39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

チビにはロンスカ穿く権利無いのん?

先日秋物のスカートを見かけ(通販)、「わ、これ着て歩きたいなあ」と思いましたが、

それは想像の問題であり、

だから「よし、買っちゃお〰️!」とは、なりません。

うちは倹しい暮らしをしていると自負出来ます。

即買いとかは滅多にありません。

(こないだ、思い出の復刻ホビードランザー即買いしましたが(笑)1500円(笑))

見比べたり割引見たりします。

毎々です。

(こないだ第三の選択して高い料理酒買いましたが(笑))

 

 

とは言え

決して浪費とは無縁の、贅沢は極度に控え、省エネや我慢と毎月食費とは睨み合いの日々です。

私のおやつや、お菓子などの嗜好品や、たまにリッチ?な真似をしているのは、

親友からの仕送り?(主にお菓子、雑貨、たまにまさかの本当の仕送り(泣))や

パートナーの個人宛の仕送りがあるからで、(パートナーは私の家の為には遣わないように念を推しています、パートナーのお金は私のみに使うようにとも厳命されてもいます。

だから、母には内緒なのです。)

そんなわけで、

家が豊かとかそう言うことは絶対にありません。(笑)

しかし、そのロングスカート......と言うより、ジャンパースカート。

一度閲覧したが最後、何度でも広告の姿でスマホのあちこちに現れ始めました。

おちおち閲覧たった一回すら危ぶまれますよ、

一度の閲覧が記録され、

何回も目に留まるように挟み込んで来るのだから敵もさるものです、

恐ろしい(笑)

で、その前の週から、

気温差が結構激しくなり、どのみちサイズが合わない服をどうするかなど考えてましたから、買わないわけにも行かなかった。

仕事もあるし、病院も行く、年末も親友は帰省する。

予定がない訳じゃないけど、

ずっとこれからも合わない服を着続けるわけにも行かない。

いつかは、ある程自分に合った服を買わなきゃ行けない。

そんなわけで、

セールを使い更に貯めたポイントを散々使ってまとめ買いをしました。結果的にはまあまあです。

近くのショッピングモールでは、結局「在るもの」の中から嫌でも選ばなくてはならないし、

時間も費やせない、安いかは分からない(バーゲンを狙わない限り)。

通販はその点は量も柄も選べますが、

材質、サイズ、実物に難をつけられない(返品が面倒)

よくよく見てもやはり実物とは差違がある。

その代わり出掛けて限られたなかで選ばねばならない苦痛だけは除かれる。

 

何れにしても、迷う、値段、在庫、出掛ける(無駄足の場合もある)など、

通販でも直接買うにしても「田舎の悩み」が伴います。

関西、本当に行きたいわ!(泣)

ショッピングモールで迷うくらい買い物沢山して、美味しいもの食べたい!(泣)

で、結果的には、可も不可もない状態のそれらは、着てはいますが、やっぱり直接持ってみないと重かったかなあとか、思っているわけです。(泣)

特に、一番欲しかった筈のジャンパースカートに関してがちょっとですね(泣)

それについては、一枚イラストにすると、こんな感じ。↓

ええ、

踏みましたよ、踏みましたとも(泣)あのね、サイズMですよ。

でも身長154cmだと、

Mサイズすらブーツ見える筈のジャンパースカートすら、

ロングスカートになり

めちゃくちゃ長いんですよ。

何ですかS買わなきゃ駄目ですか?!(泣)

おまけに、自転車乗ったら、それはもう、

邪魔で邪魔で!(泣)お嬢様宜しくスカートの裾を掴みながら運転て、

危ない危ない!

やりたくない!

やりましたけど(泣)、二回はやりたくない!

んで、そんなジャンパースカート三回は穿くかどうかですが、

歩き以外無理でしょ?(笑)でも、私の足の六割は自転車なんですよ(笑)(泣)

近くなら冬だし歩くけどさあ?!(泣)にしても、

危険でしょ。

気が休まらない!

好きで買ったはずなのに、これが一番ダメだった!(泣)

他に、フードつきニットカーディガンとか、普通のカーディガンとか、ジャンパーの用のトップとかも買いましたが、果たして役に立ってるのはやはりカーディガンで、

次にジャンパースカートを合わせたトップと

着れる機会が何時になるのかと思うと、悔しいやらなんやら(泣)

つか、現代人女性にスカートの裾を合わせ過ぎで(身長が高い)、

チビには最早普通のスカート(膝丈)しか着れないんかーい!(泣)と、

通販のスカートはもう諦めようと思いました。

スカートに関しては、在庫が何であっても、ちゃんと見て買いますよ(泣)

下手したら膝丈で我慢しても、普通にロングになるかも(笑)

でも、

またしても楽をしようとして痛い目を観たなあと思います。(泣)

夏に購入したスカートも、穿いたのは一度きりでしたし(泣)

流行り廃りがあるから果たして来年穿けるかなあとか、今でもモヤモヤします。

でね、

失敗すると、

凹むよね(泣)

ちょっとしたことでも凹むよね(泣)

質素倹約してるつもりでも、結局無駄遣いしてしまってるんです。

カード払いでもう口座から落ちましたが(笑)

高い?勉強代金でした。

 

痩せたのは嬉しいけど、身長は変わらないままなんですよね。

日常にそう不幸せとか、仕事大変とか、今凄く辛い訳じゃないけど、

こうして失敗すると凹むし、

躓いてしまうと思わず、責めなくて良いところで自分を責めています。

これはあまり良くない兆候何ですよね。

確かに、出不精を理由に安易な通販を頼った私が悪いのですが、

失敗失敗〰️まあいっかーそんなこともあるよね(笑)

と、思えないのは、

何だかんだお金に対しての締め付けを自分に課しているとは思います。

 

それ、もしかして、必要以上に我慢してるのかなあ、とも思いますが

特に比較する対象も無いので分かりません(笑)

多分、

失敗したけど、もうしない!気を付けよう!(笑)

で、済ますのが正解でしょうね(笑)

スカートは、まあ、地味に穿けるときを選んで穿きたいとは思いますが、

思うようにはならないことを、

頭には置いておきます。

 

無理して穿いて出掛けて自転車に絡んだとかになったら

笑い話にもなりませんからね(笑)

 

あー!関西エキスポシティ行きたい!!(本音)

皆さんが、服や雑貨や、毎々美味しいスイートやランチやディナーをアップしているのを、

どうしても「ここではないどこか都会(笑)」と言う目で羨ましいと思ってますが

(そう思わないと、常に羨ましいだけの妬み人間になってしまいそうになるから)、

やっぱり本当は、親友らパートナーと服を見て、美味しいものを並べ、

「楽しいね、美味しいね、似合うね」が、やりたいだけなんですよ。(笑)

ひとりはやはり寂しいです。

距離は本当に憎らしいですが、一人には一人の良さがあるのでそこは満喫しつつ。

●●(通販サイト)の通販では、スカートもう買わない(笑)と、

誓うわたしでした(笑)

 

残る年末に対する占い(心理テスト)で、

「ちょっとした願いが叶う」と、出ました。

美味しいお店見つけたとか、

良い服見つけたとか、

仕事で良い感じだった、とか。

恐らくはその範囲かと(笑)

 

能力給上がるとかは無いかなあ?(笑)

それはちょっとした願いとは言わないか(笑)

※来月の明細確認すれば分かる、ただ、怖くて出来ないだけです(泣)

 

そうだなあ、チビにも問題なく穿ける軽くて楽なスカート、欲しいです。

とか、

ダメですかね?(笑)