ(来週最終回と思われ)勇気爆発バーンブレイバーンの主題歌CD(笑) 私は、心…

私の前の女の子たちが可愛すぎる。

私は大概に人様に辛辣だが、 自分のみに甘いとも思ってない。 均等じゃなきゃ辛くなるから、 吐き出すけれど、 それを「愚痴ばかり悪口ばかり」とは思わない。 基本的に目に余る状態から怒っているだけです。(それでも毒は毒でしょう。) ブログは第三者に観…

水晶が凄いか、カフェが凄いか

最初に。 長いです。 無駄に長いです(泣) 先月コロナ罹患で行けなかった酵素ご飯カフェに行きました! 子供さんがいるのは知ってるから1ヶ月我慢しましたよ。 どんな小さいウイルスも残すものか。 ※現在の段階でもまだ罹患してないようでした。 だからこそ…

自覚があるのと、無いのじゃ違うでしょ。

連日満員御礼です。忙しいー!(泣) まあ、 社長連合で無いなら大概何とでもしますが。 確かに、じきに一年になる筈です。 だいぶ緊張が解けてきましたから、 面接受けたとき位には体調が戻り、 体重もそこらに維持されつつあります。 (服着てトイレして40kg…

じきに一年が来る。

こないだ、ブログが一年迎えた話は書きましたが、 それよりは若干遅れまして、 5月末には仕事始めて一年です。 いやいや、まだ5月とか早いでしょ?! とか思われるかも知れませんが、 いやいやいやいや(笑) 早いようでやはり長かった夏もありましたから、…

主張の激しい人々(令和春version)

昨日は短くしかブログを記せませんでした(泣) もう少し書きたかったんですけどね(泣)いつか、あの続きは書きたいです。 半端でごめんなさいでした! さて、 連日仕事してます。 先日「何に春を感じるか」とかお題があり、 最近は「そろそろ卒業したい」があ…

何故かサンバって見えるんですが!

毎日の運動の一つに、腰回し運動がある。 右、左、前後に腰や腹筋を意識しながら回すだけだが、 やる時間は一時間程やる。 たまたま昨日は午前中にやる暇がなく、夜にやるとかしていたのだが、 母が昨年の昭和歌謡曲スペシャルみたいなのの再放送を見始めた…

良いんだよ、ゼロじゃないなら。

先日の恩師の話を(私の話に正当性はあるが、使い方を間違えるな。と。) Sに話した後に、 私「時透無一朗に炭治郎がそれらしいことを言っていたが、配慮に欠けるなら気を付けるけど 後悔はそんなにしないんだよね。 ただ、無表情で無気力なヤツに言われると腹…

68kgは伊達じゃないんだぜ。

ブログの見出しでも、タイトルでも記してますが、私は過去最大68kgまで肥っていたわけなんですが、 取り敢えずそこから30kg落としたわけですが(一年半掛かって)、そこの経緯についてはもう充分記したつもりですが、 またその内追記することも、まあ、ある…

13年、何が変わった?

えっと、まずは最初にですね。 本日と言う意味だとお見受けしますが、 特別なお星さまをありがとうございます! 誕生日にプレゼントを頂いた気持ちになりました。 毒舌だらけのブログですが、 記せば嫌われると分かっていても書きたいことがあります(悪気を…

あああ、暑っつつ、から、寒っ!

寒暖差有りすぎだつのー!(泣) 文句言う前に前振りが有るわけだけど、 まず、コロナ隔離からようやく本日10日なんですが、 病み上がりは病み上がりなんですよね。 病み上がり期間て何時まで?って思うんだけど 怠さとかやる気のなさ、微妙でも通常より確実…

イケおじいと、馬鹿オヤジ。

さっき恩師に 「あんたの言葉は正当性があるから正しいが、人には複雑に感情の欲得があるから割りきれないものよ」と、 言われました。 そんな、初期の時透無一朗に炭治郎が言ったようなことを言われても(笑)と、思いましたが、 様々無表情にしておりますが…

巨星が2つ落ちた。

鳥山明先生と、TARAKOさんが、お亡くなりになり、 自分の小学生、中学時代を華々しく彩ったワクワクや、 子供らしさを芽生えさせた楽しさが甦ると共に、 ああ、お二人とも早すぎる、と思いながら偲んでおります。(泣) ドラゴンボールは1話からジャンプで読…

この重さに耐えられないなら。

感情についてばかり、ここ連日記してきました。 一区切りしたいところです。(笑) そんな訳で、最終的に感情のあれやこれやは何処に流れ着いたか? 元々「寂しさ」とはなんだ? と言う話から始まった「感情」について考えてきた記事やらでしたが、 記してきた…

私はフィオナ推しです。(笑)

最新刊SPY×FAMILY読みました。コミック派なので、雑誌で先を知りませんのでアレですが、 確かに前回から期待していたとは言え 矢鱈フィオナが良すぎました。 前から好きでしたが(笑) 男は、ユーリ推しです(笑) 関節外して殴る蹴るとか最早人間業ではありませ…

嫌いになる前に。

親友Sからの定期便が昨夜届いて、入っていた某雑誌を開いて読んでいたら、 「夫がどんどんオッサンになって行く」 若いとき「嫌いなオッサン像があったが夫がそれに近づいて行く」と言う相談だった。 口臭、 加齢臭、 髪が薄い、 お腹ポッコリ、 休日グウタ…

感情について深く考えてみた。

いや、勿論某歌のタイトルのパクりですけどもね。(笑) あと、若干長いです(泣) もう少し短くと、毎回思うんですけどね(泣)ごめんなさいね(泣) 昨日記した記事と、やはり繋がってしまうんですが、 結論や納得出来ないと追求する厄介な性格なんですよ。 そして…

なるほど、荒んでいる形。

昨日記した、 数日前に恩師から 「貴女の言葉の端々には寂しさを秘めている、会いたい人に会いに行きなさい。 そうすれば、少しは変わるだろう」と、言われた件。 おまけに具体的に誰に会うか(パートナー)まで指名されていて、 私は、寂しいのか?と あれか…

眩しい日。

大発見教えて。が、お題にありましたが、まあ、なんと言うか。 昨日に続き「お子さま」について。 あれだけ毒を吐いといて連日記すのもなんですが、 昨日も書きましたが私は子供は嫌いではなく苦手なのです。 で、多彩な人と関わる職種なのですが、 今日は小…

素直な子供なら好きな訳じゃない。

私は、湯川教授(ガリレオシリーズ)と同じで、子供は苦手です。 湯川教授と同じで、嫌いなわけではありません(笑) 感情が先行するタイプが苦手なのでしょうが、こないだ感情爆発したんですけど(笑)、 それ以前に理屈や会話はしたにも関わらず、通用しない実の…

暇人の眠りと望み。

昨日記事の盛大な間違いを最初に訂正させてください(泣) 「自由に購読なさってください」ではなく 「購読解除なさってください」です(泣) 何て傲慢な間違いを!(泣)とか、 急いで追加文字したのですが、すでに沢山のかたに読んでしまわれていました(泣) 不愉…

正しいこと、間違っていないこと、しかし。

ようやく、母との話をアップします。 9日ほど前の話をあげさせていただきます。(上げる上げると延ばし延ばしにしていたのは、兄の目を警戒しているからです。それは、今もですが 今日あたりなら恐らく大丈夫かと) 大変ご迷惑をお掛けしています。癇癪虫と呼…

ふっ.....焦らすじゃないか。

まず、昨日はデータ通信制限を受けて様々なブログ様を見に行けませんでした。 毎日購読リストの先を読みに向かってるのが日課なのにごめんなさい。 もう、とにかく読み込まない上に、 バナーや広告があれば先に進めず、スターボタンがまず出現しない(泣) ブ…