39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

さあ、殴りに行こうかあ(一人でね)。

先日のカフェで唐突にオーナーから尋ねれました。

「どうしたら、痩せますか?」と。

え、

貴方が言うのですか?(笑)と、

思わず聞き返してしまいましたが(笑)

 

痩せる為に

えーと、適切なテキストあるかな、

まず私の身に付いてることを言えばいいのかな?(毎日してることを言えば良いのか?でもそれは必ず正しいのか?)

(最近、この、こうかな?ああかな?が増えましたね(泣)

年齢ですかね?

悩むんですよね

何が私には正しくて、相手にも正しいかを)

「食欲を意識して、食べるもの改善して、しかし絶対に無理強いをしないで(強制すると必ずリバウンドするから)、あとは運動かな。」

で、

「えーと、運動なら、

ランニングして、腹筋して、腰回ししたりとか?」と、答えると、

 

オーナー「デスヨネー(泣)」

○| ̄|_

ああああああああ!!!!

やっぱり(本当に今更ですが)

外したああああああああ!!(泣)(泣)

多分言いようがある筈だし

もちょっと、本人が前向きに取り組める話し方があった筈だよね?!!(泣)

 

なんかもう、語彙力とか、

適切な話し方や、相手の気持ちの上げ方とか、

足りてないんだよお!(泣)

そして、苦手なんだよ!(泣)

だから仕事でも苦労してるんですよ(泣)

ミスをしてなければ仕事が出来るって訳じゃ無いんですよ。

そりゃミスをして無いなら(特にお金やオーダー)無事に終わりますよ。

でも、先日も記しましたが、

人の気持ちに寄り添えてない間違った接客じゃ、いつまでもお客様からは好感を持って貰えないんですよ。

私は人間関係を構築して(別に仲良しになるとかじゃなくて)人を知りたいからこの仕事を選んだんですよ。

でも、沢山のヒトとは関係を築けない頭だから

(そんな心療内科の病気だとしか。

そしてそれは薬がなくては補えないもので、完治はしないものだとも。)

でもね、だから遠ざかることも出来たし、だから補いながら前向きに考えることも出来た。

その結果に選んだわけです。

働くことも、接客も。自分が選んだの。

それで、先日記したように、

私の接客は表面とか一時的には問題無いけど、(長く付き合うお客様を増やす職業柄だけど)このままでは、

ヒトには決して好かれないな。と、

思ってしまって。(固定客に好まれないのは致命傷。職業柄なら尚更ダメなやつ)

思い知ってしまったのだけど、

これ、経験なんだよね。

もうじき一年になるのに経験が足りないとか、どれだけ無知かと。

時間はあった筈なのにまだこれなのか(泣)と、自分に失望すると言うか、

職場に(ヒトに)見限られても仕方ないんじゃないかとさえ思います。

でも、パートナーが

「それ経験、経験(笑)一年じゃ不足で当たり前。

まだまだ経験経験(笑)」と、

笑うから許されてるんですよ(泣)

 

分かってるよおおお(泣)

経験するよ。

苦手だけどもおおお(泣)

苦手ですけどもおおお(泣)

そんで、いろんなヒトに優しい言葉かけられるようになるよおおお(泣)

もう少し待っててねー?!!(泣)

しばらくは不用意には言葉を発さないでおかないと、

無遠慮に傷つけ兼ねないなあ。

 

で、

オーナーが「今日からダイエット頑張ろうと思います!」と言うので

私「私も、頑張ります!」

と、言いました。

 

何をって、気持ち新た。

まず、甘えて着けた脂肪を殴り倒しに行こうかと。

怒りにばかり取りつかれていた私には

敵がいるじゃないか。

立派に殴っていい、一切遠慮すること無い敵がさあ(笑)

よし、燃やそう、

燃やして終わりにしてやりますよ、首洗って待ってなさい(笑)

勿論、脂肪に対してです(笑)

 

けど

明確な敵があるなら、目標は大きくて倒しがいがある。何より、

ダイエットとは、100gramとの戦いですから。

ダイエットですぐ痩せたいと、

ごく軽く言う人の大半は

「一キロ単位」で願望を語る。

1日1キロ痩せられるなら

20日で20キロ。

夢のようで大層楽だよね。

無いですよ。

そんな夢のようなダイエットがあるなら、

世界に普及してますよ既に。

 

実際してないじゃないですか。

あるならダイエットなんて言葉はもう消滅してます。

1日1日100gramの戦いなの。

200gramや300gram減れば御の字だし、500gramも減らせたならご褒美ですよ。(笑)

極端なダイエット(物凄い抑圧したメニューに運動足して無茶苦茶なんでも我慢する)すれば、一時的には凄く痩せるけど、絶対にリバウンドするんですよ。

我慢するなとは言わないけど、

行きすぎた我慢が毒になり、

体から栄養を奪い

嗜好を奪い

楽しみを奪い

感情を奪うのですよ。

楽しくない毎日なんて、生きているのも詰まらないじゃないですか。

それは大層嫌だから、

私は燃やしに行きます。

赦せないものは全て走って燃やします。

それが脂肪でも、様々な怒りでも、自らの未熟さが招いたのだから、

欠片も残さないつもりでワークアウトして腹筋して、燃やして散らします。

怒りに囚われていた自分は大嫌いでしたから、魂ごと燃やすつもりでやります。

魂とか大袈裟ですか?

では、心なら?

ん?鬼滅パクリに聞こえますか?(笑)

でもね、心底から願わなきゃ

集中しなきゃ燃えないものがあるんですよ。

何事も一点集中すると燃焼が変わりますよ。

 

んで、先ほどあわせて八十分走り終えて

パートナーに話をすると

 

パートナー「今のあなたなら、

炭治郎に優しく言うみたいに、

「一点集中。」と言えますね(笑)」

※無限列車編ですね、泣きたくなる(泣)

 

それは

まだまだ早いかなあ。

怒りが支配してる間は。

 

もう少し、あと少し。

 

(翌日800gram減らしました。

でも、ここからなのよ(笑)

最初は減りやすいものなの。

もともと増えたもの何だから。)

 

ランニング開始と同時に、右の拳を左手にぶつけて、

 

さあ、殴りに行くわよ。

 

と、

私は言ってましたが、

 

パートナーは

「無茶苦茶漢らしいな!!」

と、言いました(笑)

 

 

任せておきなさい(笑)

 

貴女の嫁は絶対に裏切らないですよー(笑)

 

綺麗な体を維持して会いに行くから、

首洗って待ってなさい(笑)