39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

美魔女になって映画に行きたい。

最初にネタバレしておきますが、

おばちゃんがマスク帽子で、若作りして若見えされて恥ずかしいが、

若い子達は可愛いし勘違いされて嬉しかったそんな、内容です。(笑)

勘違いも甚だしい。(笑)

あと

素敵なタイトルでも、私が観る(映画)のはアニメですから!(笑)

 

 

いえ、そろそろ「鬼滅」の劇場版の上映枠が一つになってて、

正直、入学式終わったら終了しそうな流れになりそうなので(泣)

こんな都合で動か無きゃならないの凄い嫌なんだけど(泣)

 

しかし、タイトルを裏切りますが、

映画観に行ったと言う話ではありません。

ごめんなさい(泣)

春のグルメイベント行きたいんだけど、またぞろ仕事&雨になり、

桜祭りに続いて二回イベント流されてしまい(桜祭りはコロナでした。)

最早パートナーが選んでくれたり

Sが買ってくれた

春の可愛らしい洋服の出番は無いのではないかと(泣)

なら、映画にでも着て行く以外に何があるでしょう?(泣)

そう言う予定にしていたのですよ。

 

※外食は月に一回だし、ご褒美グルメも月に一回だから、チャンスや時期を損ねたら着て行けない。

先月や先々月は寒さが邪魔をして無理でした。

 

 

まだ、四月があるだろ?とか

ゴールデンウィークあるだろ?とか

言われそうですが

その時期仕事も間違いなく忙しいから(泣)

多分お洒落するくらいなら

寝るから

私が(笑)

で、

映画にするかと思ってたんですが、

意外に早く服を着る機会が出来まして。(笑)

 

いや、スタバのスターホリデー(ゴールド会員に特典として、月に一度ポイント(スター)が倍になる日がある。

ポイントが一定になると会員ランクが維持できて後々楽(笑))に

行くだけ何ですが(笑)

↑しっかりきっちりスター二倍頂いて参りました(笑)

大好きな石窯焼カンパーニュ食べられて幸せ(笑)(´∀`*)

 

他にも買い物が少しばかりかさ張り、なんとも両手のバランスが悪い感じでしたよ。

 

スタバスタッフさんは、相変わらず皆さん素敵だね。

一つ一つ丁寧に対応頂き、安定スタバだなあと、本当に毎回感心します。

 

で、席に着いたらいろいろ考え事もあり、

長居するなこれは、と覚悟して、

コートも汚したくないし脱いだりして、

パートナーやSコーディネートの服も

ようやくコートを脱ぐことで日の目を見た気がしましたね(笑)

※基本寒がりだからあまりコート脱がなかった最近。

※ようやくこちらは暖かくなったんですよ。

 

しばらく、本当に考え事でぼうっとしてたのと、ラテを若干冷ましたいとかで、

そのままスマホ見たり、スタバのガラスから外を眺めたりしてました。

たまには良いなと思いました。実にゆっくりした気分になりました。

先日の水晶本当に効果あったみたいですよ。(笑)

結構長くぼうっと出来たと思います。

だから、自分の服装とか姿勢とか気にしてなかったんだけど、

取り敢えず食べて飲んでからまだぼうっとしてました(笑)

大事ですよね、ぼうっと出来る時間。

作らなくちゃダメだよね、そんな時間は自分で。

そう思いました。

で、取り敢えず、

トレイのゴミを分別して、トレイを置いとくかと

立ち上がってゴミ箱(トレイ置き場)に行こうとしたら、

単純に言うなら、男子学生(春休みだからね)たちと(複数系)

あちらこちら目が合うのですが、

取り敢えず私はヒトと目が合うと会釈するんだけど、えーと、こっちに頭を下げるのは何故かな?挨拶かな?

 

いや、待て、

自分の服。(そして私はマスクだし帽子はキャスケットだし。)

あーーーーーーーーーー!(泣)

ごめんなさい、

なんか恥ずかしかったですか

私はもしかして?!!(誤爆か自爆)

 

 

簡単に言えば、

私は若い可愛い所謂清楚系のブラウスと膝竹スカート穿いてた訳で

(言い訳しますが、

スカート下は生足ではなく、タイツとスニーカーでしたよ)

帽子被ってマスクしてれば詐欺効果で、普通に三十代前半に間違われるんですよ(笑)

しかし。

やはり若い子の挨拶って嬉しいじゃん単純に(笑)

だから、勘違いしてくれたなら、

まあ、

嬉しいなと(笑)

だっておばさんだもの。

いくつだろうと、若い子にニコニコされたり、照れられたりとか、嬉しいよ

そりゃ(笑)

(年齢については明確に間違われた前科があります。(笑)

あともともと私は童顔で丸顔だったのが、

ダイエットして痩せたことで顔が細くなり、足も手首も細い。

実際腕力はないから、か弱くないとは言えないんだよね。

 

さっき、ランニングしながら、パンチの練習してみたんだけど、

無理。腕が抜けそうだった(泣)

 

 

マスクはずせば、詐欺と言われる自信があります(泣)。

母からも前とは別人だと言われてます、

ほぼ毎日のように。(笑))

↑ここらは、母は私に「デブ」と言ったから実に精々してますが。

今や私のサイズの服は母には着れないし。

逆転とはこの事ですねえ。

 

 

 

単に「ばあさんが若作りしてる」みたいな好奇な見方だったなら良かったのですが、

あくまでおばちゃんじゃなくて

年上お姉さん見てる目だったしなあ。(笑)

(若いなあ)

 

かいた恥はかきすてて、退散することにしましたが。

その

つい三十分後、今度は

男子学生(多分高校生前)が、荷物を乗せて(私の自転車のかごにね)くれると言う展開に出会し、

※荷物が重くて乗せるのに苦戦していた。

 

 

マスクと帽子があれであって。

おばちゃんが荷物持ち上げるの助けてくれるのかい?優しいねえ、

とか思ってたら、

あれ?女子見る目だよ、これ。

(今まで彼女居ない感じの。(笑)

男子校男子って感じの(笑)

※すまないけど、私はおばちゃんだから分かるのですよ。(笑))

しまった、

今もブラウスとスカートでしたああああ!(泣)

そうだよ、さっきコートを脱いだんだよ!(笑)

すいません、わざとじゃありません!(笑)

 

またマスクと帽子詐欺をやりましたああああああ!

なんか本当におばちゃん手伝うよとか言ってくれないか

恥ずかしいから!(泣)

つか、おばちゃんだから嬉しいわ普通に。

いい子だね君たちは、とかしか言えないわ!

※実際は

助かったわ、有り難うね

と言いました。

 

 

 

つか、マスクしてないほうの女子に絡んで行きなさいよ、積極的にー!!

当たってぶつかんなよー、そんだけ優しいならさ、いい出会いあるよ。

 

年上お姉さんに憧れる年齢は可愛いけどさあ?!(笑)おばちゃんは流石にまず別だろうし。(笑)

 

(こないだの女子三人組と同様に、私には可愛いだけにしか映らないからさ、男子も!女子も、

優しければ、いい子なら、人助け出来るなら。)

 

 

私がマスクしてるの、

純粋にコロナ花粉予防と、口で笑わなくて楽なだけで。

(無表情には助かるんだよ、職場でも外さないし、あとメイク楽だし)

 

帽子に関しては

単純に私が帽子好き(春夏秋冬タイプあります)なのと、

紫外線予防ですよ。(いずれ自転車用のヘルメットになると思います)

だからと言って種明かしにわざわざ帽子やマスクを外す必要も無いのですが(泣)

 

それに、詐欺だろうがなんだろうが勘違いされたとしても、

パートナーたちが選んでくれた大切な服だから、

「もう着ません」とも言えません。

むしろちゃんと着ます(笑)

着れる内が大切なんですよ。

いつか必ず着れなくなるんだから。

 

年相応の服装にするべきかを、

前にパートナーに聞いたことがあります。

「貴女じゃないと今着こなせない服なんだから、着れば良いと思います。

年相応を選ぶと、憧れからいち早く遠退くだけですよ。

今着れるんだから着こなして可愛くしてください(キリッ)

年相応は必ずその時来ますから。」と、

言うことで。

私は、四十代の服装はほぼしないのですが。(難しいのですよ、四十代の服も凄く微妙で。)

騙された、と思われたとしても、それは私がやろうと思って積極的にしてる訳ではないので。

(まあ、優しくされたら嬉しい年頃ですが!(笑)

言い訳はしませんよ。

本音ですよ(笑)

だって、めちゃくちゃ年下男の子可愛いし。(笑))

 

女は幾つになろうと男子が親切なら嬉しいの。

女の子扱い、嬉しいの。

 

 

私のスカートが膝丈なのは、自転車で足に絡まない為の事故防止策です。

ならパンツスタイルにしろ、と、言われたら

そこは断ります(笑)

 

 

仕事やプライベートは大概パンツスタイルだし、

私宅ではトレーニング用のジャージとスウェットなので、

月に一回や二回の出掛ける日位は、パートナーが選んでくれた服を着たいですよ。

パンツなんて穿きませんよ、スカートですよ。(笑)

 

でも、今回は体躯の細さとか足とかで(痩せてるから)何にせよ若い子騙すみたいな恥ずかしい詐欺をやりましたので、

※最後までネタバレしてないからやはり騙したことになるんでしょう。

(とは言え

こちとら異性にモテたのはあくまで胸がデカかった時だったし、

何の魅力も無いのに若い子と笑顔で触れ合うとかね

慣れてない分無茶苦茶遠慮するんだけど、

若い男の子はグイグイ来るものだよね、そう言えば(泣)

若さだ若さ(泣)

でも、その若さゆえの優しさだから

おばちゃんとして、純粋に嬉しかったな。

恥ずかしいけどね(笑))

ので、

 

彼らは年齢や格好に関係なく

女性に対し純朴で親切な男の子たちだったのだ。と

割り切って。

 

凄く嬉しかったけど、私がただの勘違いのバカになる前に

次のお洒落は、一人お洒落問題なしの映画館に決めました。(笑)

タイトルはそんな所です。

 

 

お洒落する場所を選ばなくてはならない年齢になったのだから、確実に年相応の時は近づいてますね。(笑)

旅行の時だけは著しい詐欺は許して貰いましょう(笑)

 

ちなみに、この話をしたとき、パートナーが

「男子は年上女子に憧れるものよ」

とか

「清楚系大好き男子めが。(チッ)」

とか

言いましたが(笑)

 

 

あー、そうか。可愛い清楚系好きな男子は多いね。

確かに。

とは納得しました。(笑)

 

 

映画館に行けたらご報告致します(笑)

 

年甲斐もない若作り勘違いおばさんの話に付き合わせて申し訳ありません(笑)

 

美魔女になりたいものです(笑)