39~68~46kg その間に

欝までの、欝からの「自分を愛せ」るか。

久々のDVD祭開催

3ヶ月ぶりのー、レンタルDVDですよ。

前回記しましたが、

3ヶ月も行かないと新作山盛りで、

本当に選ばなくてはならない悲しさ。(泣)

なんせ、二週間借りても、DVDを視られる日数は実質限られるからね(泣)

(仕事の日や前後は余り観れるかを期待出来ない、運動や家事もある)

さて、今回は「一作目を視ていた作品の前日譚やらライジングやら」も先に借りてみました。

本当はバイオハザードの最新作も借りたかった(泣)

10日くらい私にもゴールデンウィークが欲しいモノです。

(ゴールデンウィークは私たちには只の繁忙期)

つか、

くださいゴールデンウィーク(泣)

 

では一本目

死霊のはらわたライジング」

不朽の名作の「死霊のはらわた」を果たして令和にどう表現するのか?

でしたが、

なんか、ボロアパート全てを巻き込んだ(最初の一作目は所謂山小屋ロッジの少人数の惨劇ですが、

今回は十何階まであるボロアパート

※大概住人は退去している。)に対して呪いの発動。

そこに、死者の書とか、レコード再生とかやるのだから大変迷惑な話だし

(子どもだし、お金が欲しくてやったこととは言え)、

何なら、やはり(やっぱり)呪いは拡大して行く最終落ちなので

(でも、私が予想していた落ちにはならなかったから、そこは楽しかったかな)、

どこまで広がるんだ、世界?

いや、

初期一作目で呪いがあそこから(ロッジの周辺。しかし今考えたら、あれで終わりじゃないよね(笑))そこから拡大してないだけましだったのか?(笑)とか。

(単純に、昭和のホラーでスプラッタだから、

作り話で映画だからと解釈して、おしまいだったのでしょう。

私も小さい頃だったから怖かったなあ。何で今は大概のホラーが恐ろしくなくなったのか(笑)

でも、定点監視のホラーは凄い私は苦手な怖さです、

本当苦手な分野がホラーにもあるんですよね。

※あ、ブレアウィッチ系ではなく、

私が怖いのはRec系。部屋の物音とかしばらく怖くなったですねえ。)

で、死霊のはらわたライジングの話に戻るけど(笑)

基本的な、

鋭利な包丁とかガラスとか

金ヤスリとか、

ハサミとか樹木切断機とか、

チェーンソーとか、

鏡の破片とか、ニードルとか、

折れた棒とか、

「ギャー痛い!!痛い痛い痛い!割れたガラスを飲み込むの痛い!!」と

言うくらい、

痛覚に来る痛いことは悉くやってくれます。(笑)

散弾銃くらいじゃビビりませんなあ(笑)

一作目ではまだ封印の呪文あったのに。

今回は無いんだね(泣)

 

もうこれ無限大拡大感染だわ(笑)

ただ、ちょい呪い?感染が

血を浴びるからか、傷をつけられたからか(直接的な攻撃ではない)

判断がつけづらい。

 

血を浴びて呪われるなら、

まず最初にほぼ全員全滅だし、

 

怪我から呪い侵入にしても、ほぼ全員重症だし。

まあ、ざっくばらんに視て

痛いの苦手な方は見れば無茶苦茶怖いでしょう(笑)

 

伏線まで回収されますので、まあ、夜中に観るのは良いかも(笑)

ゴールデンウィークにどっすか?(笑)

 

エスター~ファースト.キル~」

エスターはかなり昔に一作目を鑑賞しています。

なかなかにグロかった(エスターの性格が)と記憶しますが、これは前日譚としての作品みたいです。

 

ファースト.キルとか書いてますが、

始まって早々キルしちゃうし(笑)もうこれファーストとか何とか無いわ(笑)

ただ、ひたすらエスター(本名が出ましたが、当然エスターは偽名)の性格と(体質がまた不幸だが、本人は楽しんでいる)、どうしても男に固執するあたりが、体質と合間って不気味なんですよね。

ネタバレ(エスターはホルモン分泌で異常があり、体が十歳そこらから成長しないが、頭脳や意識は三十代。

男に執心するし、酒を飲むし、メイクしたがるし、隠れてやりたいことをやる。

幼い身体でロリコンを垂らし込んだりする。弱さや幼さを武器にする。

しかし確実に細胞は老いて行くため、入れ歯だったりする。

つか三十代で入れ歯はどうなの)

ロシアの精神病棟から逃げ出し、パソコンから「行方不明子ども」を検索し、その中の一人に成り済ませば良いが、

なんで、一番最初にDNA鑑定しないんだろう(笑)

勿論時代が昔だからです。(指紋でばれますが。)そして、まんまとエスターに成り済ましたはずが、実は家族側(母と子※エスターの兄)が一枚上で、エスター自体も災難ですが別に憐憫の余地はないので(笑)この家族ゲームと殺し合いはとても楽しかったです(笑)えげつないくらい容赦が無いのがエスターですが、この家族(父親だけは除く)も申し分無くえげつない。楽しい(笑)

しかし、最終的にはやはりエスターには男運はありません。(笑)

入れ歯がモノを言いましたね(笑)

 

完全に永遠に若く成長しないと言う美味しい話は無い。

精神は歳を取るし、体が成長しない以上大人の恋愛や人付き合いは出来ない。

対等な相手を探したくとも、子ども扱いしかされないのだ。

それでは精神が歪になるのは仕方ない。

これが根底にあるからエスターは恐ろしい。

死霊のはらわたライジングよりは、私はこちらをオススメ致します。(笑)

 

二週間レンタルとは言え、返却が郵便だから早めに返さなきゃだし、

ゴールデンウィークは仕事だしで、

果たして明日もDVD鑑賞ブログになるかは分かりませんが、

まずは一回目終了。

と、言うことで(笑)

↑mofusandマスコット欲しいー(泣)

でも、置き場とかいい加減問題があるから、我慢してます(泣)