39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

さあ、DVD祭り2回目じゃあ!

昨日は本当に駄目駄目でしたねー。

体調も去ることながら、やることなすこと裏目に出る。

けども、

仕事じゃなかったのだからヨシとします。

仕事だったら最悪だったわ。また、立ち直れなくなるからさ。

(ようやく立ち直ったばかりなんだからさあ。)

あれから、やはり泥みたいに一時間くらい寝てしまったから、

やはり、体調良くない時に動いた末に、思い通りに進まないと

身体と心で、倍は疲れるんだなと、

しみじみ思いました。

帰宅の際に寄ったローソンにてローソン姉ちゃんが

「(昨年不愉快)建設完成した建物のとなりに

更に新たな建物建設予定で、

夏からまた忙しくなります」と、話していて、

その多忙に疲れきって辞めたローソンお姉さんを思い出した。

まじで忙しく、

その最中に頑張る従業員を、オーナーは確認しているのだろうか。

これで最低賃金で、

更にまた過酷な夏を労い無しに彼女たちに接客やらせるつもりか

と、思うと労働と賃金の不釣り合いに腹が立つ。

本当にうちらの界隈ではコンビニ談合がある。

お互いの店の客や従業員バランスを取るために、

敢えて皆さんどの店も「最低賃金」でやっていきましょう。

と言う話のツーカーが出来ている。

(これは、ローソン、ファミマ、セブンイレブン関係は無い。

コンビニオーナー同士でつるみ合うものだ。

私は内情を知っている。それについてはまたいつか。)

どのコンビニのどの時間帯が一番居心地が良いかは客が決める。

しかし、ここが最低賃金なら、余所には売上を与えたくないと思うくらいは良い店だと思うのに、

そこを「最低限ライン=最低賃金(時間帯もあるが)」にしてしまってる。

更にそこから向上なんて無理なのに。(ギリギリいっぱいいっぱい頑張っているから。)

「夏に倒れたりしないでね、私も仕事頑張るからさ、身体に気を遣ってね」と、

話すことしか出来なかった。

今年も間違いなく酷暑の筈だが、私もそれを踏み越えなきゃならないでしょう。

 

そんなわけで、DVD祭りです。今回借りましたのは、

アニメチェンソーマン4.5.6.巻

アニメキングダム第四シリーズ2巻

見知らぬ隣人(観たかった)

1944 ヒュルトゲンの森の戦い

オオカミ狩り(観たかった)

イビルアイ

リベンジ~ハードナイト~

ユー.アー.ノット マイ.マザー(観たかった)

観たかった。のは、

以前借りたDVD予告などでチェック入れていたものです(笑)

アニメについては割愛しますね。原作読んでるかたも沢山いらっしゃるとおもいますので。

チェンソーマンは、アニメがやたら綺麗なのと、まとめ方が好きです。

キングダムは購入して毎々読んでます(笑)

 

さあ、

どれから視ましょうかね(笑)

 

明日はまだ仕事なので、

とりあえず近日中に。

あと、

映画館情報がいきなり更新され、

鬼滅劇場版が、来週頭には上映終了とのこと。

いきなり過ぎるだろ!(泣)

最早サービスデーでは視に行けないわ!(泣)

そんなわけで、通常料金で、視に行く覚悟を決めました。

 

贅沢仕様で、行ってこようと思います。

 

そちらについてもまた後日(笑)