39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

仕事初め、出発ー。

まずは、北陸の皆様心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い日常の復旧を願います。

 

 

それでは、私の日常を、本日も記して行きます。

 

仕事、です!

 

正直に、

3日まで休みたかった〰️!(泣)

職業柄とは言え、体(年末の気合いは身体にモロに現れまして(泣)特に足と背中)が

思うほど回復してないんですよ〰️!

年齢でも職業病でも間違いない!(泣)

今年も情けない!(泣)

でも、三が日では病院やマッサージもやってないから結局専門の方にはお願い出来ないですし、

取り敢えず市販の薬とか、自力マッサージやアロマで癒す方向やってます。

やれることをまず自分でやってみてからですね。

 

年末、正月は運動ハーフにしましたが、

やはり食べたい高カロリーを無計画に好き放題食べると

着実に(脂肪と言う)実になりますね(泣)

爆食注意です皆様!(泣)

 

体重計とか、数値は分かりやすい。

 

目に見えて増えますねー(笑)

スマホに健康(歩数や体重、カロリー、BMI値等が確認可能)アプリ入れてるから、

頻繁に数値確認する度

危機感覚え次第すぐ運動してました(笑)

 

しかし、ランニングは三が日終わりからと決めてます。

2日や3日が仕事なのに、ランニングしてる場合じゃないし、

これで無理して運動までやった挙げ句、

正月早々体のパーツを傷めても仕方ないです、休みます。(キッパリ)

元旦に初詣帰りに、いつものローソンに行きましたら、

やはり正月はコンビニは活気があります。

昭和の昔は三が日とはスーパーは休み、コンビニは存在しなかった時代。

現代みたいに「おせち飽きたら、カレー、ラーメン、回転寿司、コンビニスナック!」は、

有り得なかったけど、

 

今なら、正月元日からコンビニは大盛況。

初商いに福袋も好調でしょうね。

やはり、日本は不景気だけど縁起を担ぐし、

お金を遣うのに言い訳ができる(お金を遣う理由が、理屈みたいに幾らでも出る)人種の多い国で、

 

だからこそ国に潤いもあるのでしょう。(貧富の差こそ顕著にあるのだけれど。)

 

しかし、

それでも、血を流し合うような事はない(年末年始物騒な事件こそあれ、最低限戦争や紛争は起きていない)平和なのに間違いなく、

 

目出度いのは三が日まででと目処をつけ、

仕事初めや、始業式までは束の間の休みを充分楽しんで欲しいです。

(いつまでもお祭りは引きずっていてはダメ。

サンタクロースのイルミネーション飾ってるおうちや、

クリスマスリースが吊られたままのおうちを年末に見るたび、考えさせられました。

 

イベント始めるまでと当日までは楽しむけど、

撤去や片付けが遅いの(或いは片付け自体やらない、しない)も

日本人の特徴ですね。

ハロウィンやクリスマス規制がそれを現しています。)

あああ、

出来れば私も休みたかったなあ(泣)※しつこい。

だけども、

年末年始から働くコンビニの方や、飲食業の方の頑張りを見たら、私などは恥じねばなりません。

ごめんなさい。

しかし、今夜は招福の縁起で高いコースのご予約ですし、

年の始めも、誠心誠意。

喜ばれる接客を心がけ、

「始めよければ」からを実践してやり遂げたい次第です。

私の正月休みは3日以降(笑)

もう既に皆様とスケジュールが合わない、話題が合わない事も多々あると思いますが(泣)

そこは、

変動勤務時間体制の職業なのだな、この人(笑)、

と思ってあげてくださいませ(笑)

さて、

おせち、オードブル食べて、

ローソンで、

肉まん、アメリカンドック、ホットカフェラテ、と、

ジャンクを頂いたところです(笑)

果てはこの先

すき焼き、お雑煮、厚焼き、どん兵衛、カレーマルシェ(インスタント)も用意してあります(笑)

抜かり無く計画的に消化してエネルギーを仕事で消化しますよ(笑)

 

皆さんのお正月記事を楽しみにお待ちしています。(^ω^)

勿論今年も毎日必ず購読リストのブログ様のブログは読みに参ります。

 

お暇な方は、私のブログで少しでも気になられた記事がありましたら、読んで行かれてくださいね。

 

それでは、

 

皆様、一足お先に仕事に向かいます!

出発〰️!