39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

まさしく骨肉の争いか(規模小っさ)。

親友は、

阪急×ちいかわ。と、ちいかわ×夏休みに、

今年の夏を掛けています(笑)

大袈裟ではありません、整理券とかまじでスマホの前で一時間粘り、

毎日梅田に行き、昨日は京都にいました。

↑阪急×ちいかわ。パネル。一緒に写りたい(笑)

↑ちいかわ×なつやすみ。可愛すぎ。

8月9日以降こう言う写真がLINEでピコピコ鳴ってて、母が何故かドン退いてますが(笑)

学生やお子様、お子様連れお母さん達にしてみれば、楽しいよね。

そしてそれは時として大きな戦の火蓋を切るわけです。

そう、整理券とかね(笑)

しかし、これは存外頑張りがどうのと言うよりは、最早運とか確率であって、手に入らなくても

「残念だけど、仕方ないよね」という他無いんですよね(泣)諸行無常だわ。

まあ、とにかく整理券をゲットしたSは私に「欲しいものはリストにして教えて」と言うので、

Tシャツ、

ランチトートバッグ、

ハンカチタオル、

ぬいぐるみをお願いしました。

整理券では、確かに入場は出来ますが、購入はグッズ一種につき一点です。

転売を防ぐためですね。

じきに入場開始前というときに、明らかに整理列とは違うほうから、人がSに近づいてきたそうです。

しかし、Sはたくましい浪速の女です。何事かと向き合うと相手が言いました。

相手「あの、入場できる方ですよね?今回ランチトートバッグは購入されますか?」Sは考え、

「はい。」と

答えると、相手は素早く諦め他を当たったようです。

つまり、「いいえ。」と、答えれば、

お金を払うから自分の分のランチトートバッグを購入してきて欲しいとSにお願いしていたわけでしょう。何と言うか、やはり、骨肉の争いだと思いましたね。

整理券手に入らないから、と、どんな手段を考えるかとか想像もつきませんでしたが、

なるほど、購入権利がある人が買わないグッズに対して「お金を払うから私の代わりに....」と、相手の権利の駆使のお願いはできるんですよね、脅しじゃないし。

つまり、相手の情けに期待するとか、

長蛇に飽きた人に整理券売ってもらうとかに近いですね。

よく、ライブとかで、入場チケット高くていいから売ってとか、外で看板持ってる人居るけどあれに近い。

Sは、まあ、仕方ないよね、他を当たる気があるみたいだからと、切り捨てましたが、私なら出来たかどうか。でも、

こんな暑いなか整列している人に、

更に

やはり暑いなか拝み倒すために待っている方も確かに居たわけで、

考えるだに汗が出そうです(泣)

↑マルーンな鎧さんも居るよ!ウサギがロップイヤーだよ!

なんか、遠くで部屋にいる私はかなり申し訳無いんですが、

自分が直接関わらないなら、何も口出しできることじゃ無いですね。

それに、阪急×ちいかわ。は3月末までやりますから!

でも、グッズとかだけは早い者勝ちなんだよね(泣)(´TωT`)

 

そんな親友も、ちいかわコラボフードコートに向かった様子ですが惨敗したみたいです(笑)やはりそこは、子供たちや親御さん達に譲らなきゃ。

それにコラボご飯を無理して食うなとは釘指してます(笑)

特典のコースターやピックは可愛いけど実質大人である私には実用的ではないから、喉空手が出るほど欲しいわけでもないし、

コラボメニューて高いし(泣)

そこまでSに散財させたくないですよ。

無茶苦茶混んでる上に

9割ノーマスクのフードコートとか、

行かせられませんて!(泣)

おまけに、じき台風来るのに、無茶させられませんよ。

 

仮にこちらでちいかわコラボあったとしても、体力的に私は間違いなくギブアップしたと思いますが

Sは違いました。

この人もまた、人が絡むと強く進むタイプです。

それでも、決してその他のグッズや買い物に目をくれることの無いように釘ばかり刺しましたが(笑)

親友もパートナーも金曜からは三連休だし、台風あるし、家でのんびりしてほしいものです。

 

台風近づく、ちいかわたちの初戦を(Sの(笑))ショートでお伝えしました!