39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

明日は病院よ。(いよいよ!(泣))

この時をどれだけ待っていたか!

良く倒れなかったと私は私を誉めます勝手に(笑)

仕事を詰めたのは結局私の都合ですから、余所のせいにしても仕方ないですしね。

 

以外、昨夜のパートナーとの会話。

パートナー「皮下注射なり血管なり直接針を射ち込まれれば効くのは確実だし、効果が出るのは早いとは思いますが、1日で大丈夫ですか?」

私「痛いよー(頭が)助けてー助けてー(泣)」

パートナー「私になにか出来ることありますか?」

私「うんにゃ、辛いと言いたいだけよ(笑)」

多くはそんなものですよね(笑)

聞いてほしいし、心配して欲しい。

直接何かして欲しいなら、後日二人が一緒になったなら幾らでも言えますが。

今は「大丈夫?痛くない痛くなーい、明日には絶対痛くなくなる痛くなくなる。」と、

パートナーが言ってくれれば良いんです(笑)(言って貰いましたが(笑))

しかし、問題は、

明日の陽射しの中をチャリで行けるか帰れるか、

いつも通りにスタバに行くようなゆとりは持てるのか?(泣)

それですね。

バスとかもあるんだけど、そうなるとTSUTAYAとかDVDとか見に行けない。

月1の楽しみが奪われるのは悲しいです。

本来なら帰宅時にドラッグストアとか、セリアとか予定だけなら頭に有るのですが、

酷暑にうろつき回る(通常時ならともかく、

体力はギリギリで注射に向かう上に、

翌日は大口予約で多忙は既に約束されている)のは、

流石に辞めた方がいいのではと思えます。

毎々予定はしっかり立てた割には叶わないことの方が多いのです(泣)

たったそれだけのことが出来ない身体の何と不甲斐ないことか!

↑親友Sに、色々荷物を送りたいので詰めてるのに一向に退く気配がない猫。

猫を退かす気力も無いためただ、ただ、眺めて自然に退くのを待つ私は大変悲しい(泣)

荷物を送ると言っても、来月の話ですが。

重いものを郵便局に運ぶ気力すら今はありません。(泣)

惨めすぎます。

そして、

酷暑の中を帰宅し、夕飯を作れるかが果たして危ういです。

ので、先ほど

もう納豆チゲスープを作りました。(チゲなら二日は問題ない、量は少ないから直ぐ食べきる)

惣菜を買って帰る気持ちすら、明日に賭けるのはヤバすぎます。

そこまで注射に期待できませんよ。

寧ろ注射したあとで即刻帰宅し部屋で休むとか寝るとかの方が大事なんですよ。

彼処にも、其処にも寄ろうと言う方が無謀でしょう。

ので、諦めて、

鬼滅のコミックは三冊さっさとAmazonで注文しましたが。(毎月一冊ずつ直接TSUTAYAで買いたかった。

直接買うことに意味があるから。)

しかし、気持ちは、

月1のお楽しみと思うと、なかなか踏ん切りがつかない優柔不断のA型ですよ(笑)

まあ、注文はしたから、諦めはつきましたが(少なくとも、今月はDVD祭りは出来ない、本屋にもドラッグストアにも行けない、外食や焼き肉も来月。) 

それよりも、だ。

この酷暑に、親友Sが今日も、ちいかわ。コラボメニューをフードコートまで食べに向かったとか聞くと

「あなた、何でそんなに毎日体力あるの?(笑)(泣)」と、

ひたすら聞きたい(泣)

そして無力感ばかり感じているけど、実際無力の私(泣)

 

梅田のフードコートは連日凄い人らしく、なかなか思ったようにメニューが頼めない様子です。

なかなか、ハチワレのピック(フードメニュー頼むとサービスで着いてくる。

ランダムなので、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、の、どれが着いてくるかは分からない。

ちなみにピックの週、 

ランチョンシートの週、

コースターの週がある。

皆さんそれを目指して毎週毎食のように食べに来る、らしい。)

なんか、親友Sは私のためにハチワレ狙ってないか?!(泣)

それ戦略かも知れ無いのに!(泣)

※実際ハチワレのピックを刺した人を見かけるのか少ないらしい。

ちいかわか、うさぎは良く見掛けるらしいが。

 

既に阪急×ちいかわ。グッズだけで充分お腹一杯なのに、

滅多に使わないピックとかランチョンシートとか、まじで要らないと最初に言っていたのに(泣)

親友Sはコンプを目指すタイプでした。

侮ってましたわ(泣)

そんな無限な気力が大変明日の私には欲しいです(泣)

注射で蘇れますように。(割と真剣ですよ。)

 

 

Amazonでも漫画は買えるけど、やはり本屋で漫画を眺めたいし買いたい。

雑貨や服も通販より直に見て触って買いたい。

仕事と家の往復以外の風景を眺めたいし、

色んな人の服とか通りすがりに眺めたい。

無茶苦茶な事を願ってる訳じゃ無いんですよね。 

ただ、体力が保ててない。

少々人より体格も身長も小さいですが(154cm)頑張ってるつもりなのに追い付いてないんですよね。

筋力もそうそう簡単には着かないし。

それが情けなくもあります。

夏が終わったら、下半身に筋力改めて着けるつもりですが。

結局今すぐどうこうは出来ない。

今すぐ必要なものが、手に入らない歯痒さと、情けなさと言ったら。(泣)

 

ともかく、少なくとも明日の夕飯は大丈夫になりましたから(私の帰宅が遅くても母は先に食べれます)、最悪日暮れまで施設などに避難する事も出来るでしょう。

 

命懸けになるなあ(泣)と、今更ながら思ってます。

この日を待ち望んでいたはずなのに、当日が一番険しいとは、予想してませんでした。

ギリギリだったんですよ。

とにかく。

明日の朝の体調と相談して、ダメなところは潔く諦めたいとは思います。

いや、足掻きますけどね(笑)

※本当に往生際が悪い人間なんです。(笑)

あと、やはりチゲだけじゃ足りないかもだから、ベーカリー寄りたいなあとか。

だって、お出かけって色々買いたくなるよね(笑)

ただ、自転車だと塵積で荷物がすぐ重くなるけど(笑)

大体薬自体まず荷物だしね。意外と紙袋嵩張るよね(笑)

↑そして、親友Sが足掻いて手に入れたピックは、ちいかわ(笑)頑張れ!(笑)

 

注射、マジで効いてください(泣)

期待してますから本当に(泣)

では、明日はがんばります(笑)

 

ダメならタクシーで往復するだけの1日ですが、気力と体力をもぎ取って帰宅します!

あと、スタバの女の子たちに、先月頂いた豆のお礼を丁寧にして、労う。

この暑いなかで笑顔で沢山の人たちと向かい合う、働く彼女たちを、私は尊敬しています。

だから、毎月スタバに寄り毎月労う。 

見習いたい、いい娘さんたちばかりだから、伝えたいんですよ。

 

明日は、復活して、彼女たちに、お礼を言って、笑顔に癒されよう。(笑)

もう、それだけを目的に行こう。

 

割りきったら、やり遂げるだけよ。

 

先生の具合も気になります。退院された筈だけど、仕事復帰も大変な筈。

うん、

タクシーで向かう、

先生を見舞い、

注射を頼む、

診療受ける、

スタバ行く。

お嬢さん方を労う。(癒される。 

私が(笑)) 

豆を買う、お茶する。

帰宅。早くに休む。

大変分かりやすくなった明日のプラン(笑)(泣)。

ならば、ばっちりやりきります。

 

蘇ってきますよー!